• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Googleしか繋がらない。

  • 質問No.9526696
  • 閲覧数180
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (746/1040)

Googleしか繋がらない状況になってしまいました。
調べてみると、このような症状はあるようで、
ルーターの再起動が有力な解決策だったので、
再起動を行ってみましたが、改善されませんでした。
[NTT支給のルーター + NEC無線ルーター(ブリッジモード)で
使用しています。両方再起動しました。]

PC、iPhone 、iPad 、Android携帯、全て
同じ症状です。

Google運営なので当然ですがYoutubeは繋がります。

この場合、NTTの方に問い合わせすべきでしょうか?
現在ドコモ光+GMOなんですが、GMOの方に問い合わせすべきでしょうか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (208/601)

ちょっと考え難いですがDNSの設定誤りでは。問い合わせ先はGMOですね。ルータの次に端末もWiFiを再接続してアドレスを再取得させてはどうでしょう。IPv6絡みの設定をしたのなら、IPv4がどうなっているのか確認してみては。
お礼コメント
pr-1

お礼率 71% (746/1040)

ありがとうございます。
設定を見直してみます。
投稿日時:2018/08/12 06:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (81/251)

ルーターの設定をリセットして、再設定をしてネットに接続を試みてはどうでしょうか。
お礼コメント
pr-1

お礼率 71% (746/1040)

ありがとうございます。
投稿日時:2018/08/12 06:36