• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼と復縁、また病気に。別れるべきか?)

復縁と病気、別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 2年前に別れた元彼と復縁して半年以上経ちましたが、最近私は火傷や蕁麻疹、皮膚炎などの病気に悩まされています。
  • このような症状は珍しいことであり、一緒にいることが原因なのか気になっています。
  • また、私は感受性が強いタイプであり、これまでに復縁を考える時に複数回別れ話になった経験もあります。今回も別れるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

病は気からとは言うが、今回のはそれかな。 あと、これが君が既婚者なら「夫原病」ってやつかもね。 パートナーがいるだけで、ストレスになり病気になる。 身体が拒否しているのに1人では寂しいからと頭で否定していてはいつまでも同じことの繰り返しだよ。 そこまで彼に執着する理由はなんなのか?を真剣に考えることだ。 「おひとりさま」になる覚悟を決めることが重要だ。

noname#232792
質問者

お礼

寂しがりの1人好き。の性格です。 全くのひとりになるのが、なんだか寂しいんだと 自分でもわかっていました。 復縁してからの方が、落ちついて上手くやれていると思っていましたが ジワジワと自分の首をしめていたんだな、と 感じます。 おひとりさまの心の準備出来ました。 アドバイスいただき ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • isogen
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.5

私の友人ですが、結婚をして長男を産んだのですが、同時に甲状腺に異常がでたそうです。 その後、離婚をしたら甲状腺の状態はかなり回復したとの事。 そして、長男がいることなどで縒りを戻して再婚したのですが、甲状腺の状態が再発して、全摘出したそうです。 それに、子宮頸部癌になり、数日後には手術をするそうです。 ただ、更に子供が出来たので簡単には離婚に踏み切れないそうですので困っている様です。 あなたの場合はどうなのか分かりませんが、一例として書いておきます。

noname#232792
質問者

お礼

お友達、続けて大変でしたね。 病状は違えど、ほぼ同じように思えました。 まだ結婚もしておりませんし 離れる決意がつきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

私はHSPです。 質問の内容と感受性は別問題です。 もし感受性が関係しているのであれば現在の相手だけでなく全てが対象となり得ます。 それは“公私共に”です。 あなたの場合は単に性格(性分、性質を含む)ではないですか。 火傷の件は無関係だと思いますが皮膚病関連は精神的な要因が強いものです。 特に今後、年を重ねて閉経近くなれば更年期に入りますから思わぬ病を発症する危険もあります。 それに別れ話が再三、出ているならば共に過ごす時間は無意味で結果的に無駄になります。 ならば、いっそのこと別れてリセットしてみては? そして、その間に自身がどうなのか? または他の人と付き合ってみて、どうなのか?と検証する期間をもうければ原因がハッキリしますよね。 消去法で原因を突き止めなければ治る病も治らないし、予防策も立てられない。 皮膚病てのはツライし長く掛かりますから、良い機会かもしれませんよ。 ちなみに。 スピリチュアル系も含めて、やっぱり“病は気から”です…これは経験です。

noname#232792
質問者

お礼

火傷をした際は、マイペース過ぎる彼の事で頭がぐるぐる ボーっとしていたのが原因でした。 近頃彼に発する言葉は、私が病気になった事ばかりなので 自分自身でも嫌気がさしています。 他の方とお付き合いをしても、特にこういった現象はありませんでした。 病は気から、寂しさに負けてしまいました。 しっかりと自分と向き合って もう戻らぬつもりです。 背中を押してくださり ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

オカルトカテゴリとして解答します。あります。サゲオです。基本的に相性が悪く今ではその程度ですが、もっといやなひどいめに合います。魅力的と言ってしまえばあれですが昔は、オセロの(芸人)とか鬼束ちひろとか付き合う人はすぐ不幸な目に合うとか 言われてました。その男女逆パターンかと もちろん、ご結婚されてますから合う人は大丈夫なのかも知れません。 虫の知らせってやつ。

noname#232792
質問者

お礼

最初に彼と別れた直後、”ただ私たちは合わないだけだったんだ” と 自分に言い聞かせていました。 色々と不安や不満だらけ、すなわち合わない だけなのですよね。 永い目で見た彼との未来が見えなくなってしまったな。というのが本音です。 自分の健康を、取り戻そうと思います。 人のせいにはしたくないですが、仕方がないことですよね。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

