• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Microsoftログイン画面が出てこない)

Microsoftログイン画面が表示されず、ログインできない問題について

noname#242475の回答

noname#242475
noname#242475
回答No.4

まだ、問題が解決していないのなら、 マイクロソフトアカウントに関してのQ&Aは  https://support.microsoft.com/ja-jp/hub/4294457/microsoft-account-help?view で確認してください。

makiko12
質問者

お礼

帰省先の実家にてパソコンを購入し、実家でこの問題が発生したのですが、自宅に戻って再度試したところ問題なくログインすることができました。ネット環境の問題だったのかもしれません。 理由はわからずじまいでしたが、こちらでいろいろな回答をいただけて助かりました! どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ログインできません

    大至急 今まで使っていたoutlook.comへログインできなくなりました。 アドレス、パスワード、ともに間違っていませんが、 アカウントの回復を試みると、 Microsoft アカウントをもう一度入力してください。このアカウントを認識できません。 とエラーになり、 サインインしようとしても、 Microsoft アカウントが存在しません。別のアカウントを入力するか、新しいアカウントを作成してください。 となり先に進めません。 win10のアカウント管理画面から、プライマリーアカウントのIDを変更したところ、 今までのメールを見る事は出来ましたが、 送受信は一切出来ませんでした。 再度、プライマリーアカウントからローカルアカウントに戻したのですが、 当然の事ながら、win10のサインインもメール画面でのログイン出来ません。 解決策を色々調べても、全く見つかりません。 詳しい方いたら回答お願いします。

  • microsoftアカウント切り替えについて

    こんにちは。 昨日まで普通にmicrosoftアカウントでサインインしていたのですが、突然サインイン選択画面に表示されなくなり、利用できません。microsoftのサイト上ではログイン出来ました。 ローカルアカウントから切り替えようとしても出来ず、メール画面は「サインイン中に問題が発生しました。数分経ってから~」となっております。 また、PC設定のページからアカウント切り替えしようとすると「Windous Live Id サインインコントロールが無効になっています。IEでこのActiveXコントロールを有効にしてください」と出て切り替えできません。 いろいろ調べてみたのですが、分野に疎く分かりません。また上記の方法もやり方が分かりません。普段からmicrosoftアカウントしか利用しないので困っています。 OSはwindows8です。 どなたか解決策教えてください。

  • microsoftアカウントでのPCログイン

    もう使用していないアドレスでmicrosoftアカウントを作っていたので、 アカウント名を変更しようと思い そのアドレスは削除して 新しいアドレスをプライマリエイリアスに設定したら、 以前のアカウントは消えて新アドレスのアカウントになってしまいました。 それだけならいいのですが、 Windows10にサインインするためのアカウントは古い方のままになっていて ややこしいことになっています(>_<) 新アドレスのアカウントを新しく追加してサインインするとなると 写真データやお気に入りのデータが消えてしまうし、 存在していないmicrosoftアカウントを使い続けるのもなんかなぁという感じです。 古いアカウントのデータを引き継いだまま アカウント名だけ新アドレスにしたかったのですが、 このような状態で方法はありますか?? 調べてみると、ローカルアカウントに切り替えるとアカウント名を変更できるようですが、 前のアカウントがなくなってしまったからか 今まで使っていたローカルアカウントへの切り替えもエラーが出てできなくなってしまいました。。。

  • microsoftアカウントとPCログイン

    もう使用していないアドレスでmicrosoftアカウントを作っていたので、 アカウント名を変更しようと思い そのアドレスは削除して 新しいアドレスをプライマリエイリアスに設定したら、 以前のアカウントは消えて新アドレスのアカウントになってしまいました。 それだけならいいのですが、 Windows10にサインインするためのアカウントは古い方のままになっていて ややこしいことになっています(>_<) 新アドレスのアカウントを新しく追加してサインインするとなると 写真データやお気に入りのデータが消えてしまうし、 存在していないmicrosoftアカウントを使い続けるのもなんかなぁという感じです。 前のアカウントがなくなってしまったので 今まで使っていたローカルアカウントへの切り替えもできなくなってしまいました。。。 古いアカウントのデータを引き継いだまま アカウント名だけ新アドレスにしたかったのですが、 このような状態で方法はありますか??

  • Microsoft アカウント

    アカウントの設定を完了してください(重要)が消えません。 お使いのメール アドレスは本人確認が済んでいません。メール アドレスの確認。」から移動して。 このメール アドレスを確認します。 確認の手順が(メールアドレス)に送信されます。送信されたメッセージに記載されている手順に従って、このメール アドレスを確認してください。 「メールの送信」をクリックしてもメールは届きません。 そこで、Microsoft アカウント自体を削除しようと思っています。 ところが、以下の文章(Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなります)が気になりました。 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03 「Microsoft アカウントを削除するにはどうすればよいですか?」 Microsoft アカウントを削除すると、Microsoft アカウントとパスワード、登録情報、連絡先を含むアカウント情報全てを削除することになります。また、アカウントを削除すると、その Microsoft アカウントを使用する Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなりますので、ご注意ください。 これは、「ローカルアカウント」に切り替えてから削除しないと、PCにログイン出来なくなるって事でしょうか? ※ HDDが故障して交換しました。   故障前に取得したMicrosoft アカウントは今も生きてるようです。   (live.comの別の Microsoft アカウントでサインインしますでサインイン出来ます。)   このアカウントの時(HDDが壊れる前)は「アカウントの設定を完了してください(重要)が消  えません。」は出ていませんでした。

