• 締切済み

非表示ページが印刷スキップされず困っています再掲

imogasiの回答

• imogasi
回答No.2

列を非表示にして、印刷してみると、その列は印刷されなかった。(エクセルで有名な事項です)すなわち 質問者の言う内容の再現ができなかった。何か特殊な原因があると思うが、推測できない。 ーー 普通は印刷シートを別に作って、そこへ必要なデータを移し、データを移したシートを印刷する考えを用いるものと思う。コピー貼り付けで移すのは不可。 ーー #1回答にも述べられている、VBAでは、 1例で Sub test01() Set sh1 = Worksheets("Sheet1") Set ps1 = Worksheets("Sheet2") Set ps2 = Worksheets("Sheet3") Set ps3 = Worksheets("Sheet4") '-- ps1.Range("A1:c10").Value = sh1.Range("A1:C10").Value ps2.Range("A1:c10").Value = sh1.Range("E1:G10").Value ps3.Range("A1:c10").Value = sh1.Range("I1:K10").Value ps1.PrintOut ps3.PrintOut End Sub 'ps2は印刷しないように省いた のように、コードは、平凡な、「セル範囲の書き連ね」でできる。 (わざと単純な仕方にした。) ーー 私なら、むしろps1-ps3の3シートを使わず ps1を印刷シートにして、 (1)ps1に印刷データを持ってきて (2)ps1を印刷 (3)ps1の印刷範囲をクリア (4)(1)-(3)の処理を繰り返す。 でやる。 印刷シートでの表示形式の設定なども、現シートとは無関係に、できてよい。 ーー また、前のOKWAVEでの質問の番号なりを、参考に載せて質問するものだと思うが。