解決済み

微熱が続くとき

  • 困ってます
  • 質問No.9527137
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (104/106)

微熱が出たり治ったりが続く状態が心配。
7月終わり頃に扁桃腺が腫れて40度の熱。薬を飲みながらも一週間くらい微熱(36度後半~37度。平熱は36度2分)とのどの腫れが続いた。今は治ったかなと思い薬は飲んでいないが、熱だけは安定せず、微熱になったり平熱になったりの繰り返し。
朝夕の徒歩10分程度の通勤以外は冷房の部屋で過ごす。休日も出かける気にならず冷房つけて部屋にいる。冷房が悪いのかと思いながらも、暑さが苦手で熱中症になるよりはいいのかと考えて、外には出ない。体調のせいか、気分も沈む。食事も出来合いのものを食べることがほとんど。明らかに最低な食生活。
気になるのは、微熱がでたり治ったりという状態。なにか変な病気の可能性があるのか?
同じような症状の経験がある方、もしくは専門の方がいらっしゃったら、アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1891/9412)

他カテゴリのカテゴリマスター
扁桃腺炎を除いて同じような症状になったことがあります。暑いのでエアコンの効いた部屋でごろごろしていました。朝起きると体がだるい。軽い頭痛がする。風邪かと思って体温を測ると37度を少し超えている。その状態が二日続いたので医者に行ったら熱中症だと言われました。風邪ではないので薬は出せない。水分を摂ってエアコンかけた部屋で安静にしているしかないと言われました。その後もだるさと頭痛が続き、体温は一向に下がらず、37度ちょっとの微熱が2週間続きました。自律神経がやられて体の体温調節機能が働かなくなっているのです。自律神経が回復するまで何をやっても駄目でした。熱中症の厄介さを思い知らされました。ご参考になれば。とりあえず病院に行くことです。素人療法はよくありません。一つ言えることはエアコンの効いた部屋でじっとしていると、自律神経のバランスは取り戻せません。時々暑いところへ出て、太陽光線を浴びた方がいいです。
お礼コメント
sheep0304

お礼率 98% (104/106)

ご回答ありがとうございます。熱中症って、倒れたりめまいがしたりすることだと思ってました。体調不良みたいなかたちでずっと続くこともあるんですね。病院にも行ってみようと思います。
投稿日時 - 2018-08-13 23:55:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (525/3619)

他カテゴリのカテゴリマスター
まだ病院、行ってないの?ちゃんと調べて貰わないと。
プロだって、それだけじゃわかんないって。
ちゃんと病院に行かないと。
  • 回答No.1

 ごめんなさい(>_<)
 今年の夏は、暑かったのでみて、天候(気象)が原因だとも
思います(>_<)
 熱が下がって、良かったですね(>_<)
 「病は気から」
 お大事になさってくださいね(‘v‘*)
 いかがでしょうか・・・?
お礼コメント
sheep0304

お礼率 98% (104/106)

今年はほんとに暑いですよね…。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-13 23:56:55