• 締切済み

村田選手

まだまだ打てるのに、どの球団も獲得に 名乗りを挙げなかったのは、やはり投手 では無いからなのでしょうか。 ご本人は、年棒が下がるのは覚悟して いると明言していましたが…。

みんなの回答

• kobeone
回答No.1

年齢、年棒、球団の方針に合わない、守備範囲が狭い、打率が悪い、 得点圏打率が低い、巨人にFAで行った選手でその後活躍した選手 がいないこと。これぐらいが理由でしょうね。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんばんは! そうですね、若返りを図る巨人に37歳の 村田は必要なかった。 阿部慎之助は良くて村田は駄目なのは なぜなんでしょう。 個人の2000安打にこだわっているから だとも言われています。 村田のポジションは多数いて取り合い で、村田でなくとも、と。 本人は1000万でも良いとも?言ったと か…。 1000万は、一般人なら高い方なのですが ね。 回答をありがとうございました。