• 締切済み

生理前の2週間の食欲

155cm42kg前後です。 普段からダイエットを意識した生活をしています。 絶対に守っていることは、間食をしないことと、夜は炭水化物を食べない(朝、昼も炭水化物は少なめ)の2つですが、生理前の2週間はどうしても食べたくて食べたくて仕方なくなります。 普段は禁止しているお菓子やしつこい炭水化物を食べたくて食べたくて仕方なくなり、多少食べてしまい、いつも後悔しています。 むちゃくちゃ食べるわけではないですが。 生理前の2週間はどうしても我慢が無理になります。 これは無理に抵抗せず諦めて受け入れるしかないですか? それとも上手く我慢ができる方法はありますか?

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

生理を意識したダイエットがありましたよ。 質問者さんのおっしゃる時期はまさに栄養を取り込む時期なのでダイエットは無駄。食べて、排出期に締めるやり方です。 それと体重が少ないので適正体重に戻そうと食欲が出ているなら、体に害 ので戻した方がいいかもしれませんね。 飢餓状態を繰り返すとほぼ絶食でも体重が増えていき、栄養失調になってしまいますから。

関連するQ&A

  • 生理前の食欲が心配

    生理1週間前くらいから始まるまでの食欲に困っています。 27歳、155cm41~42kgと太ってはいないし、体重自体は生理前で食べても1kg増えるか増えないかくらいなんですが、空腹時血糖値が114、LDLコレステロールが139もあるので、本当に節制しないとと思うのですが、生理前には敵いません・・・ 体重が増えるから困るのではなく(体重自体は増えない)、血糖値やコレステロールなど血液の状態の悪化がものすごく心配です・・ この時期だけ、血糖値が急上昇するようないつもは禁止している甘いお菓子、塩辛いお菓子、甘いパン、揚げ物やこってりした炭水化物などの糖質の塊が食べたくなります。涙涙 駄目だと分かりつつもどうしても我慢ができなく食べてしまうことがあります。。 血糖値が高く、このままでは取り返しのつかないことになるのは理解しているのですが、生理前だけはどうしても抑えられません。 どのように対処したらいいですか?! また、27歳痩せ型で空腹時114、LDLコレステロール139はどうしたらいいんでしょうか・・・。

  • 生理前の食欲が・・・

    毎月生理前はホントに凄い食欲で困っています。 ご飯を食べた後にパンを食べたりお菓子を食べたり・・・ 特に甘いもの、炭水化物系が食べたくてたまりません。 よく生理前は食べても太らないと言いますが、 その言葉に甘えて欲求のまま食べてしまいます。 体重が増えても、生理前だからじゃん! って自分に言い聞かせてるのです。 生理周期も最近短くなってきて 食べたい欲求がおさまってきたかな~って思うと すぐ生理前の食欲が始まってしまいます。 なので、ダイエットをいつからしていいかわかりません。 (常にダイエット意識はしてますが、食欲に負けてしまって…) このままでいくと、デブ街道まっしぐらです。。。 皆さんは生理前どの位食べていますか? 食欲を抑えるために何かしていますか?

  • 生理前なんですが。。。

    20歳です。異常な食欲です。。。抑えられないです。 夜ご飯を食べた後気がつくとふらふらと台所へ行って お菓子やらたくさんバクバク食べている自分がいます。なんか病気みたぃ・・・ (汗) 2日くらい前からダイエットしているのですが -1.8キロくらい痩せたと思ったら今日元に戻っています・・・。そしてまたバクバク食べるのでどんどん体重がプラスされていきます・・・。 どうしたらいいのでしょう。 やっぱりお菓子を食べるとしたら昼とかがぃぃんですか??? 私ゎダイエットで間食しないようにしていたら その反動か、生理前のイライラかで夜中に食べてしまいます。夜は全て脂肪に変わるとか・・・ こんな私・・・本当にやせるのでしょうか。。。 っていうかダイエットは生理後がいいんですかね? あと生理前に食べても太らないのでしょうか? 生理中はあまり太らないと聞いたのですが・・・。 皆様の回答お待ちしてます。

