• ベストアンサー

WhatsAppというアプリを使っています。

WhatsAppというアプリを使っています。 今日友達から間違えてビデオ通話がかかってきたのですが、ビデオ通話に出なくても私の方の映像が相手にうつるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

WhatsAppに限らず、ビデオ通話ができるアプリは相手が出ないと相手の映像は映りません。ただ呼び出している(普通に電話を掛けて相手が出るまで待っている状態)と同じです。もし相手に掛けただけで映像が映ってしまうのでは、危な過ぎて誰も利用しなくなります。着替えていたりバスタイムだったり、そんな時に相手からビデオ通話が掛かってきて出なくても相手から見えていたらとしたら…大変なことです w。

Moka__4230
質問者

お礼

そうですよね😂😂 かかってきた時にこっちの映像がうつったのでびっくりしたのですが、よく考えたらそんなアプリあったら怖すぎますよね😨 わかりやすくありがとうございました🙇‍♀️

関連するQ&A

  • WhatsAppのアプリを勧めてきたFaceboo

    WhatsAppのアプリを勧めてきたFacebookで以前から知り合いでビデオチャットしてた海外の異性。 やんごとなき理由でブロックしてました。 最近解除しました。 メッセンジャーのチャットまた始めてました。 警告がFacebookからありました。 その人を知ってるかという事と詐欺に注意してお金を送らないようにとの事でした。 Videoチャットはブロック解除してからしてないのです。 従って本人かどうかわかりません。 Videoチャットは通信費かかるからと別のアプリをインストール誘われました。 シムの情報を読むアプリなようです。 規約が英語でまだ詳しく把握してません。 WhatsAppというアプリです。 これは使っても大丈夫でしょうか。

  • WhatsApp の電話について

    ロサンゼルスの方と友達になりましたが、WhatsAppで電話をするのに、私にSIMカードを買ってほしいと言ってきたのです。 彼が言うのには、会社に接続されているため、このwhatsappで私を呼び出すことはできないと言うのです。その彼のSIMカードではできないのでしょうか? よくわかりません。教えてください。

  • PC用Whatsapp

    ウェブ用のWhatsappアプリが2日前から突然起動しなくなりました。アプリを削除して再インストールをすると使用できますが、パソコンの電源を切るとまたアプリが使用できなくなります。 VPNのオンとオフ両方でも試しました。携帯からWhatsappは問題なく使用できています。何か解決策はあるでしょうか。

  • Viber,WhatsAppを違うSIMで使う

    現在海外で、現地のSIMを使用しています。Viber,Whatsappの登録も現地の物で登録してあります。 帰国時に、ローミング代が掛かるので、Viber,もしくはWhatsappを使用しようと思っていますが、日本で新しいSIMを入れ替えた場合、現地のSIMが取り出されているので、通話はどうなるのでしょうか? 特に気にしているのは、Skype out等でこちらから(日本から海外)掛けることはできるのですが、向こうから掛けてもらう電話番号がたぶん日本ではないので、受けるときです。つまり、海外のSIMが刺さってなくても、海外の電話番号で登録してあるViber,Whatsappで、通話を受けることができるのでしょうか?

  • スマホにwhatsappのウイルス?

    whatsappというLINEのようなアプリがあるのですが、これを私は使用しておりません。 にもかかわらず、最近毎日のように、突然 「30秒以内にwhatsappを最新バージョンに更新してください!」 〔海外在住で、スペイン語で出ます〕 なるメッセージがけたたましい金属音と共に、画面上に現れ、ウザイことこの上ありません。 PCであれば、コントロールパネルを開いてプログラムの削除とかやるところです。 スマホはLG製のアンドロイド端末ですが、「アプリケーション」の設定を開いても、Whatsappもなければ、ウイルスらしき妙なアプリなども別段見つかりません。 PCと同じように、ウイルス駆除ソフトを入れたりすれば良いのでしょうか。 御教示お願いいたします。

  • whatsApp

    スペインにいる友人(スペイン人)とFacebookなどでいろいろやりとりしていますが、先日、「whatsaap」を勧められました。調べてみると微妙にスペル違って「whatapp」ことかと思いますが、なんでしょうか? SNSの一種なのでしょうか。 海外にいる海外の友人とコミュニケーションとるのに便利なのでしょうか。 普通にPCメールとかFacebookよりも利点はあるのでしょうか? 「whatsapp」にまだ登録していませんが、本当におすすめでしょうか。 ちなみに、そのスペイン人の友人とはもちろんスペイン語でやりとりしてます。 電話番号も知っているので、電話もできますが、国際電話は高いです。 whatsappってどんなものか、やっている方や詳しい方、教えて下さい。

  • WhatsAppには、通話料は発生しませんか?

    マレーシア在住の友人と連絡を取るのに、マレーシアの友人との連絡で、WhatsAppを使ってみようと考えています。 国内、海外を問わず、通話料は発生しませんか? 利用登録時に電話番号が必要なので、不安になりました。

  • WhatsAppを利用できるスマホのスペック

    AndroidでWhatsAppを利用していたのですが、10月6日にアプリがアップデートされた際に、アップデートをダウンロードしないと使えなくなりました。 少し古いスマホを使っており、 ・3Gネットワーク ・Android 6.0 ・RAM 512MB ・ROM 4MB (16GBをメモリで挿入済み) ですが、なんどトライしてもアップデートが完了しません。 3Gが遅いためだと言われるのですが、PCでは3Gでも問題なく通常のネット接続はできています。 そこで、スマホのRAMが少ないためではないかと思うのですが、1GBのRAM程度で、WhatsAppの随時アップデートなどに対応して利用できるでしょうか? 今年の春にWhatsAppを新規でダウンロードした際にも、ものすごく時間がかかり、何度もトライしてやっとダウンロードできました。 普段はPCを利用しており、スマホはテザリング程度にしか利用していないのですが、WhatsApp Webを利用しても、スマホのほうでWhatsAppが起動していないとWeb版を利用できないので困っています。 1GB RAM程度のスマホでWhatsAppを利用している方、アップデートも含めて問題なく動いているかどうか、お教えください。 また、先ほどPCからネット接続して、Android用のアップデートファイルをダウンロードしたのですが(37MB程度でした)、これをマイクロメモリなどに入れてスマホに挿入し、ここからアップデート用ファイルをスマホにインストールすることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • BlackBerry:whatsappの登録方法

    この掲示板ではいつもお世話になっています。 先日、docomoのBlackBerry Bold9900を買いました。 キャリアの違う友達とwhatsappをしたいのですが他のスマートフォンとは登録の仕方が違うようです。 ※iPhoneなどはSMSで送られてくるコードを入力するらしいです。 アプリの説明文も英文なので方法がわからずこまっています。 googleで検索しましたが日本でBlackBerry自体がマイナーな為かヒットしませでした。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • "WhatsApp"と"LINE"の長所・短所

    メッセンジャーアプリケーションの"WhatsApp"と"LINE"についてですが、一方にあって、他方には備わっていない機能やサービスはありますか? それぞれの長所や短所は何でしょうか? 日本では"LINE"の方が圧倒的に普及していますが、皆さんの周りに"WhatsApp"を利用されている方はいらっしゃいますか?