  • OneDrive Microsoft アカウント

    会社よりsurface pro 3を支給されローカルアカウントでサインインして使用しています。会社より「microsoftアカウントを作成しないようにとの指示。理由はユーザーIDが変更される。ネットワークを共有できない。サーバーに入れなくなる。Microsoftoffice home&businessを1アカウント2ユーザーで他の社員と組み合わせて設定しているため、他ユーザーに迷惑がかかる」とのこと。 ところが、以前より、onedriveを利用しており、インターネットのonedriveのログイン画面ってよくみると「Microsoftアカウントにサインイン」ってなっており困惑しております。 ローカルアカウントでPCにサインインしている状態で、word,excelのonedrive上に保存したファイルを開くのにmicrosoftアカウントにサインインしても問題ないのでしょうか?それともほかの外部ストレージに変えたほうがよいのでしょうか? (わかりにくい質問ですみません)

  • パソコンのログイン、パスワード画面がおかしい

    パソコンを使用していて、いったん閉じてまた再開した時のことです。 ログイン画面でパスワードをいつものように打ったらパスワードが違うと出て、 違うはずないんだけどと思いながら パスワードを忘れたをクリックしたら、 Microsoftアカウントのパスワードを利用していることを確認して下さい~ と、出ました。 そもそも、パスワード打ち込み画面がいつもと違うような。 パスワード打ち込み枠の下の サインインオプションの下に記号が二つあり、 左側を押すとパスワード打ち込み枠がPINと表示され、 右側を押すとパスワードと指定されます。 こんな表示前はなかったような、それとも 普通にパスワード打って問題なくログインしていたので、 特にログイン画面を記憶してなかっただけなのでしょうか。 現在、Microsoftアカウントと思われるパスワードでログインは 出来ているのですが、なんか変という感じです。 この状態をご説明、対処の仕方を教えていただければとても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft関連のアプリにログインできない

    今月の18日からMicrosoft関連のアプリにログインできない現象が発生しております。 例えば、ストアアプリ版のメールアプリを起動すると画面上部にoutlookアカウントの設定が最新ではありませんとサインインを求められますがメールアドレスとパスワードを入力しても10分以上待たされ最終的にはエラーコード0x800705b4が表示されます。 OutlookやExcel、OneNote等のオフィスアプリも同じ現象でサインインできません。 Web版のサービスには普通にログインできます。 なお、入力したメールアドレスやパスワードに間違いはありません。 シャットダウンも何度かしております。

  • Microsoftアカウントについて

    この度、Gmailアドレスで、Microsoftアカウントを作成しようとしたのですが、 そのアドレスはすでにアカウントに登録されていると言われました。 試しに、思いつくパスワードを入力したところ、確かにサインインできました。 つまり、私自身が登録したことは間違いないだろうと思うのですが、 私にはその記憶がありません。 少なくとも、Microsoftアカウントを作ろうと思って登録したのではないです。 アカウントの設定は、まっさらな白紙の状態でした。 名前すら未設定で、「お使いのメール アドレスの確認」も終えていませんでした。(使っていなかったのですから、当然ですが・・・) 以上のことから、使用するメールアドレスとパスワードのみで登録したことが分かります。 しかし、アカウント新規登録画面で何も入力せずにアカウントの作成を押すと、 名前や生年月日は入力必須との警告があったので、混乱しております。 質問の内容ですが、私が知りたいのは、 いつ、どのようにして、このアカウントが作成されたかということです。 そもそも、なぜ名前、生年月日などを設定せずに登録できたのでしょうか・・・。 思い当たる節としては、 ・昨年(winXP時)に、officeの体験版をインストールした時。 ・今年、win8.1のPCを購入し設定した時(しかし、この時はローカルアカウントを選んだはずで、現在もローカルアカウントでのサインインとなっています)。 可能性しか挙げられないかと思いますが、構いませんので、 何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると幸いです。 実際にこれから使用していく上では問題ないでしょうけれど、 とても気になったので質問させていただきました。

  • PCのアカウント設定について、初歩的なことですが、

    PCのアカウント設定について、初歩的なことですが、教えてください。 Windows10のPCを、Microsoftアカウントでサインインして使用していて、ローカルのフォルダとクラウドを併用しています。 もし、Microsoftアカウントではなくローカルアカウントでのサインインした場合、アカウント変更後に出る影響として、以下の点を確認できればと思います。 1)Microsoftアカウントでのログイン時にローカルフォルダに入れていたデータは、ローカルアカウントでログインしたら見られなくなるのでしょうか。 2)1)でみられなくなる場合、Microsoftアカウントでログイン時に、クラウドなどにデータを一時待避させておき、ローカルアカウントでログインしてからローカルに待避したデータを移すようにすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。