• ベストアンサー

PC立ち上げ時のホームページ

Windows10でオープニングホームページをniftyにしてるのですが、自分の星座で設定をしていつも開くのですが、割と最近、違う星座で設定になってホームページが出たり、PC立ち上げ時に勝手に開くのですがなんなのでしょうか? ウイルスバスターでセキュリティーは万全ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>自分の星座で設定をして ホームページでのこのような設定は、使用ブラウザのcookieを利用してサーバー側が認識の上、自動表示すると思います。 従って、cookieが何らの理由(自動削除の設定や他のツールでの削除、または、cookieが壊れるなど)で削除又は壊れているのではないですか? 他のブラウザでも併用して問題ないですから、試してみたらいかがですか。