• 締切済み

東京の花火大会

tom900の回答

• tom900
回答No.6

成田よりは絶対「川崎」多摩川の花火大会です。 結構混み合いますが、打ち上げ場所が多摩川河川敷なので打ち上げ場所の目茶苦茶近くまで行かなくても、その迫力も体験できます。 9月17日に日本に居るなら「熱海海上花火大会」が絶対お薦めです。 打ち上げ会場の熱海湾は三方を山に囲まれた「すり鉢」状の地形のため、大きなスタジアムのような音響効果があり、その迫力が体にも伝わってきますよ。 観覧席の販売もされていますので、人混みで花火が見えにくいとか、暑い昼から場所取りに座るなんて事も必要ありません。