皮膚って精神状態が影響するのです。ただし火傷は別ですが。人間って凄いのです。例えが不適切かも知れませんが血圧を下げるお薬と言われて服用すると偽薬であってもほとんどの人が血圧が下がるそうです。(真薬の効果判定の正式な治験)偽薬でも事前に副作用をやや強調することで、副作用様発現率は90%と言われています。食べている最中に、賞味期限過ぎていると気づいた途端、味が変わり、吐き気がして、お腹がいたくなったり、下痢になったり・・・・飛行機に乗る前に飛行機事故のニュースを見てしまうと、搭乗後気分が悪くなったりと精神的なストレスや思い込みで簡単に身体の異常がでてきます。皮膚は現れやすい場所です。  別れて戻り、別れては戻り・・・でもそのうちにあなたの葛藤は姿を変え自分の病気は彼のせい。でも彼の姿は全く見えない。絶対に治らない皮膚病の存在は分かりませんが、以前痒みで悩まれている方がいらっしゃいました。色々な医療機関を受診色々な検査で異常なし、全てで精神的な問題と言われました。彼女は納得出来ず北は北海道から南は鹿児島まで良い医者と評判の医師を訪ねました。あるとき立ち寄った診療所で、1時間近く話を聞いてくれたそうです。そして「あくまで推測だけど◯◯という病気かも知れないけれど、これまでの検査で異常がないならば放置して大丈夫ですから安心してください」と言われました。痒みは劇的に止まりました。今までの先生も大丈夫と言われています。何が違うのか・・・否定されず1時間も話を聞いてくれた事、精神的な問題と言われなかった事、◯◯という病気かもという自分が納得出来る回答(推測であっても)を得たからです。 医者というのは出来るだけ推測は避けます。多くは逆に不安を大きくしてしまう事が多いからです。 話が横道に逸れてしまいましたが、何となく彼女とダブって見えてしまいました。 勿論こういった症状であなたの彼への気持ちは計れません。好きだけど、何だか違うのかも知れない。ただ一人でいたくないだけかもしれない。ただお話を読ませてもらって、彼への気持ちは全く見えないし、あなた自身が自分の心の曖昧さに一種の自家中毒のようになっている気がします。1度切り離して考えて見てはどうでしょうか?不愉快にさせたかも知れませんが許してくださいね。

noname#232792
質問者

お礼

皮膚炎について、遺伝だから仕方がないのか、、と思い込んで来ましたが それほどに精神面から影響があるものなのですね。 >医師の方は推測をさける よく、皮膚科でわからない と言われるのですが、余計な不安を煽らないという意味なのですね。 >自家中毒 あらためて、意味を知りました。そして”一人でいたくないだけ”という フレーズがとても心に響きました。 こんなことを言っては悲しいですが、最初にお付き合いした時と復縁後も 互いに”ひとりよりは、、”と思っているんだろうな  が答えです。 冷静に整理できました。夜分遅くに回答してくださり感謝いたします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

自分の気持ちとは裏腹に身体には異常信号が出ているんでしょうね。 親友まではいいけれど彼氏として考えると精神的なストレスになるんです。

noname#232792
質問者

お礼

やはり、無理をし過ぎている ということでしょうかね。 こんなにも異常信号が出るとは 驚きです。 一度目は、たまたまかな!と 思うことにしましたが、 復縁後も、となると 何かを感じてしまっているのかな、と考えてしまします。 早速のご回答、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼女のいる元彼との復縁