  • 生理中に食欲が増す

    8月下旬からダイエットを始めました。この1年でなんと10kgも太ってしまったのです。 ●私の体重経過● 私は現在29歳(女)で身長154cm、体重54kgです。一昨年の夏、精神的ストレスで1ヶ月で体重が5kgも減り、42kgになってしまいました。9ヶ月ぐらい、その体重を維持していました。しかしその後、急に太り始め、昨年の夏にはとうとう52kgに。 今年の3月には57kgになりました。3ヶ月で2kg落とし、55kgにしました。 そして8月から本格的に始めたダイエット、間食を控え、コーヒーに砂糖を入れない様にした所、2.5kg減り、 52.5kgになりました。しかし、ここ3日間油断していた所、54kgに戻ってしまいました。ちょうど生理中で多少食べ過ぎていました。  生理前・生理中は体重が増えやすくなり、食欲も増すと本で読んだことがあります。生理中の食欲と上手く付き合う方法があれば教えて頂きたく思います。

  • 生理前の異常な食欲

    今たぶん生理前で、下腹や胸が張ったり イライラなど・・・そんな症状が出てるんですが 食欲がやばいんです。 普段ダイエットしてるので間食なしとかは平気なのに ここ最近はなんでも口にしてます。 3食も今までカロリー計算して食べてたのに そんなのどうでもいいや~とカロリーを計算などせず 食べちゃって・・・体重も測れてない状態です。 これは生理が始まったらおさまって体重減ると戻りますか?

  • 生理前の食欲を抑えるには

    生理前の食欲を抑えるにはどうしたらいいですか? ホルモンの作用で身体の生理現象なのである程度は仕方ないと思いますが、今ダイエット中(現在154cm41~42kg)のため困っています。 特にアイス、チーズ、ヨーグルト、プリンなどが食べたくなります。 どのようにして乗り切ったらいいでしょうか??

  • 生理前の恐ろしい食欲

    生理前になると恐ろしいくらい食欲が。。。 我慢しようとすると イライラがかなりひどくなります。 ただですら 生理前になるとイライラするのに さらにパワーアップしてしまいます。 ご飯とかの食欲はもちろん、甘いものを無性に食べたくなり困ります。 ダイエットをするのにいつもそのことで悩まされてしまいます。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 また、同じような方のご意見もお聞かせください。

  • 生理前の食欲増加をなんとかしたい!

    私は生理が終わってからすぐに食欲が増加します。 2・3年前からダイエットしてるのですが、今は食欲に任せて食べています。 が、20歳になってからバカにカロリーが高いのを食べたくなったり、急に夜中コンビニへ駆け込むことが多くなってきました。(豚カツ、チョコレート、菓子パン、ケーキ、菓子、マック、ジュース)← 一日で食べちゃいます。 食べるのを我慢しても、食べても食べても満足できなくてまた、ストレス。なにやってもイライラしちゃいます。 これって、病気なんですか?? みなさんはこの食欲増加をどうやってのりきってますか?

  • 生理前・中の過食はただの甘えですか?

    現在生理中なのですが食欲が収まりません。 いつも生理前だけ食欲が増すのですが、たまに生理が始まって からも食べても満腹感がない時があります。 甘いものや炭水化物が欲しくなり、野菜や体にいいもの等は食べたくは ないんです。 2年程前まで166cm・83kgあったのですが、食事制限と運動で 現在58kgになりました。 ダイエットしてからこの生理時の過食が気になるようになったのですが、 ダイエットと何か関係あるのでしょうか? 食べ過ぎが2週間ほど続き、1.5kgほど体重が増えています。 生理の時はしょうがないとあきらめているのですが・・・ 友人に話したところ、生理だからということはただの言い訳じゃない? と言われてしまいました。我慢できるはずとも言われました。 その友人はとてもスリムな子です。 確かにこのときは仕方ないかーと食べてしまうため(我慢もできません) そういわれるとただでさえ罪悪感があるのに余計辛くなります。 他の友人に聞いてみても、確かに甘いものは食べたくなるよねー位で、 過食に悩むといったことはないようです。 ただの甘え?皆さんの生理時はどうですか? また、体重が増えてもすぐに体重は戻りますか? このままだと体重云々より、体にわるそうで・・・ 食欲を抑えるいいアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 生理前の食欲

    生理前の異常な食欲に悩んでいます。 生理前の体調不良や不安定な感じがひどく、食欲もかなり出てくるんです・・・。 生理が終わればある程度は自然に体重も食欲も収まってくるのですが、大しておなかも減ってないのに口に入れたくなる衝動を我慢すること、我慢できず食べてしまった時の後悔が生理前のイライラに拍車をかけてしまい、悪循環になっています。 そこで思い切って我慢せず食べようと思うのですが、さすがに手当たり次第なんでも食べるわけにいきません。体重も気になりますので・・・。 ・少量でも満腹感が出るもの ・会社の休憩時に簡単に取れるもの ・出来ればローカロリー な食べ物、飲物などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。