メンインブラックのスーツは礼服かブラックスーツか?

このQ&Aのポイント
  • 映画メンインブラックでは、主要キャラクターが独特のスーツを着用しています。一般的にはこれをメンインブラックスーツと呼ばれていますが、その正体は一体何なのでしょうか?
  • 実は、メンインブラックのスーツは一般的な礼服やブラックスーツとは異なります。このスーツはエージェントたちが異世界のクリーチャーとの接触や活動を行うために特別な素材や装備が施されています。
  • つまり、メンインブラックのスーツはあくまで映画のフィクションの一部であり、現実の世界で一般的に着用されるスーツとは異なります。しかし、その独特なデザインやイメージは多くの人々に影響を与え、ファッションや映画の世界で一定の存在感を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーツについて

映画メンインブラックでのスーツは礼服ですか。 それともブラックスーツですか。

noname#232779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 礼服に見立てた ただのブラックのスーツです。 衣装ですから、機能性の高いもので 何着も用意していると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

黒色の黒さや素材の光沢等から礼服ではないと判断しましたということですか。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

#2です。お礼をありがとうございます。 デザインと生地の質感です。 こちらのメーカーが提供しているようです。 https://www.global-style.jp/enjoy-order/?p=2873

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#232851
noname#232851
回答No.1

衣装です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。