• 締切済み

最近思うことがあります……

24歳男性です。交際未経験です。 https://youtu.be/69_THpM1A1c (リンクが開けない方は エミリンチャンネル「自己主張の激しいブスによるブス側の気持ち」をご参照ください) 上記の動画を視聴して思ったのですが、 コンプレックスを払拭しようと懸命に努力したり、整形したりする女性より、生まれながらに「かわいい」「綺麗」「美人」と言われ続けて「えっ、そうかな? そんなことないよ~アハハハハ」と満更でもない様子で生きてきた天然美人女性の方がたちが悪いのかな~? と感じました。まあ私は付き合ったことがないので、女性の生態はよく分からないのですが。 もし、全く悪意を持っていない心が健全で容姿が滅茶苦茶ドストライクな女性が本当にいるならば、 日本の人口の約半分のおよそ6500万人が女性だとして、恐らく1%未満しかいないでしょうね。 その上そお1%未満の女性達も「常に」在庫切れ状態。つまり彼氏持っているか、そもそも価値観・考え方が独特過ぎて独身を貫いているのかですね。 もう一つ感じたのは、努力したのに努力した分またはそれ以上の見返りを求めるって悪いことですか? 例えばですが、せっかく高いお金を払ってまで食べに来たのに、「何これ、全然味しないじゃん。マズっ……」とつい心無く思ってしまったり、 高額な商品を買ってすぐ使おうと思ったらいきなり壊れちゃったりしてイライラしませんか? そうなると誰であれ、「私のこれまでの努力は一体何だったんだ??」って意気消沈してしまうと思うんです。 ちなみに私は、100円の商品でも100円以上の価値が感じられないのであれば、その商品も二度と買わないし。他人との関係で自分にとって損しか得られないのであれば、その人との関係をすぐに絶って終わりにしまうほど冷たい人なので、 死ぬまでずっとつまらない人生を送るんだろうなあ、と自覚しております。 まあ今更恋愛とか結婚とかどうでもいいし。 乙。。。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18239)
回答No.5

まあ それも人生。 いつも1階に住んでいると ハプニングが ある日夜中に ドンドンドンとドアを叩く音 なにごとかとドアを開けると 妙齢のご婦人が 酔ってふらつきながら  「泊めて」 突然のことに困ってしまいましたが 真冬の夜中ですからほうり出して凍死でもされると後味も悪いしと 渋々 部屋にあげました・・・・・・・・ というようなことがあるかも。 実話です。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (931/8767)
回答No.4

褒められたい願望の強い1人の女性の視点から見た短絡的なブスと美人像ですよね・・ >見返りを求めるって悪いことですか? 欲を否定する人はいないと思います。 状況次第だと思いますが・・

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32707)
回答No.3

>努力したのに努力した分またはそれ以上の見返りを求めるって悪いことですか? いい悪いというより、間違いです。「努力は報われるべき」は願望であって現実ではありません。 スポーツ選手は、みんな努力しています。けれど試合での勝ち負けがありますから、努力に対する「それ以上の見返り」は保証されません。優勝に向けてものすごく練習して努力してきたのに、1回戦で優勝候補と当たってしまって負けてしまうということがあります。 今やっている甲子園の高校野球での栃木代表の作新学院がそうですね。ベスト8くらいは狙える実力がある学校でしたが、不幸にも1回戦でぶっちぎりの優勝候補である大阪桐蔭と当たってしまい、1回戦で敗退しました。 エラソーな言い方をしますが、努力しない人ほど「割に合わなきゃ努力しない」っていうのです。努力する人は割に合うとか合わないとかで判断しないで「自分が納得できるかできないか」で決めるのです。「努力しないままで負けたら自分から逃げただけじゃないか」って。 >他人との関係で自分にとって損しか得られないのであれば、その人との関係をすぐに絶って終わりにしまう そういう貴君は、貴君と付き合っていると誰かに得を与えることができるのですか?そうすると相手からしても貴君と付き合っていることで損しかないから付き合っていることに意味がないということになります。 誰かと出会ったときに「君と付き合って俺になんかメリットあるの?俺が損するような関係はお断りだぜ」っていわれたら、嫌なやつだ、こんなやつと友達になんてなるかと思うことでしょう。でもそれが貴君の姿だぜ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

かわいいや美人などの人でもタイミング合えば、付き合うことも 可能です、でもそのタイミングを見分けるのはかなり困難で、 積極的に活動していないと、情報得ることはできません 付き合えたとしても理想や価値観は高く、ゴールするのはかなり 困難、ご機嫌悪くすれば、さようならの一言で二度と会えません。 <高額な商品を買ってすぐ使おうと思ったらいきなり壊れちゃったり 企業というのは自社が儲ける為に存在しています、消費者は 品質保証で1年ほどは保証期間で満足いただけます。 そもそも新品なのが初めから壊れていたなんていうのは、珍しい 話ではなくなりました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

独立自尊:素晴らしい、お考えでしょう”時には人生にはムダな事もアルのかなァと・・・、色々と、考察を巡らせる事も大事な事でしょう。・・・

関連するQ&A

  • 努力すれば誰でも美人になれますか

    助けてください 人に認められるくらい人気者になりたいのですが、そのために美人にならないといけないのに 人に比べてブス扱いされます。 どんな人間でも努力すれば美人になれますか?それとも遺伝によってはむりですか? 無理なら生きる価値は私にはないですか?

