• 締切済み

使用中のPCのOSをからのHDDにコピー

satelaの回答

• satela
回答No.8

残念ながらWindows7では出来ません。 仮に、ノートPCのOSがリテールパッケージ版でライセンス問題がクリアできたとしても、ノートPCとデスクトップPC都ではドライバーやチップセットが異なります。換装させて、電源ボタンを押してもブルーバック画面になるのが落ちです。 要するに起動できないです。 ちなみにコピーしたhddやssdを全く同じ機種ののノートpcに移植すれば問題なく動きますが、それをやるとライセンス違反になります。 これをやると普通に動きますが、Windows 7や10のボリュームライセンス版のosのライセンスを1つでも所有しており、かつ、ボリュームライセンス版のディスクでセットアップしたpcでしか行ってはいけないことになっています。 これを再イメージング権といいます。 勘違いなされている方もいらっしゃいますが、出来ることとやっていいことは別です。 素直にデスクトップPC用のOSを用意しましょう。

参考URL:
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/945472