• ベストアンサー

細部まで計画を練って物事に取り組んだ方がいい?

生活を改善したいと考えており、 日常習慣の改善を志しているのですが 上手くいきません。 計画を立てるのですが、その通りに実行できません。 細部まで計画をつめて考えた方がいいのでしょうか? それとも計画は大ざっつぱに建てるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

世の中、その通りに実行できないほうが多い と思います。 大ざっつぱに建てるべき と思っていて ただ おおざっぱでも、うまくゆきません。 ゆかないときの経験をつみ。その都度対応する。 それの繰り返しで、その経験を信じる でいいと思います。 質問者様は、うまくゆかなかったとしても そこで腐る人間ではないので、大丈夫!!

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#232851
noname#232851
回答No.4

貴方の日常習慣なんて、誰も知りません。 なので、どうしろこうしろなんて言えません。

回答No.2

計画はどちらでもよい。 計画通りにできなかった時に見直す姿勢を持てばよい  

質問者

お礼

• maiko0333
回答No.1

どういった改善なのでしょうか? 一朝一夕にできないようであれば 1ヶ月、6ヶ月、1年というようにめどを立て、 今月ここまでやる、今週はここまで、手始めに明日はこれをやるという ふうに目標を下げて長期戦にしたらいかがでしょうか?

質問者

お礼