    私は高2、彼は高3で、2年9ヶ月間付き合っていました。別れたのは私の、わがままで気分屋なところが原因で、彼が私のその性格に悩んでいた頃、私の友人と出会い、その子のことが好きになってふられました。ふられてから、3回ほど、やり直したいと言ったのですが、今は無理といわれて結局彼はその子と付き合いました。とても温厚なふたりなので、これからそう簡単に別れることはないと思います。だけど私はやっぱり彼が好きなんです。キスもお互いが初めてで、一緒にいてとても楽しかったです。だけど、私のわがままさや気分屋なところが原因でたくさん喧嘩もしました。離れてやっと彼の大切さに気づいたので、とにかくこのふたつの欠点を直さないとと思っています。こんな私でも復縁はできるのでしょうか。彼女がいたらやはり何をしても厳しいでしょうか。こんな私の状況でも、復縁できる方法を教えて下さい。可能性は低くてもいいです。他の人を見つけた方がいいとは言わないでください。

  • 元彼との復縁 

    私には約半年付き合った同年齢の彼氏がいました。 別れたのは本当につい最近で、自分が犯した過ちを許して欲しい気持ちでいっぱいだったのですがもうこんな女は嫌われてしまうと一方的な被害妄想をしてしまい唐突にメールで別れの言葉を出してしまいました。そうしたら彼もわかった別れようと言って別れました。 犯した過ちは彼にとっては軽いことだったようなのです、私が別れの言葉を突きつけなければ許していたと言われました。 自分勝手だとわかっていながら私は今でも彼がすきで大切で、電話してもいい?遊ぼうよ!など言ってアタックをしています。彼にも私がまだ好きでアタックすることは伝えてあります。ちなみに学校が一緒で本当にたまに見かける機会があります。 彼は別れた人とは復縁を望まないと断言しているので、私に希望はあまりありません。 正直お互い新たな恋に向かって頑張ることが懸命なようにも思えます。 それでももう一度彼と一緒に幸せな気持ちになりたいです、 初めて信じることの出来た男性なんです、 どなたか復縁についての何かアドバイスを頂けませんか(´;ω;`) また復縁経験のある方の意見も聞いてみたいです。 辛口に答えて下さる方でも優しく諭してくれる方でも、よければコメント下さい(つд⊂) 回答お願い致しますm(_ _)m

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • 元彼と復縁するか迷っています。

    元彼と復縁するか迷っています。 2年ほど前に別れた彼から、突然連絡が来たのですが復縁したいとの事。 私、彼ともに今年30歳です。 私も良い年齢になり、そろそろ将来を見据えてやっていけるパートナーが欲しいと思っていました。 結婚だけを考えるなら条件があって、私の実家のある県内もしくはその近くにずっと住んでいたいという希望があります。 理由はと言いますと、私の両親の体のことが心配なんです。 母は10年以上前から、人工透析を受けています。父は最近、骨に関する難病を発症してしまいました。 また、母は冗談交じりですが将来もこの近くに住んでくれたら良いのに・・・。と言っています。(きっと本音ですよね。) 今は持病があると言っても生活が出来るくらいですが、今後のことを思うと色々考えてしまいます。 ちなみに元彼は関西出身で、仕事は私と同じ県内です。 彼と別れた理由は省略しますが、許せる範囲だと私は思っています。 彼と1度会って話しをしまして復縁したとしても「将来的に私は関西方面には住めない」事を伝えました。 現段階では、彼と結婚するかは分かりませんが先に伝えておいた方が言いかと思って話しておきました。 それでも、彼は気持ちは変わっていないようですが考え方によっては私が関西に住めない事を、きちんと理解していないのかなとも思えます。 私は彼のことは嫌いになった訳でもなく、色々な理由を抜きにすればやり直してもいいかなと思うくらいです。 女性である私にとってはのんびりもしていられない年です。可能であれば結婚して子供も産みたいと思っています。 まだこの先が分からない彼ととりあえず復縁して様子を見るのがいいのか、自分の最低限の理想が叶う相手を改めて探すのが良いのか分からなくなってしまいました。 どのみち新しく相手が見つかる保障もないですけど・・・。 もし仮に元彼と復縁するなら、もっと深くまで話し合ってからの方が良いですか? できればお見合いとかではなくて、今好きな人と一緒になりたい。というのも正直なところです。 最低限の理想は妥協しない方がいいことでしょうか? 文章にまとまりがなくて、スミマセン・・・。 何か気に留まることがあればアドバイスお願いします。

