• ベストアンサー

接客業で

飲食店みたいに 大勢の人を接客ではなく 一対一での接客業で なおかつ、一度覚えれば 同じことを繰り返すみたいな 仕事ってありますか?? もちろん人相手なので 全く同じなわけないのは 分かってますが 仕事内容的に同じことを繰り返す みたいなのがあれば 教えてください

noname#233765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ビジネス的には、その手の対面商売は、  お客数をこなす  単価の高いものを売る のどちらかでないと、収入は上がりません。 床屋さんを想定するといいです。 1000円の床屋さんは10分で1人をこなしていくことで、時間あたり6000円の売上を確保します。 8000円の床屋さんは1人に十分な時間をかけ満足感を与えることで、同様の売上を確保します。 これ以上に売上を求めると、人や機械を使うか、同時の多くのお客さんを相手にする必要が出てくるわけですね。 ご質問者さんがいう1対1の商売で、一番単価が高いのは、たぶん薬剤師さんです。次がお医者さん。 ただ、同じことを繰り返すと行っても、どっちも6年間大学で学ばないとできない専門性の高いことですね。 先の床屋さんも数年学ばないといけないのは同じことで、専門性の高さが単価の高さにつながっています。 ご質問者さんがどの程度の専門性を求めるかもポイントじゃないかな。

質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#242299
noname#242299
回答No.6

病院やクリニックのカウンセラーは いかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hiodraiu
回答No.5

占い師

質問者

お礼

ありがとうございます

• nagata2017
回答No.4

マニュアルのある店。 ファミレス コンビニ ファストフードなど 定型文の繰り返しです。 いらっしゃいませ 何人ですか 禁煙席と喫煙席はどちらがいいでしょうか ご注文がお決まりになりましたらお呼びください ・・・・

質問者

お礼

ありがとうございます!

• agehage
回答No.3

お高めの服店

質問者

お礼

ありがとうございます

• agehage
回答No.2

接客業にこだわる理由を聞きたい それがわかればより良いアドバイスできると思う

質問者

お礼

人と接したいからです。

• DEN1010
回答No.1

証券会社や信託銀行の、投資信託の相談係。お金持ちに投資信託を売ります。 オススメ銘柄の物が決まっていますから、お客さんに選んでもらうのです。 証券会社や銀行に入社して、フィナンシャルプランナーにならないと駄目ですけど。 パチンコ屋さんの、商品買取。 宝くじの販売。 安売りの乗車券や金券の販売。

質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!