解決済み

学校で使用しているクロームブックについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9526906
  • 閲覧数126
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (88/617)

学校で配られたパソコンは使用履歴を監視されているそうですが、自分が自宅にいるときでも監視されているのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5815/17622)

他カテゴリのカテゴリマスター
記録されていて、後で、確認できるようになっていますね。

だって、学校のものですから。
あなた個人のものでない以上、どのような使われ方をしているかなどは、貸し出した方に確認する権利がありますからね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (4/41)

学校の備品のPCなら当たり前でしょ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (811/3390)

それは、学校のパソコンを家に持ち帰った場合と言うことでしょうか?
もし、そのパソコンが有線や無線でインターネットに接続できる機種なら、インターネットを反して監視されている可能性はあると思います。
また、インターネットを使用しなくても第3者がそのパソコンのパスワードを知っているのなら、そのパソコンの使用履歴を調べることは可能かと思います。