• ベストアンサー

iPhoneがSIMフリーか確認したいです。

smkobの回答

  • smkob
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.4

ソフトバンク回線のiPhone 5sでLINEモバイルと契約したいということでしたら、SIMロックを解除しなくてもそのままで可能だと思います。 ドコモ回線での契約とは微妙に異なることもあるようですがそれを気にしなければ。 回線の種類によるサービスの比較 https://mobile.line.me/plan/spec-table/ 使えるiPhone https://mobile.line.me/support/iphone/ 詳細は直接LINEモバイルに確認されたほうが確実だと思います。 LINEモバイル メール問い合わせ https://mobile.line.me/support/contact/

gummiis
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを

    こんにちは、先日香港でSIMフリーIphone4Sを入手しました。 日本国内にはすでにソフトバンクの4Sを契約しました、 これから、よく海外出張しますので、普段もSIMフリーの方は使いたいです。 直接にソフトバンクのSIMをSIMフリー端末に挿して、通話など問題ないですが 心配するのはパケット通信料です。 インターネットで調査した結果としては http://okwave.jp/qa/q6640296.html SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを使うと、定額外パケ死になる可能性がありますって時々がありますので 心配してます。 bmobileのSIMも検討してますが 友たちはほとんどソフトバンクなので、 通話料は無料と考えると、やはり逃げられないです。 これではせっかく購入したiPhone4Sが宝の持ち腐れになってしまう。。 経験者の方などいれば回答お願いします。

  • SimフリーiPhone

    現在iphone5sを使っていてソロソロ2年縛りの買い替え月になります。 料金を少なくするためSIMフリーのiPhone(6ヶ月経過すればシムフリー可能)を検討してますが、内容が良く分かりません。教えてください。WIFIを主に使いデータ通信量少ないです。 (1)そもそもiPhoneのSIMフリーは得ですか (2)キャリアを途中で変えなければいけないので最初の契約はどうなるのでしょう。6ヶ月経過時点で買い取りしなければいけないのか? (3)Xperiaの最新型のシムフリーは? 質問の焦点が定まらなくてすみません とにかくできるだけ安くスマホ(iPhoneなど)を使いたいのでよろしくお願いします

  • iPhone6のSIMと5SのSIMを入れ替える

    現在キャリアはソフトバンクでiPhone5と5Sの2台を契約中です。2年縛りが終わったiPhone5を機種変で6に変更しようと思いますが、変更後に6のSIMと5SのSIMを入れ替えて可能だと思いますか?SIMの形状な同じでキャリアもソフトバンク同士なので入れ替えて使えると思ってるんですが、どうでしょうか?

  • SIMフリー

    LINEモバイルについて、使っていたソフトバンクのスマホはハウエイの機種からLINEモバイルのSIMフリーにMNP 乗り換えました。 ところが、LINEモバイルに対応していない機種だったことが分かり、音声SIMフリーはハウエイ機種に開通し、LINEのマイページにログイン出来ました。音声SIMフリーがハウエイ機種に認証しました。ネット通信は使えない状況です。 そこで、使っていないauiPhoneスマホがあります。ロック解除したらSIMフリーは対応して、使えるそうです。 まだロック解除していません。 iPhoneをロック解除F、音声SIMフリーを差し込んだら、二回目の番号はiPhoneに認証しますか?繋がるようになりますか? 一度ハウエイ機種に認証したので、二回目のiPhoneに認証するかどうか分からないので不安です。親切なひと、教えてください。

  • simフリーのiPhone4Sについて

    香港版のiPhone4Sのsimフリー携帯についてお尋ねします。 ソフトバンクのプリペイドサービスのsimカードを挿して通話、Wimaxにてデータ通信というような利用法は可能でしょうか? ちなみに、iPhone4Sは未使用の新品です。

  • SIMフリー機はSIMのキャリアに依存する?

    SIMフリー機のiPhoneやアンドロイドに ドコモやソフトバンクのsimを挿したら、各キャリアの電波を拾うと思うのですが、 「つながりやすさ」は挿したSIMのキャリアに依存すると考えていいのでしょうか? LTE対応のSIMでもスマホ本体が対応していなかったら、 使えないのでしょうか? それとも3Gなどに速度を落として使用できる???

  • SIMフリーiPhoneが故障したら・・・

    ・長年使っていたソフトバンクiPhoneを解約 ・UQモバイルのSIMを購入 ・ソフトバンクiPhone端末を流用、 SIMロック解除し、UQのSIMを差し込み 使用中 この場合、端末が故障したとき、 どこかから新たなSIMフリーiPhonを購入し、 UQのSIMを差し込めば使用可能、という 認識でよろしいでしょうか?

  • SIMフリーのiPhoneについて

     はじめて質問させていただきます。  携帯の購入に関してです。  今、ドコモのガラケーを使っていて、スマートフォンに買い替えようと思っています。 ドコモでiPhoneを買おうかと思ったのですが、半年後くらいに1年くらい海外に行くかもしれず、 SIMフリーのiPhoneを買うことを思いつきました。  そこで、以下の二つの点に関して質問したいです。 1.SIMフリーのiPhoneはどこで購入するのがよいか。(安さと保証の観点で。) 例えば、アップルストアや、アマゾンや、電機店などあると思うのですが。。 2.そのSIMフリーのiPhoneを使うには、docomo、ソフトバンク、au、MVNOの音声SIMなど、 どこのキャリアがオススメか。(安さと接続環境に関して。) *ちなみに家族はドコモで私も10年以上ドコモを使っていると言う状況です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • simフリーiPhoneについて

    秋から長期(5年)でイギリスに住むものですが、simフリーのiphoneを現地で買う予定です。 そこで、帰国時にそのiphoneに日本のsimカードをいれて利用したいと思っています。 そこで質問なのですが、そもそもsimカードというものは一度抜いて別のカードを入れてまた元に戻して最初のものを差し込んで利用することはできるのですか? 例えば私の場合、イギリスのキャリアのsimカードをぬいて一時帰国時に、日本のsimカードを短期で利用し、その後イギリスに戻る際にまたむこうのキャリアのカードで継続して利用することはできるのでしょうか?可能ならそれを繰り返したいのですが… そもそもsimフリーのsimカードというのは、抜いている時はどういう状態なのでしょう? 初歩的なことですみませんがわからないのでしくみなど教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • SIMフリーiPhoneとは?

    SIMフリーiPhoneとは? 現在ソフトバンクのiPhone5を使っています。 アップルストアでSIMフリーのiPhone6を買い、現在使用中のiPhone5のSIMを入れた場合、問題なく使用できますか? 知識が乏しいのですが、アップルストアで売っているiPhone6はSIMフリーってやつですよね??