  • 今すぐ確実にお金をかけずにどんな努力すれば誰からも

    助けてください 他人ばかりちやほやされてみとめられてるのにうんざりします。 自分あのブス以下なのかとおもうと自分を許せなくなります。生きてていいのか不安になります。綺麗じゃないと見下されて生きる価値がなくなるような気すらします。 どんな努力すれば確実に人から認められる美人になれますか。

  • 山田花子や光浦靖子って本当にブスだと思いますか?

    よくバラエティなどで女性芸能人がブスといわれていますが 山田花子さんや光浦靖子さんはその筆頭だとおもいます。 しかし、彼女達がブスだとすると世の女性達の半数は立場がなくなるのではないかと思います。前に何かの雑誌で女性の容姿を10点満点にした場合、7以上が美人とされていました(女性の場合は化粧などができるので美人の基準が低いそうです)。3・5~6・9くらいが普通で3・5未満が不細工とされていました。山田花子さんは愛嬌があると思いますし、もし彼女達が髪も伸ばしてそれなりの格好をすれば、結構栄えるのではないかと思うのですが、少なくとも彼女達が5未満の容姿だとは思えないのですが。ブスで無い女性がTVなどで「ブスブス」といわれているのは 世の中の女性観にどのような影響を与えていると思いますか?

  • モテない=ブス、価値が無いという考え

    モテない=ブス、価値が無い、という考えに対して反対されることがありますが、 私は間違っていないと思います。それ故に悩みが尽きず苦しいです。 私は生まれて一度も男性からモテたことがないのですが、原因はブスだからです。 当たり前ですね。 以前テレビで、20歳を超えて処女・彼氏がいない人の特集を放送していたのですが、 インタビューに答えていた女性は例外なくブスでした。 美人のモテ自慢を聞かされたり、 ちやほやされているのを見せられたりする度に落ち込みます。 美人から先に結婚していきますし、美人には必ず彼氏がいて素敵な恋愛をしています。 色んな人から必要とされています。 周知の事実ではありますが、やはり世の中顔なのだと思い知らされます。 顔が良くないと誰からも受け入れて貰えないし、楽しい人生なんて送れません。 現に私や周りのブス達は暗くて惨めな人生を送っています。 他人から求められる人は価値がある人間だと思います。そうですよね? 私はこれまで恋愛も人間関係も上手くいったことがありません。 誰とも関われないので、何の為に生きているのかわからなくなります。 これは本当に恥ずかしい話なのですが、 一時期、胃潰瘍になり下痢や血便が続いて入院したことがありました。 カウンセリングの結果、自分の容姿のことで思い詰めていたことが原因でした。 ただ、私には整形をする資金も勇気もないので、 この顔で一生を過ごして死ぬという覚悟を決めるつもりでいました。 仕事や趣味に打ち込もうと決心しても、 幸せそうな美人が目に入ると悩みや考えが止まらなくなります。 それでまた胃や頭が痛くなって動けなくなるのです。 もういい加減にこんな自分を受け入れたいです。 美人な女性を見ても、もうグチグチ悩まず何とも思わなくなりたいです。 ブスな女性は、自分の人生をどう受け入れていますか? もう一つ気になるのですが、 美人の方は、私のような惨めなブスに対して、 影で笑ったり見下したりしているのでしょうか。

  • 女性専用車両に乗る女性を見て・・・

    女性専用車両に乗る女性を見て、 「お前みたいなブスのケツなんか誰が触るか」と思う男性もいると思います。 でも、痴漢をする人って女性の顔なんか見てないんじゃないでしょうか。 たとえばうるさそうなギャルより大人しそうな女性を狙うことはあると思いますが 美人かブスかなんて関係ないと思います。 「ブスだからこいつのケツは触らない」 「美人だから触りたい」なんて選んでるんでしょうか。 「女であればだれでもいいから触りたい」から痴漢なんでしょう? それとも顔で選んでるのでしょうか。 「お前みたいなブスのケツなんか誰が触るか」 ↑この発言を陰でする人が多くて驚いてます。

