• ベストアンサー

熊本のホテル一泊

翌朝、小倉のレンタカー会社まで車を返します。桜島、高千穂、別府温泉によるのは厳しいでしょうか。削るならどれ削りますか。東京からの初めての旅行です。お盆休みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.5

NO.3です。 >高千穂よって終わりにします。これならどうでしょう。 まぁ、可能だとは思いますけどね。 ただ熊本から高千穂はずっと一般道ですから、時間は余裕を持たないといけません。私は震災があってから行ってないので、阿蘇周辺の道路状況がわかりませんので、そのあたりも考慮しないといけないでしょう。 高千穂でボートに乗るのか、散策して写真とってちょっと休憩するぐらいでいいのか、熊本を何時に出るのかによりますが、そのころはもう昼を過ぎてしまい、あとは延岡方面まで出て高速で一気に小倉まで、ならなんとかはなるでしょう。ただ延岡方面から高速に乗れば途中別府があるので、時間があれば立ち寄るのは可能ですが、とにかく高千穂で何するのか、何時に出るのか、別府に立ち寄っても何するかによるので、どうこう言うことはできませんけどね。 ただいずれにしても、このスケジュールは九州に来てもほとんど車乗ってる時間ばかりで、同乗者は面白くはないでしょうね、移動時間があまりに長すぎますからね。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

1102530346
質問者

補足

同乗者いるなら、まともに計画たてますよ。別府へはよりません。

その他の回答 (4)

• hiodraiu
回答No.4

No.2です コメント見ましたが、前者ではなく後者の方でしたか。 翌朝に小倉でレンタカーを返すのなら、何処にもよらずに熊本から小倉に直行じゃないですか。地図を見るかマップのサイトを見れば一目瞭然ですが、熊本小倉間なんて200km弱ありますよ。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

1102530346
質問者

補足

熊本は朝4時出ます 。

• yama1998
回答No.3

言葉足らずの投稿ですが、熊本を朝出発してその日中に小倉に行く、ということですか? 車を返すということはレンタカー屋さんが閉店する前に到着しないといけないわけですから、遅くとも20時前には小倉には到着しないといけないことを考えると、明け方に熊本出て車の長時間運転と体力に自信があるなら、各地多少観光はできるでしょう、としか答えようがありません。 高速で鹿児島、宮崎、そこから一般道からまた高速に乗って別府、それぞれ着いてちょっと写真とって休憩してすぐ出発、なら可能ですけどね。ふつうならこんな無謀なスケジュールはたてませんけどね。ほとんどが移動時間で観光する意味が薄れてしまいますよ。 削るなら正直もう鹿児島宮崎に南下せす、別府だけで温泉に入るなどすれば1日満喫できますよ。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

1102530346
質問者

補足

高千穂よって終わりにします。これならどうでしょう。

• hiodraiu
回答No.2

こういうことは運転に慣れているか否か、各々の場所の滞在時間をどれくらいで見積もるかによると思います。 熊本で一泊して、翌日に桜島、高千穂、別府温泉で一泊、その翌朝に小倉でレンタカーを返すってことですか。質問文の通りだと熊本で一泊して翌朝には小倉でレンタカーを返すように読めます。ただそうなると桜島、高千穂、別府温泉はいつ行くの?ってことになるので前者と想定して回答します。 熊本から桜島、高千穂、別府温泉だと、総走行距離が500kmを超えるぐらいだと思います。運転に不慣れなら高千穂あたりで疲れちゃいそうですね。運転に慣れているとか交代で運転するなら大丈夫だとは思いますが、後は滞在時間しだいで別府到着が何時になるやらって感じでしょうか。観光としては時間が足りない気がしますね。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

1102530346
質問者

補足

ありがとうございます。鹿児島は諦めます。熊本から高千穂それで別府によらずに小倉。これならどうでしょう。

• suiton
回答No.1

熊本から鹿児島まで2時間半 鹿児島から高千穂まで1時間10分 高千穂から別府まで4時間 別府から小倉まで1時間40分 どれも渋滞無しとして。 移動だけなら不可能ではないが、観光は全くできない。