• ベストアンサー

WhatsAppというアプリを使っています。

WhatsAppというアプリを使っています。 今日友達から間違えてビデオ通話がかかってきたのですが、ビデオ通話に出なくても私の方の映像が相手にうつるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WhatsAppに限らず、ビデオ通話ができるアプリは相手が出ないと相手の映像は映りません。ただ呼び出している(普通に電話を掛けて相手が出るまで待っている状態)と同じです。もし相手に掛けただけで映像が映ってしまうのでは、危な過ぎて誰も利用しなくなります。着替えていたりバスタイムだったり、そんな時に相手からビデオ通話が掛かってきて出なくても相手から見えていたらとしたら…大変なことです w。

Moka__4230
質問者

お礼

そうですよね😂😂 かかってきた時にこっちの映像がうつったのでびっくりしたのですが、よく考えたらそんなアプリあったら怖すぎますよね😨 わかりやすくありがとうございました🙇‍♀️