• 締切済み

税金で倒産その後生活保護

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.14

>利益率は極端に落ちています 何を寝ぼけたことを..... 利益があるから税金を徴収されたのですよ。   今までの利益を上手に使わず脱税に血眼になった結果が無駄な追徴金になり、貯金が無くなっただけです。  

satoueisak
質問者

お礼

ありがとうございまう いろいろな考え方があるのだと今更ながら思います おそらく製造業の実情をご存じないのではないでしょうか? 確かに利益に対して税金を徴収するのは事実ですが 資金繰りが厳しくなると払えなくなる時もあり消費税ですら資金繰りに回したりするときもあります 特に 社員の生活、給与のことを考える場合に税金を納めたくなくなる気持ちも理解できます。 正義の名のもとに、私利私欲にしか興味のない人とは人種だと思いました。