• 締切済み

最近思うことがあります……

24歳男性です。交際未経験です。 https://youtu.be/69_THpM1A1c (リンクが開けない方は エミリンチャンネル「自己主張の激しいブスによるブス側の気持ち」をご参照ください) 上記の動画を視聴して思ったのですが、 コンプレックスを払拭しようと懸命に努力したり、整形したりする女性より、生まれながらに「かわいい」「綺麗」「美人」と言われ続けて「えっ、そうかな? そんなことないよ~アハハハハ」と満更でもない様子で生きてきた天然美人女性の方がたちが悪いのかな~? と感じました。まあ私は付き合ったことがないので、女性の生態はよく分からないのですが。 もし、全く悪意を持っていない心が健全で容姿が滅茶苦茶ドストライクな女性が本当にいるならば、 日本の人口の約半分のおよそ6500万人が女性だとして、恐らく1%未満しかいないでしょうね。 その上そお1%未満の女性達も「常に」在庫切れ状態。つまり彼氏持っているか、そもそも価値観・考え方が独特過ぎて独身を貫いているのかですね。 もう一つ感じたのは、努力したのに努力した分またはそれ以上の見返りを求めるって悪いことですか? 例えばですが、せっかく高いお金を払ってまで食べに来たのに、「何これ、全然味しないじゃん。マズっ……」とつい心無く思ってしまったり、 高額な商品を買ってすぐ使おうと思ったらいきなり壊れちゃったりしてイライラしませんか? そうなると誰であれ、「私のこれまでの努力は一体何だったんだ??」って意気消沈してしまうと思うんです。 ちなみに私は、100円の商品でも100円以上の価値が感じられないのであれば、その商品も二度と買わないし。他人との関係で自分にとって損しか得られないのであれば、その人との関係をすぐに絶って終わりにしまうほど冷たい人なので、 死ぬまでずっとつまらない人生を送るんだろうなあ、と自覚しております。 まあ今更恋愛とか結婚とかどうでもいいし。 乙。。。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

まあ それも人生。 いつも1階に住んでいると ハプニングが ある日夜中に ドンドンドンとドアを叩く音 なにごとかとドアを開けると 妙齢のご婦人が 酔ってふらつきながら  「泊めて」 突然のことに困ってしまいましたが 真冬の夜中ですからほうり出して凍死でもされると後味も悪いしと 渋々 部屋にあげました・・・・・・・・ というようなことがあるかも。 実話です。

• sakura-333
回答No.4

褒められたい願望の強い1人の女性の視点から見た短絡的なブスと美人像ですよね・・ >見返りを求めるって悪いことですか? 欲を否定する人はいないと思います。 状況次第だと思いますが・・

• eroero4649
回答No.3

>努力したのに努力した分またはそれ以上の見返りを求めるって悪いことですか? いい悪いというより、間違いです。「努力は報われるべき」は願望であって現実ではありません。 スポーツ選手は、みんな努力しています。けれど試合での勝ち負けがありますから、努力に対する「それ以上の見返り」は保証されません。優勝に向けてものすごく練習して努力してきたのに、1回戦で優勝候補と当たってしまって負けてしまうということがあります。 今やっている甲子園の高校野球での栃木代表の作新学院がそうですね。ベスト8くらいは狙える実力がある学校でしたが、不幸にも1回戦でぶっちぎりの優勝候補である大阪桐蔭と当たってしまい、1回戦で敗退しました。 エラソーな言い方をしますが、努力しない人ほど「割に合わなきゃ努力しない」っていうのです。努力する人は割に合うとか合わないとかで判断しないで「自分が納得できるかできないか」で決めるのです。「努力しないままで負けたら自分から逃げただけじゃないか」って。 >他人との関係で自分にとって損しか得られないのであれば、その人との関係をすぐに絶って終わりにしまう そういう貴君は、貴君と付き合っていると誰かに得を与えることができるのですか?そうすると相手からしても貴君と付き合っていることで損しかないから付き合っていることに意味がないということになります。 誰かと出会ったときに「君と付き合って俺になんかメリットあるの?俺が損するような関係はお断りだぜ」っていわれたら、嫌なやつだ、こんなやつと友達になんてなるかと思うことでしょう。でもそれが貴君の姿だぜ。

• habataki6
回答No.2

かわいいや美人などの人でもタイミング合えば、付き合うことも 可能です、でもそのタイミングを見分けるのはかなり困難で、 積極的に活動していないと、情報得ることはできません 付き合えたとしても理想や価値観は高く、ゴールするのはかなり 困難、ご機嫌悪くすれば、さようならの一言で二度と会えません。 <高額な商品を買ってすぐ使おうと思ったらいきなり壊れちゃったり 企業というのは自社が儲ける為に存在しています、消費者は 品質保証で1年ほどは保証期間で満足いただけます。 そもそも新品なのが初めから壊れていたなんていうのは、珍しい 話ではなくなりました。

• stss08n
回答No.1

独立自尊:素晴らしい、お考えでしょう”時には人生にはムダな事もアルのかなァと・・・、色々と、考察を巡らせる事も大事な事でしょう。・・・