• 締切済み

強制退去後の給与差し押さえ

今年のゴールデンウィークに、家賃2ヶ月分の88000円を滞納してしまったため、家賃保証会社より、強制退去となりました。4月までは勤めていたため、5月25日に滞納してしまった家賃の88000円は、振込にて支払いをしました。  ゴールデンウィークを過ぎてからは、前のアパートの荷物などを片付けないまま出て行ってしまい、原状回復費での、給与差し押さえがあるかが気がかりです。相手の家賃保証会社は、輩で相談するのが怖くて出来ていません。現在は、工場の派遣会社で働いているため、低収入のため、少額ずつの支払いしか出来ません。相談場所も分からず困っています。差し押さえが何か月後にあるのか、相談箇所はどこがいいのかなど、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

• 裁判

みんなの回答

回答No.3

あなたが放置した家財を誰かが無料で処分してくれると考えるほうがおかしいですよ。 自分で処分しなかったのなら処分してくれた人に料金を支払うのは当然です、支払いが遅れて遅滞金を請求されるのも法律に基づいた正当な請求です。 逃げても無駄ですよ、どのように支払えばよいかを早く相談しましょう、そうでないと遅滞金が増えるばかりです。  

• geeter
回答No.2

輩で相談するのが怖くても、相談して話をまとめないと終わりません、それが常識です。 差し押さえがあるか、いつされるのか、これはその会社次第です。 だからキチンと連絡をするのです。 まず、役所に出向いて無料弁護士相談など紹介してもらう事。

• cactus48
回答No.1

これは地域の無料法律相談所に相談した方が早道と思います。 まず滞納分の88000円は既に支払いを終えられていますが、これには 滞納超過分は含まれていませんので、まだ滞納は続いていると思います。 またアパートの家財道具等はそのまま引き取られていませんので、それを 別場所に保管する場合の保管費用も滞納になっているかも知れません。 国選弁護人を間に入れて、国選弁護人と相手の家賃保証会社と協議して貰 うのが良いように思えますが。