• 締切済み

女性の気持ちとして一体どういう気持ち?

男性と会話中に薬指の指輪を目で追うとしたらどういう気持ちの時ですか? 会話中に目で追われてるのが分かったのでなんで目で追われてるのかなっておもいまして。 興味ない相手でも目で追うようなことしますか? 気にしない人もいるはずでは。

みんなの回答

• stss08n
回答No.3

どんな方(かた)でも、するべき事(相方)はしているんだ。・・・或る意味で、世帯持ち、つまり帰る処が有って”それは”待っている方もいらっしゃるのに、別な異性と”どうでも良いような話題にやたら夢中になって。・・・ 興味ない相手でも目で追うようなことしますか。?:それは、するでしょう ➡何故なら、もう”早く帰ってやればいいのに。・・男性の方は、変ですネ と、言う半ば呆れ・半ば何とも男性ってのは、いい加減だなぁ~複雑な思いも あるでしょう。 End

noname#235986
質問者

お礼

違うんですよね。書ききれてないことを思うと。

回答No.2

興味ない相手でも見てしまいますね。 この人彼女or奥さんいるんだ!(いそうだもんな・意外)など、単なる興味本位ですね。 意外性のある人だと尚更、ついつい目で追ってしまいます。

• bekky1
回答No.1

66のバァですけど、男性でも女性でも指輪している人がいると、まずは左手の薬指ということで確認のために目で追います。 会話するような相手ならなおさら。 営業とか、何がしかの理由で来訪された人とか、 電車の中での対面の席の人とか。 本物?という意識が最初。 結婚指輪してない人でも、してておかしくないような相応の人なのに、してないときなど結婚していると事実を知っているなら、してないなと確認のために見る。 理由は?と考える。 仕事に差し支え(水仕事、薬品とか、力仕事とか)に影響があるからしないということもある。 で、一番の衆目のその一人として見るのは、こんな人にも、連れ合いがいるんだ!という驚愕するような人物としてです。 男女を問わず、巨大デブ。 極端に趣味の悪い服装。 そして、明らかに病気?とわかるような風貌とか。 興味ない・・・という意味が、異性として言う意味なら、最初からそんなものないです。 自ら好んで指輪する人なんだなという感慨を持つだけ。 娘の婿さんは指輪してます。 まぁ、娘もしてますし、職場として、結婚指輪以外の装飾品は禁止なので、 唯一ということでしているのでしょう。 私達夫婦は、最初はしてましたが、それぞれ、旦那は突き指して腫れて大事になって、それからしなくなった。 私は仕事柄水に触る、薬品に触ることも多くて、皮膚炎になるので、 しなくなった。 今でも、汗かくと指がかゆいです。 なので、してても、しなくなるという理由もいろいろあります。