• 締切済み

生理前の2週間の食欲

155cm42kg前後です。 普段からダイエットを意識した生活をしています。 絶対に守っていることは、間食をしないことと、夜は炭水化物を食べない(朝、昼も炭水化物は少なめ)の2つですが、生理前の2週間はどうしても食べたくて食べたくて仕方なくなります。 普段は禁止しているお菓子やしつこい炭水化物を食べたくて食べたくて仕方なくなり、多少食べてしまい、いつも後悔しています。 むちゃくちゃ食べるわけではないですが。 生理前の2週間はどうしても我慢が無理になります。 これは無理に抵抗せず諦めて受け入れるしかないですか? それとも上手く我慢ができる方法はありますか?

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

生理を意識したダイエットがありましたよ。 質問者さんのおっしゃる時期はまさに栄養を取り込む時期なのでダイエットは無駄。食べて、排出期に締めるやり方です。 それと体重が少ないので適正体重に戻そうと食欲が出ているなら、体に害 ので戻した方がいいかもしれませんね。 飢餓状態を繰り返すとほぼ絶食でも体重が増えていき、栄養失調になってしまいますから。