  • 女性に対してブスと言う男性に対して

    私はブサイクな女です。(ブサイクというのは私の単なる思い込みではなく複数の人に言われたことも何回もあります。) 友達の男性が、ことあるごとに「ブス」とか「ブサイク」という言葉を使います。 「この前俺の会社のスゲーブサイクな女がさあ」という感じで。 一方美人に対しては「会社一の美人と仕事ができることになった」とか、過去の彼女がいかに美人だったかを自慢したりします。 思うに彼の中ではまず女性は「ブス」と「美人」の二種類に分類され、ブスな女性には存在価値が無いとでも思っているようです。 そしてブサイクな私にとっては彼の上のような発言は私に対する当てつけのように聞こえて仕方ありません。 ブスにだって美人と同じだけの心があるし、美人と同じように傷つくし、人を好きになることだってあるのに、ととても悲しいです。 まぁ、私への当てつけというのは私の被害妄想かも知れませんが、彼の「ブス」「ブサイク」という言葉を聞くたびに不快だし、そもそも、もう充分大人の男性なのに、女性に対して「ブス」とかいう言葉を使うことが信じられません。 なんとかしてこの友達にそれを伝えたいのですが、彼は友達と言っても年上で、いろいろお世話になったこともあるし、ほかの部分では尊敬しているところもたくさんあります。 なので、失礼にならず、彼の気分もできるだけ害さずに伝えられる言い方はないでしょうか。

  • 美人が不細工にマウント取るのは分かりますがブスが不

    美人が不細工にマウント取るのは分かりますがブスが不細工にマウント取るのはいかほどか 立ち悪いのがそのブスが何日も何ヶ月も何年もです 不細工からすればイケメンの素質を伸ばしてもっと可愛い子に振り向いてもらいたくて努力もしたいのにそこを頭ごなしにまるで自分の舎弟のように決めつけてむしろ言い寄ってくる勢いなのです 女性は振り向いてもらうよう素っ気なく振舞うもの貴方に興味は無いのですキモく醜いです 変わるチャンスを認めてあげるのが真の美人ですよね

  • ブスは報われないのでしょうか?

    同じ職場に美人で愛想のいい女性がいます。 大変男性ウケがいいです。その反面、やりたくない裏方の作業等を影で我々同僚女性に押し付けて涼しい顔をしています。 彼女は巧妙にやるので、男性人はそんな彼女のウラの顔には気づかぬようです。 仕事でも飲み会でも全部美人がラクしておいしい所を持っていき、不細工な女性は働いても働いても評価されないのです・・・ もう頑張るのが空しくなってきました。特に今まで尊敬してきた上司まで、そんな彼女に鼻の下を伸ばしているのを見ると、悲しくなります。 男性はどうして職場にまで性欲を持ち込むんですか? どうして働くブスより、働かない美人を大切にするんですか? 同じような経験のある女性の方、どうやってこうしたやりきれない思いを払拭したらいいでしょうか?

  • 劣っている者は踏まれるために存在している??

    色々なことが例にできますが、ここでは恋愛で例えます。 例えば、男性なら・・・ 【同じ価値観・好みの顔】の男性が2人いたら ・身長160cm<<175cm ・高卒<<早慶大学卒 ・低所得<<高所得 で選ばれますよね? 確かに【努力】でどうにかなるモノなら自業自得ですが、上記の例で 【身長】はどうしようも無いことです。【高卒】も家が貧乏で大学に行けなかった、家庭が崩壊してて勉強できる部屋もなかったなどの理由で恵まれず。結果として【低所得】な男性になってしまっていたら? 逆に【高身長】は親の遺伝で、【早慶卒】も家庭が裕福でよき両親の影響で、ゆえに【高所得】の男性となったら? どう考えても努力ではどうにもならないことです。いくら【性格や個性】を伸ばしても並んでしまえば確実に敗北します。 これは、女性も同じで 【価値観が全く同じ女性】が2人いたら スタイル悪い<<スタイルがいい 顔が悪いブス<<美しい容姿の女性 っと、いくら【ブス・スタイル悪】の劣性遺伝子で生まれてきても【性格だけは良くしよう】と努力したって並んだ時点で【ブス・スタイル悪】では勝ち目がありません しかし、それらの劣性の人間でも心があるわけで・・・無理して性格を他人より良くしても無理が来ますよね?それにブス、不細工だってイケメン、美人がいいわけですが、現実そうはいかないわけです。 さて、このような方々はどうやって生きていくと思いますか?

  • あなたの「ブス」「不細工」の基準を教えてください

    私はどうにも感覚がおかしいらしいです。家族にそう言われました。 私は最近の方々が厳しいのではないかと思っていますが、 こればかりは、本当に人それぞれなのではないかと思います。 男性の場合、ほとんどの人を不細工とは思いませんし、 女性でもビューティーコロシアムに出ている人でも 「そんなにブスじゃないような・・・これは考え方の問題じゃ・・・」と思う人もいます。 街を歩いていて、誰かを「ブスだな」「不細工だな」なんて思ったことはありません。 逆に男性をとびきりカッコイイ、女性を特別美人と思うこともありません。 芸能人はカッコイイ人、美人な人の集まりみたいなもので、 優劣なんて得にないんじゃないかなと思うくらいです。 私は一重で目が細い上、鼻も低く、自分の事はブスだと思います。 背筋を伸ばして歩く、ちょっとした時の笑顔など気をつけていますが それでも他の人から見れば、きっとブスに変わりはないんでしょうが、 他人のことも気にならない変わりに、自分の事もあまり気になりません。 そこそこの努力はしているし、これはもう仕方ないなと諦めている部分もあります。 「美人ではない」「普通」ではなく 「ブス」や「不細工」の基準を教えてください。