締切済み

FMVBIBLO データ消去

• 困ってます
  • 質問No.9527123
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

ハードデスクのデータ消去 で最後の Y/N  Yを入力しても 反応無し。10時間以上経っても変化なし なぜでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (全4件)

• 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
消去がどのようなものかで違ってきます。
HDDの容量にもよりますが単に簡易フォーマットするだけなら数分~十数分
HDD全領域に00やFFを書き込むような消去ならHDDの容量次第では10時間経っても終わりません。
また、高セキュリティのための〇〇仕様とかになると数度同じことが行われるので数日から数十日かかることもあります。

ちなみに、HDDのアクセスランプは点いていますか?
点いているならHDDにはアクセス(処理)しているということになります。
もしHDDに不良セクタ(CRCエラー)がある場合はその部分で処理が止まっているフリーズ状態になっている可能性もあります。
  • 回答No.3

ハードデスクのデータフォルダ自体に、読み取り専用、隠しファイルの属性の設定があるとその中のデータは消えません。

もし、外付けディスク(HDD/SSD)の場合でしたら、フォーマットすればそのドライブ内のデータは全て消すことが可能です。
  • 回答No.2

Windows 7 カテゴリマスター
>FMVBIBLO
ではわかりませんので保証書かPC本体の底面などに書かれている正確な型番を書きましょう。

>ハードデスクのデータ消去
もいったいどんなツールを使って行っているのか?具体的に書きましょう。

ハードディスクのデータを完全に消去することはできますか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6604-6237
富士通純正でそう言う機能と言うかツールを搭載しているものもあるので。

>10時間以上経っても変化なし
その間HDDのアクセスランプはどうなっているのでしょう。もう半日ぐらい待ってもダメならもう一度やり直してみるとか。
  • 回答No.1

どんなコマンド・メニューでデータ消去をしているのですか。
ハードディスクの初期化ですか。
システムディスクを使っての、初期化ですか。
データの消去でしたら、フォルダの削除で出来ませんか。
まずは、シャットダウンしてから、再起動してからですね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。