• 締切済み

韓国インスタントコーヒー

韓国のスティックコーヒーにマキシムオリジナルコーヒーミックスとマキシムモカゴールドコーヒミックスがありますが、違いはなんでしょうか?ネスカフェ新鮮なリッチーとネスカフェ新鮮なモカも同様な違いでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

えーと、マキシムというブランドを使って居るインスタントコーヒーは、AGF(味の素ゼネラルフーズ)と言う日本の会社ですが、、、 モカと言うのは、コーヒー豆の産地種類のことで、そこの豆をメインに使って居るため、モカの豆の風味と味わいがあると言う意味です。 オリジナルコーヒーは、各種のコーヒー豆を使って、メーカーとして良い風味と味わいを出して居ると言うことです。 AGFの偽物でしょうかね?あってもおかしくなさそうですけど。。。

heiseiyukio
質問者

お礼

有難うございます。韓国の東西食品という会社がマキシムブランドを販売しています。日本でいうモカのように酸味のある味ではなく、マイルドで甘みがあるようなのですが、確認したくて質問させて頂きました。

heiseiyukio
質問者

補足

韓国の東西食品の株式の半分はアメリカのクラフト・ハインツが持っているようです。クラフト・ハインツは1989年にゼネラルフーヅと合併しています。東西食品も味の素AGFもクラフト・ハインツにロイヤリティを払っているようです。