• 締切済み

韓国インスタントコーヒー

韓国のスティックコーヒーにマキシムオリジナルコーヒーミックスとマキシムモカゴールドコーヒミックスがありますが、違いはなんでしょうか?ネスカフェ新鮮なリッチーとネスカフェ新鮮なモカも同様な違いでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

えーと、マキシムというブランドを使って居るインスタントコーヒーは、AGF(味の素ゼネラルフーズ)と言う日本の会社ですが、、、 モカと言うのは、コーヒー豆の産地種類のことで、そこの豆をメインに使って居るため、モカの豆の風味と味わいがあると言う意味です。 オリジナルコーヒーは、各種のコーヒー豆を使って、メーカーとして良い風味と味わいを出して居ると言うことです。 AGFの偽物でしょうかね?あってもおかしくなさそうですけど。。。

heiseiyukio
質問者

お礼

有難うございます。韓国の東西食品という会社がマキシムブランドを販売しています。日本でいうモカのように酸味のある味ではなく、マイルドで甘みがあるようなのですが、確認したくて質問させて頂きました。

heiseiyukio
質問者

補足

韓国の東西食品の株式の半分はアメリカのクラフト・ハインツが持っているようです。クラフト・ハインツは1989年にゼネラルフーヅと合併しています。東西食品も味の素AGFもクラフト・ハインツにロイヤリティを払っているようです。

関連するQ&A

  • インスタントコーヒーの自家ブレンドについて

    賞味期限が1年たったコーヒーが四種類ほどあります。 それぞれ銘柄もことなります (モカ、やゴールドブレンドとか) そこで質問ですがひと種類では 味があきるので 二種類ほどミックスして飲んでも味は大丈夫でしょうか? 体験豊富な経験者に教えてほしいなぁ♪

  • 酸味があるタイプで美味しいインスタントコーヒーは?

    最近忙しく、すごく久々に熱湯で溶かせる粉のタイプのコーヒーを使ってます。 正直全く美味しくないんですが。 元々、ちゃんと淹れてるときの好み→酸味があるタイプ(モカとかに当たるのでしょうか)が好きです。で、いまの熱湯で溶かすインスタント粉の買うときも、出来れば酸味があるタイプが良かったのですが、どれか判らず、ネスカフェゴールド買ったら、外れでした。 もちろん、インスタントなので、そんなに求めてないです、でも、この不味さが好みじゃない深煎り?とかのタイプのせいの部分もあれば、少しでも好みのコーヒー飲みたく。 酸味があるタイプより、エスプレッソよりというか深煎り系の方が人気あるのかなあと思ってるのですが、自分には酸味あるタイプの方がコクが感じられて好きなので、インスタントコーヒーも詳しい方いたら教えて下さい。

  • 【珈琲好き】に質問です。 インスタントスティック

    【珈琲好き】に質問です。 インスタントスティックコーヒーは各社が出していますが、ネスカフェ、AGF、UCC等の各社のインスタントスティックコーヒーの特徴を1番好きなインスタントスティックコーヒーメーカーを教えてください。好きな理由もお願いします。

  • コーヒー好きな人に質問!

    自分好みのおいしいコーヒーを探しています。 今まではインスタントなどを飲んでいましたが、最近豆から挽いている本格的なコーヒーに興味をもつようになりました。 しかし、モカやマンデリン、ブルーマウンテンなど種類が多くて、喫茶店で何を注文したらいいのかわかりません。 私としては、インスタントのネスカフェのゴールドブレンドが味も香りも大好きなので、まずはそれに近いものを探したいと思っています。 その場合どういったコーヒーがいいのか教えてください! ちなみにスタバのコーヒーは濃くて、香りもこげた感じ?で苦手なのですが、そういうのが深煎りの特徴なんでしょうか?

  • 砂糖もクリープも一緒に入っているインスタントコーヒー。

    韓国のおみやげでスティックのインスタントコーヒーに砂糖もミルク(クリープのようなもの)も入っている商品を頂きました。あまりの手軽さにびっくりしています。そこで同じような商品で日本製のものはあるのでしょうか?スーパーで見た限りはみつけることが出来なかったので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 韓国 コーヒーにミルクは?

    韓国の方は、コーヒーにミルクを入れる習慣はあまりないのでしょうか? 日本人旅行客がよく利用するホテルしか泊まったことがないのですが、 そのホテルのレストランには、普通にコーヒーミルクは置いてあった。 明洞の洋風ブッフェの店では置いてないと言われた、言葉の行き違いや日本人だから 断られたわけではないみたい。世界的に有名なハンバーガーショップ「M」でも カウンターにスティック砂糖はあったが、ミルクは言わないともらえなかった。 ネットで調べてみてもやや古い情報しかありませんでした。 やはり韓国の方はコーヒーにミルクを入れる習慣はないのでしょうか?

  • コーヒーの味の違い

    コーヒーの味って「モカ」とか「キリマンジェロ」とか、またケニアやブラジルなど国別にそれぞれどういう特徴の違いがあるのでしょうか?違いが判るようになる方法とかあればご伝授お願いします。

  • こんな私におすすめのコーヒーを教えてください

    私はペーパードリップタイプののコーヒーメーカーを使ってます。 最近よく飲むのはUCCの「職人の珈琲 深いコクのスペシャルブレンド」です。 ほかに好きなのは同じくUCCのオリジナルブレンドです。 また、トップバリューのモカ・シダモも大好きです。 最近は入手困難になりましたが、MJBのマインドシューターとサウサリートブルー、ヒルズの金色の缶も大好きでした。 こんな味覚の私に、すすめてみたいコーヒーがあれば教えてください。 (スーパーやネットで購入可能なものをお願いします。)

  • エスプレッソマシーンの中ではいったい何が?

    おこっているのでしょう。圧力がかかっているのでコーヒーのうまみなどがしっかり抽出される、とも聞きましたが、コーヒーが出てくるところの構造などを見るとどうしても圧力がかかっているとは思えないのです。ちょろちょろ。 モカとの違いはなんでしょうか? カプチーノとかは飲まないのですが、買う価値はあるでしょうか?

  • ネスカフェ・エクセラ

    最近アイスもできるネスカフェ・エクセラを買ったのですが、甘党の私はコーヒーを飲む時いつも、5、6g砂糖を入れます。エクセラをアイスにして、カロリー1/10で5gと同じ甘さの1.2gのスティックタイプの砂糖を入れて飲んだら、滅茶苦茶苦い!!何故!?でも溶けてはいるんです、下に残ってなかったから。 粉のコーヒーはアイスにする場合、甘くしようと思ったら、ガムシロップみたいに液体の方がいいんでしょうか?お教え願います。