解決済み

ロードバイクに乗っているだけのことでカネ持ちですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9527005
  • 閲覧数222
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 88% (56/63)

クロスバイクにドロップハンドルを付けて乗っていると言ったら
ロードバイクに乗っている者から貧乏ったらしいと罵られたことが有るのですが
それなら
ロードバイクに乗っているだけのことでカネ持ちだと言えるのでしょうか。

ロードバイクなんて遊びで乗るものでガキのオモチャみたいなものなのに
そんなものでカネ持ちかどうかの基準になるものだと言えるでしょうか。
欲しくて乗りたいなら買って乗って
要らない欲しくないなら買わない乗らないだけのことなのでは。
要らないし欲しくないから乗ってないと貧乏なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2752/8445)

自転車・マウンテンバイク カテゴリマスター
そんな人とはつきあわなければいいだけのことです。
金銭的に金持かどうかわかりませんけど 心の貧しい人だと思います。
お礼コメント
_sangojugoo_

お礼率 88% (56/63)

そうですか。
わかりました。
そんな奴と付き合う気は全くありません。
ネットで言われたことなので
現実のことではありません。
投稿日時 - 2018-08-13 10:51:36

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (33/233)

2回目……

人には、色んな考えが有ります……

私の場合…自転車の他に、車も似た傾向が有って、現在だと殆どの車はオートマチック変速の車ですが……………
私は、現在では少数派のマニュアル変速の車を維持してます。

それこそ色々言われますよ…………オートマの方が楽だろう とかね(^^;
けども、乗りたい物はどうしても乗りたい訳で………そこは、他人の価値観では判断出来ない訳です。

主様は、クロスをロードに近づけたいと言う考えがある。
だったら……他人の意見に惑わされる事は無いし、自分だけの1台なんだから胸を張れば良い訳で(^^)d
お礼コメント
_sangojugoo_

お礼率 88% (56/63)

自分は
クロスをロードに近づけたいと言う考えはありません。
ドロップハンドルはいろいろ握り方を替えて楽しめるから
そのいろいろな握り方の走りを楽しむために付けたに過ぎません。
それは個人的な趣味で有り
カネ持ちとか貧乏とか関係ありません。

クルマのハンドルだって個人の好みで替えたところで
そんなことでいちいちカネ持ちだとか貧乏だとかって言われないでしょう。
投稿日時 - 2018-08-13 22:35:42
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (33/233)

随分と僻んでますね………………

ロードに乗ると言う事は、クロスの利便性を捨てる事になります。
故に最低使える物でも10万円後半からと言う値段にも割切りが必要となる。

私からすれば………クロスのバーハンドルがいちばんバランスが取れてるのに、ワザワザ資金のかかるドロップに変更する……と言うのが理解しがたい部分はあります。

しかし……私も偏屈な車体は大好きで、ミニベロをドロップハンドルに変更して……タイヤもロードに近いタイヤに変更した事は有る。
私からすると……下手なロードより偏屈な改造車体を乗ってるオーナーを見るとエールを贈りたくなるね(^^)d


乗りたい車体に乗って、自分の好みにするなら、回りの意見なんて気にするな………
気にしてる段階で負けてますよ(^^;
お礼コメント
_sangojugoo_

お礼率 88% (56/63)

そうですか。
気にするからいけなくて
気にしなければいいのですね。

そういうことは言われたことが無かったので
疑問を感じて気にしてしまったのですよ。

ミニベロはドロップハンドルにしても何も言われないのに
何でクロスバイクの場合は難癖付けられるのかが謎なのですよ。
投稿日時 - 2018-08-13 14:31:05
  • 回答No.6

ベストアンサー率 44% (309/692)

ロードバイクに乗っていて、そういう人もいるかも?しれません。
ただ私の周りには、いませんが。
参加しているサイクルイベントに、ママチャリで参加する方もいらっしゃいますが、そのような中傷はされてません。
現在は正規品のサイコンやヘルメット、ジャージを使ってますが、当初は中国製の安いサイコン、ヘルメットやジャージも安価なコピー品を使ってました。ですが、長年自転車に乗っている人が見ればすぐにコピー品だと判るのですが、特に何も言われた事はないですよ。
思うに「モノ」より「人」に対して言われているのではないでしょうか。
お礼コメント
_sangojugoo_

お礼率 88% (56/63)

そうですか。
わかりました。

ママチャリだとそういうことは言われないのですが
なぜかクロスバイクにドロップハンドルを付けると言われるのですよ。

きっと
ドロップハンドルを付けるとロードバイクに似るから
それがどうも気に食わないのかと思ってしまいました。
投稿日時 - 2018-08-13 10:58:38
  • 回答No.3
雉も鳴かずば撃たれまい。
2度目です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (649/2542)

他カテゴリのカテゴリマスター
その人は金持ちなのでしよう。
ただの性格です。
ロードバイクに乗ってる人がみなあなたのバイクを貧乏ったらしいと言うわけでは無いのでその人がそういう人なだけ。

で、ロードバイクを借金して乗ってる人だっていますもんね。
お礼コメント
_sangojugoo_

お礼率 88% (56/63)

そうですね。
但しそう言った奴もカネ持ちじゃないと思いますよ。
こちらを見下したかっただけなのでしょう。
投稿日時 - 2018-08-13 08:31:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (4/41)

欲しくて乗りたいなら買って乗って
要らない欲しくないなら買わない乗らないだけのことなのでは。
そうですよ、何か言われて過敏に反応するのはどこかに負い目を感じているからです
お礼コメント
_sangojugoo_

お礼率 88% (56/63)

それなら
ロードバイクに乗っていればカネ持ちで
乗っていないなら貧乏だなんてことはありませんね。
投稿日時 - 2018-08-13 08:27:42