  • 元カレと復縁したいです

    33歳女性です。6年間付き合っており、4年間ほど一緒に住んでいた彼に新しく彼女ができてしまい、数ヶ月前に別れました。 長い交際期間はずっと仲が良く、お互いに相性が良いと思える関係でした。それなのに別れることになったきっかけは、私の仕事が忙しかった時期に、彼に他に親しい女性ができてしまったことでした。 彼は自営業で、個人で仕事をしています。私は会社員でしたが、彼とは同業者なので、仕事の面でもよく相談に乗っていました。私は彼の仕事をもっと手伝いたいという思いもあり、数ヶ月前に忙しかった会社を辞めることにしたのですが、皮肉にも同じタイミングで、彼に他に好きな人ができてしまい、別れる事になってしまったのでした。 すると彼から、今まで2人でやってきたようなものだからと、今後も仕事は一緒にやりたいと言われました。とても迷いましたが、私も気心の知れた相手と、やりがいのある仕事がしていきたいという思いから、それを受け入れました。 なので、現在平日の日中は一緒にいて、二人で仕事をしています。もともとすごく気が合うので、仲良く話し、盛り上がっています。 客観的に見ると、そんな関係はきっぱりと解消し、新しい恋を探すべき、ということは頭では分かるのですが、彼に他に好きな人がいようと、私の中では依然彼のことが大好きで、彼から離れることができません。もう 肉親のような感覚というのでしょうか。 ただ、仕事をしながらずっと一緒にいることを選んだからには、恋愛感情は抑えるべきと思い、いつか復縁したいという甘い妄想を捨てようとがんばっている日々です。この、自分を抑えるということが、正しいことなのか、とても迷っています。正直復縁したいです。復縁したい気持ちを出してしまったら、一緒に仕事をする夢も叶わず、すべてなかった事になりそうで、怖いです。逆にこんなに好きなら、好きという思いは相手に伝えてしまった方が、後々後悔しないですむのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 元彼と復縁したいと思っています(>_<)

    元彼と復縁したいと思っています(>_<) 2ヶ月前に振られた彼がいます。理由は、彼の環境の変化が短期間で著しく変わった事(経営者になる事や転勤、転職等)で私が支えになれず自分の意見を押し付けてしまった事や結婚適齢期である私が重くなってしまった事です。 以前は同棲もしていて、深く付き合っていました。 別れてから、1ヶ月放置した後、彼に支えになれなかった事を謝り、たまにメールしてもいい?と聞いてみました。「たまにだったらメールしてもいいけど、仕事が忙しいから、返事は遅くなると思ってて」と返って来ました。まだ少し距離も感じましたので、それから2週間に一度メールをしていたら、ある時彼の大好きな趣味の話で盛り上がり、それから彼の方から電話やメールが入ってくる様になりました。 最初は、口ごもる様な感じでしたが今は凄く楽しそうです(^-^) 私が一度だけ軽く「○○に一緒に行こうよ」と言ったら「仕事が落ち着いたらね。今は忙しくて3週間以上休みが無い状態なんだ。」って言っていました。 彼の好きな趣味を一緒に楽しむ事も大切なんですが、やはり戻りたい気持ちもあります。 復縁の可能性ありますか? この後どう進めていけばいいか、何かアドバイスがあればお願いします(>_<) 少し補充します。 ※彼は、プライドが高く寂しがりやです。 ※今は遠距離です。 ※付き合っていた時は、情けない事でも何でも言い合える2人でしたが、そんな事彼は忘れてしまった様な感じがします(>_<)

