• ベストアンサー

Googleグーグル検索の性能が落ちた理由を教えて

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.2

  そのような実感はありません。 いつも、適切なサイトが見つかります  

関連するQ&A

  • Googleでの検索

    質問カテゴリがここで良いかどうかわかりませんが ここ最近Googleでの検索の精度が落ちてきている気がします。 以前は自分が知りたい事柄のキーワードで検索すれば そのまま欲しい情報が上位から表示されていたのですが 現在は曖昧な検索結果が表示されます。 がゆえに欲しい情報が手に入れにくくなっております。 Q1)そう感じられる方はおられませんか? また、なぜこうなったのか理由をご存知であればお教え下さい。 その検索精度の確かさが他検索サイトより秀でていた  Googleを黎明期から好んで利用していたのですが 現時点ではYahoo等を除く多くの検索サイトがGoogle一本化 しておりますのでおよそ仕方なくGoogleを利用しております。 Q2) 代替になるような検索サイトをご存知であればお教え下さい。 以前からあったAskJeevesの日本語用が登場しましたので 期待しております。

  • ヤフー検索とグーグル検索

    ちまたでは、「ググれ!」などと言って、 グーグル検索の方がメジャーな気がします。 ヤフーで検索するのと、グーグルで検索するのとでは、 同じキーワードでも、ひっかかるウェブサイトが違ってくるのでしょうか? ヤフーよりグーグルの方が、たくさんの情報が得られる可能性が高いのでしょうか?

  • Google検索に関して ※かなり重要な質問

    ググレカス、ggrks、などインターネット初心者を罵倒する色々なバリエーション有りますよね。 この発言の真意は検索すれば分かるようなことを、いちいちわざわざ質問するなと、そういう意味だと思うのですが そこでいざGoogle検索を利用してもあてにならない検索結果が表示されてしまうのはご存知でしょうか? ここで回答されてる方は恐らく普段は2ch等でググレカスとか口癖のように言っている人たちだと思います。 何故、Google検索は問答無用で「あいまい」な検索になってしまうのしょうか? 例えば、「あういえおわをん」 とググッてみます。 そこで出てきた検索結果の上位ページにすら「あういえおわをん」とワードが存在しないにも関わらず、不覚にも「あういえおわをん」の検索結果に表示されてしまいます。 (「あいうえおわをおををん」とか探してもないのに検索結果に表示される・・・) これっておかしいと思いませんか? (例えば「A」というワードでGoogle検索して、 検索にヒットしたページを開いてページ内で「A」というワードを検索をしても引っかからない) ※「A」というのはあくまでも代名詞でありとあらゆるワードが当てはまります。 このような事が多々有りますがなぜでしょうか?検索する側としては求めてないし検索効率悪すぎます。 このような煩わしくかつ、「リアルにあいまい」な検索機能を無効にする方法はございますでしょうか? 検索エンジンの大御所であるGoogleならそれくらいはカスタマイズ出来るはずだと思うんですが・・・・ これらのGoogle(Yahooなどetc)の検索エンジンの欠陥性能に苦しまれ続けております。 これらは言ってしまえば「バグ」ではないですか? 「ABC」で検索したのに「ABウンコーC」を検索結果として拾ってしまう・・ 欠陥以外の何物でもないと思います。 どうかこれらの致命的欠陥を抱える「Google検索」での不具合の解決方法をご存じの方、心よりご教示お願い申し上げます。

  • googleの検索帯を一旦完全に排除したい

    googleの検索帯を一旦完全に排除したい 長年google検索帯で検索して重宝してきました ここ何ヶ月の間に以前のgoogle検索携帯でない方式に気が付かないうちにインストール変更されています アップしますか、しませんか、どうしますかのご機嫌伺いは気が付かずに変更されています 自分のマシン能力と動作の問題と思われますが、マウスカーソルの動きが時々固定されてしまう現象が生じています これはgoogle検索が先読み行為を行っているのだと自分なりに判断しました そこで一旦長年利用してきたgoogle帯を完全に除去して経過を確認したいと思いつきました google検索帯の削除方法を教えてください 今後もurlからgoogleを呼び出しての利用は継続します

  • グーグル検索がおかしい

    グーグルで検索すると、1・2回は正常に検索でき情報を見ることができるのですが、 その後検索結果に戻ると、グーグル検索のトップページに勝手に飛ばされてしまい、検索することができなくなってしまいます。 原因・解決方法を教えて下さい。

  • Googleと検索結果の異なる検索エンジン

    仕事でGoogleなどで調べものをしていて、検索していたら、ほとんどのページを見てしまっても欲しい情報が見つからなかったのですが 検索結果を増やす方法やGoogleとは検索結果の全く違う検索エンジン、他情報を手に入れる方法など御座いましたら教えて頂きたいです。お願い致します。 目的 ・Googleで何時間も同じ事について調べていて欲しい情報とマッチングしないため、いつもと違う情報を得るための手段が欲しい。

  • googleサイト内検索

    ・現在、下記にあるgoogleのサイト内検索をHPに入れております。 Google フリー検索 (カスタマイズ版) http://www.google.com/intl/ja/searchcode.html ただ、HTMLは何も変更してないのですがいきなりサイト内検索が出来なくなりました。googleエンジンを使ってweb全体からの検索結果を表示させる方は以前と変わらず利用できます。 ・googleの方で何か変更があったのでしょうか? ・サイト内検索をうまく機能させる方法をご存知の方おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • グーグルの検索

    質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。 今日グーグルの検索をしようとTOPページの検索に文字を入れたのですが、以前より文字が大きいように感じました。 これってPC側のせいなのでしょうか? それともグーグル側の問題なのでしょうか? 皆さんのPCはどうですか? すごく違和感を感じてしまい変更したいと思うのですが、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • Google検索

    以前に調べたい名詞単語(1つ)をGoogleで検索しました。 その時検索結果は1件しか出てきませんでした。 今回同じように検索したら、2件出てきました。 (今回検索するまでに何度か検索したときもずっと1件でした。) 今回出てきた分は最近Googleでも検索できるように設定された という事ですか??

  • 各種検索エンジンの「Google検索」について

    はじめまして。 今回、各種検索エンジンで提供されている「Google検索」について不思議な現象に悩まされています。 今、私はある企業のサイトを管理しているのですが、キーワードに企業名を入力して検索すると、Googleのサイトでは結果に表示されますが、他検索エンジン(InfoseekやBIGLOBEなど)の「Google検索」での結果には当サイトの表示のみがなくなっています。 InfoseekとGoogleに問い合わせたところ、検索結果に特殊な処理はしていない、という回答でしたが、他にもこのような現象にあわれた方はいらっしゃいますでしょうか。 また、解決策をご存知の場合はよろしくお願いいたします。 企業名は書いた方がよろしいのでしょうか。 初めての利用なもので、どこまで情報を開示していいのか判断しかねるものですから。 読んでくださりありがとうございました。