• 締切済み

iPhone/iCloudフォトライブラリー

「iCloudフォトライブラリーと」と、「マイフォトストリームにアップロード」を両方オンにしている場合、「マイフォトストリームにアップロード」をオフにすると、「フォトストリームの写真が、 このiPhoneから全て削除されます」と表示されます iPhoneデバイスには、「すべての写真」しかなく、「マイフォトストリーム」フォルダーが表示されておらず、どの写真が削除されるかわかりません 「すべての写真」の画像や動画は、全て、iCloudフォトライブラリーに保存されているのでしょうか? 「マイフォトストリーム」をオフにすると、どの画像が削除され、また、iCloudに保存されている画像も削除されるのでしょうか? iPhoneデバイスの画像のみ削除される場合、iCloudフォトライブラリーから、どのようにしてデバイスにダウンロードするのでしょうか?

みんなの回答

• kamaaina
回答No.1

マイフォトストリームには最近30日内に撮影された写真が自動的にアップロードされて、同じくマイフォトストリームのアップロードをオンにしている他のデバイスへ自動的にダウンロードされます。 逆も同じで、他のデバイスからアップロードされた写真が自デバイスへ自動的にダウロードされます。 他のデバイスからアップロードされた写真が自動的にダウロードされた場合は、写真アプリのアルバムの中に「マイフォトストリーム」と言う項目が現れます。この項目の中に入っている写真は他のデバイスにオリジナルがあり、自デバイスにはオリジナルがありません。 マイフォトストリームへのアップロードをオフにした時に自デバイスから削除されるのはこの写真です。もし自デバイスに保存したければ前もって、「選択」→写真を選ぶ→「共有」アイコン→「画像を保存」、などを使ってください。ただし、元のデバイスやマイフォトストリーム上からこの写真は削除されません。 また同時に、自デバイスから30日以内にアップロードされた写真もマイフォトストリームから削除されます。その際に、オリジナルはアルバムの中に保存されたままになり削除されません。 他のデバイスから30日以内にアップロードされた写真がない場合は、自デバイスに自動的にダウロードされた30日より前にダウロードされた写真は既に自デバイスからもマイフォトストリームからも削除されていますから、写真アプリにマイフォトストリームと言う項目は表示されません。この時に実際のマイフォトストリームにアップロードされているのは、自デバイスで30日以内に作成した写真だけで、そのオリジナルはアルバムの中にあります。 一方、iCloudフォトライブラリーにはすべての写真がアップロードされており、マイフォトストリームと重複する写真もありますが、マイフォトストリームのオン/オフには影響を受けません。