  • 元彼と復縁したい

    別れて一ヶ月が経ちました。 付き合っているときに、お互いが嫉妬と不安で足を引っ張り合ってお互いに支えられなくなり、元彼の方から別れようと切り出され別れました。元彼も私も好きなのですが、別れてから私は別れる原因となったことは何か、反省し次からはどうすればいいのか見直してきました。まだ自分と向き合っている途中ですが‥、私はまだ元彼が好きで出来るならやり直したいです。元彼とは学校でも何度か顔を合わせます。つい最近サークルの飲み会があり、元彼とも一緒で、その時に私も少し酔っていたので「まだ吹っ切れてないよ、戻れないのかな‥」とつい弱音を吐いてしまいました。元彼は「もうちょっと考える」と言っていたのですが、これはまだ戻れる可能性があるのでしょうか。復縁には未練があることを見せたらタブーだと言われてますが、戻る気がないのなら「戻らない」とはっきり言うものではないのでしょうか?元彼はずるいのでしょうか。 長々とすみません(>_<)

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 元彼と復縁するか迷ってます

    こんにちは!私はいま19歳です。 元彼と復縁するか迷っています。 迷っているというのかわからないけど、復縁をしたことがないので質問します。 元彼と付き合っていたのは5年前の中学2年生の途中から2年2カ月付き合っていました。 別れた原因は、いくつかあるのですが まず、彼が浮気をしたこと。 私が中3の受験で塾漬けだった時、彼のことが好きな女の子が彼を呼び出しキスをしたことです。彼はもともとフレンドリーな性格ですが、私がいない寂しさからという事もあったと思います。 私がそのことを聞いたのは半年ほどだった頃に友達に聞きました。彼は私に隠して、なかったことにしたかったみたいです。 私にばれてしまった時は泣いて土下座までしてくれました。 2つ目は高校に上がった時、高校の部活がうまくいかなくいらだつ彼と私がささいなことで喧嘩してしまったことです。 私は別れたくないと何度も言ったけれど、彼はもう私に会いたくないと言い別れました。 それから半年ほどして、彼からラインがよく来るようになりました。 私は彼を忘れると決めていたのでどんなに謝られても、ご飯に誘われても応じませんでした。 それからそんな調子が続き3年が経ち、私も彼に対する気持ちが落ち着いてきて、久々にご飯行ってもいいかなと思えたので彼の誘いに応じることにしました。 実際会ってみると3年振りでも楽しく話すことができ、まるで親友のようでした。 なんでも言えて、お互いのことをわかりきっていて、一緒にいるととても楽でした。 彼と昔の話も笑ってできました。 とてもいい関係だなと思った反面、少し切なさもありました。 すると彼が ずっと直接謝りたかった。ずっとタイミングを探していたけど、きちんと頭で整理できた時に言おうと思ってた。 と、3年前自分がひどいことをした、ずっと後悔してたと言われました。 私も彼も辛い思い出が蘇ってきて泣いてしまいました。でも、3年間ずっと気にかけてくれていた事が嬉しく少しほっとした私もいました。 彼は今でも私の事を好きだと言ってくれています。とても嬉しいし、私ももちろん彼と一緒にもっといたいと思います。 でもその反面、また前のように飽きられてしまったらどうしようとか、会えなくなってしまったらどうしようという気持ちもあって悲しくなります。また戻るとして、彼をずっと引き止めていられるか自信がありません。 彼が私の事を思ってくれてるのはとてもわかります。でもこう思ってしまったらもう元には戻れないのかなとも思ってしまいます。 このまま彼と親友のようにいるのも辛いです。 別れを知っているからこそ、どうしたらいいのかわかりません。 同じような経験がある方、なにかアドバイスをしてくださる方、よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 印刷できないファイル形式(.atd)について相談
  • 接続環境や関連ソフトについての情報を提供
  • アナログ回線を使用している環境で印刷トラブル
回答を見る