解決済み

献血について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9526929
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (106/529)

女性で48キロです。
数ヶ月前は50キロありました。

400の献血してもほぼ50キロだし大丈夫かな?と思うのですがどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (839/4397)

50kg以上が条件です。
血液量が体重に比例して少ないので
貧血で倒れることになりますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1650/11257)

成分献血なら、他の条件を満たすのであれば認められると思います。詳しいことはルームの担当者に相談してみてください。全血200ccは需要が少ないので募集をかけていないことが多いです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (634/1430)

400の献血は50キロ以上という基準が設定されているので実際に献血しても大丈夫だとしても受け付けないでしょう。
200か成分献血とかできることで協力してあげてください。

体重は自己申告なので多めに申告すれば受けれるかもしれませんが、献血後に体調に問題が出た場合に良くないので無理することは無いと思います。