• ベストアンサー

H4ビザでカナダへいけるのか?

koncha108の回答

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.3

問題ないです。そもそもアメリカ-カナダ、ついでにいうとアメリカ-メキシコ間であれば協定があって入出国記録ステータスすら残りません。ただ当然入国時にはパスポートに紐づけされたアメリカ滞在資格はチェックされますがVISAがあればOKです。アメリカに就労ビザで100回近く入国していますがビザの書類を見せろと言われたのはビザ取得後と更新後だけで、後はスタンプだけです。