• 締切済み

中学3年生に歴史を…

copemaruの回答

• copemaru
回答No.3

興味が無いから覚えられないのです。 歴史は突然起こるのではなく、人が作ってきたのですから、登場人物の立場、気持ちになってみると興味がわいてくることでしょう。それには歴史マンガから読み始める事をお勧めします。 ある程度読めてきたら、家庭教師のあなたと生徒、場合によっては親御さんも巻き込んで役割分担をして劇をするのも面白いでしょう。 家庭教師のあなたがいない間も勉強できる上に、親御さんにも当事者意識を持ってもらえるので、効果的です。