• 締切済み

女性の気持ちとして一体どういう気持ち?

男性と会話中に薬指の指輪を目で追うとしたらどういう気持ちの時ですか? 会話中に目で追われてるのが分かったのでなんで目で追われてるのかなっておもいまして。 興味ない相手でも目で追うようなことしますか? 気にしない人もいるはずでは。

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

どんな方(かた)でも、するべき事(相方)はしているんだ。・・・或る意味で、世帯持ち、つまり帰る処が有って”それは”待っている方もいらっしゃるのに、別な異性と”どうでも良いような話題にやたら夢中になって。・・・ 興味ない相手でも目で追うようなことしますか。?:それは、するでしょう ➡何故なら、もう”早く帰ってやればいいのに。・・男性の方は、変ですネ と、言う半ば呆れ・半ば何とも男性ってのは、いい加減だなぁ~複雑な思いも あるでしょう。 End

noname#235986
質問者

お礼

違うんですよね。書ききれてないことを思うと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

興味ない相手でも見てしまいますね。 この人彼女or奥さんいるんだ!(いそうだもんな・意外)など、単なる興味本位ですね。 意外性のある人だと尚更、ついつい目で追ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

66のバァですけど、男性でも女性でも指輪している人がいると、まずは左手の薬指ということで確認のために目で追います。 会話するような相手ならなおさら。 営業とか、何がしかの理由で来訪された人とか、 電車の中での対面の席の人とか。 本物?という意識が最初。 結婚指輪してない人でも、してておかしくないような相応の人なのに、してないときなど結婚していると事実を知っているなら、してないなと確認のために見る。 理由は?と考える。 仕事に差し支え(水仕事、薬品とか、力仕事とか)に影響があるからしないということもある。 で、一番の衆目のその一人として見るのは、こんな人にも、連れ合いがいるんだ!という驚愕するような人物としてです。 男女を問わず、巨大デブ。 極端に趣味の悪い服装。 そして、明らかに病気?とわかるような風貌とか。 興味ない・・・という意味が、異性として言う意味なら、最初からそんなものないです。 自ら好んで指輪する人なんだなという感慨を持つだけ。 娘の婿さんは指輪してます。 まぁ、娘もしてますし、職場として、結婚指輪以外の装飾品は禁止なので、 唯一ということでしているのでしょう。 私達夫婦は、最初はしてましたが、それぞれ、旦那は突き指して腫れて大事になって、それからしなくなった。 私は仕事柄水に触る、薬品に触ることも多くて、皮膚炎になるので、 しなくなった。 今でも、汗かくと指がかゆいです。 なので、してても、しなくなるという理由もいろいろあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の皆さんへお願いします。

    男性と会話中に薬指の指輪を目で追うとしたらどういう気持ちの時ですか? 会話中に目で追われてるのが分かったのでなんで目で追われてるのかなっておもいまして。

  • 女性の方は見ますか?

    男性と会話中に薬指の指輪を目で追うとしたらどういう気持ちの時ですか? 会話中に目で追われてるのが分かったのでなんで目で追われてるのかなっておもいまして。

  • 男性の気持ち

    男性は、左手の薬指に指輪(彼氏あり)をしている女性でも気になる子だったらアプローチしますか? 話している時も目を見て「自分の携帯には誰もかけてくる人がいないし、友達もいない」と言ったり‥こっそりチラチラと私のほうを見たり(シャイだと思うのですが)しているんです。 薬指の指輪で彼がいると気づいていると思うのですが‥自分に自信があるからそういう事をするのでしょうか?

  • 気になるものですかね?

    女性は男性と会話中に薬指の指輪を目で追うとしたらどういう気持ちの時ですか? 会話中に目で追われてるのが分かったのでなんで目で追われてるのかなっておもいまして。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 彼の気持ちを知りたい

    遠距離に住む仕事関係の集まりで出会った男性と毎日メールでやりとりをし、お互いが相手の土地に出張などの時に2回夕食をした関係です。会えば6時間ぐらい話が盛り上がり、普段も朝の出掛けからメールでやりとりするほど親しいつもりでいます。×1(小学生の子供が1人彼とは別居)と周りに聞いていますが、私と会うときに、たまたまなのか左手の薬指にファッションリングをいつもしています。普段はしていないこともあるようで・・相手に好意を持っているし、相手も好意を持ってくれているとは思うので、気になるのですが聞けないでいます。人に聞くと、していない時もあるようで、なんで私と会う時に指輪をしているのか?彼の気持ちが分からないでいます。何か意味があるのか?ないのかも。この辺りの男性の心理を特に男性の方でお分かりになる方はいませんか?

  • 女性の指輪チェック

    男性って気になってる女性や好きな女性の左手薬指の指輪チェックしますか? 独身男性なら分かるんですけど既婚男性はどうですか? 女性の指輪チェックってしますか? もし既婚男性で女性の左手薬指の指輪チェックをする人がいるなら、それはなぜですか?

  • 気持ちが分かりません(>_<)

    すごく気になる人がいるのですが、彼には彼女がいます。 私が彼氏がいないと言うと「俺、彼女と別れようかな。」と言ったり、友達に私の色々な事を聞いたりしているみたいなんです。遊びにも誘われます。 だけど、左手の薬指には指輪しているし、全然 彼女の話はしません。(私が聞かないからというのもあると思うのですが…。) 彼はどんな気持ちなんですかね? 思わせぶりな態度をしていて、あわよくばって感じなのかな?っと思っていて、諦めようと思っています。 すごく辛いです。。 意見を聞かせて下さい(;_;)

  • 皆様(特に男性)に質問!初対面の異性にこういう質問をしますか?

    皆様、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 (初対面といっても、会社の廊下や食堂で何度か顔を合わせたことがあり、その時、よくその男性と目が合いました。) 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 何となく腑に落ちないと言う気持ちを持っています

    職場での話ですが、年下の男性から用があり話しかけられました。その男性は人に話す時話を聞く時相手の目をきちんと見る人ですが、会話後もちょっとの間目が合っていました。 話しかけられて状況確認の為に周りを見ていた時も私を見ていたようで「どっちでも大丈夫なんで、好きにしてもらって構いませんよ。」と言いながら相手を見るとバッチリ目が合いました。 私が相手を見ていなくても人の話しを聞く時にきちんと目を見る人は良いな。と思いましたが、返答し会話が終わったにも関わらずちょっとの間目が合っていました。 まだ何か言うのかと一瞬思いましたがそんなわけでもなかったので「うん。」私が言って私から逸らしましたが。人の目を見て話す・聞くのは良いことですが 会話終わったんだけどな。。。となりました。 会話が終わったのにまだ目が合うのは何故でしょうか?

AVで怒鳴る父
このQ&Aのポイント
  • 小さい頃、ひょんな経緯で男向けAVサイトを見つけたノンバイナリーの私。親にバレて怒られ、疑問に思う。
  • 子供の好奇心で男向けAVサイトを覗いてしまった私。父親にバレて怒られ、その理由が分からない。
  • 子供の好奇心で男向けAVサイトを見てしまった経験を持つノンバイナリー。父親の怒りの理由に疑問を抱く。
回答を見る