• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ベビーカー購入で迷っています。)

ベビーカー購入で迷っています

このQ&Aのポイント
  • ベビーカー購入で迷っています。コンビアンブレッタorエアーバギー 。。。
  • 押しやすく、丈夫で、車にも乗せやすい重量、持ち手が高めな物という事で、コンビのアンブレッタの購入を決めていたのですがマキシコシとドッキングさせるエアーバギー も捨てがたくなって来たので どちらが良いか意見を頂けると有り難いです。
  • 悩んでる点はエアーバギー は大きすぎないか?リクライニング二段階しかができない点。たたみにくい。重いので車に乗せにくいのでは?しかし、取り外せるマキシコシは外食で座敷のある所に行く時などに便利そうだなと思いますコンビのものは軽いので私一人で持ち上げて車に乗せられるし、開閉もワンタッチ。実際使用した方の感想を頂けると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1006)
回答No.1

(アンブレッタではありませんが)コンビのベビーカーを2児に使いました。マキシコシは、今、ネットで見ました。結構便利そうです。ただ、アタッチメント別売りだし、付けハズしも面倒だし、使用期間もカナリ短そうですね。感想では「そんな乳児期に(座敷のある)外食はしなかったなー」です。健診等で出掛けたときは、抱っこでしたね。 ベビーカーは長く使いました。公園で遊んだ後に、疲れ果てて眠ってましたね。…懐かしい。(T_T) 丈夫で、折りたためて、車に乗せる・降ろすのが楽なのがイイですよ。結果、8年くらい使ったのかな。私的には、チャイルドシートとベビーカーは別物で良いと思います。 チャイルドシートも、がたつきが無いように設置するのは結構難しいので、(ご主人の車にも)付けっぱなしの方が安心だと思いますよ。

osaka4141
質問者

補足

マキシコシのチャイルドシートは専用アタッチメントがなくてもシートベルトで装着可能だと思っていました。 小さい頃そんなに外食しなかったとの事。。。よく考えれば私もそうかもしれません。 ベビーカーは長く使うのであればより悩みますね。。2つかってしまおうかとも思います。ご意見有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.2

マキシコシは生後半年ぐらいまではとても役に立つと思いますが、それ以降になって寝返りやハイハイ、つかまり立ちをするようになるとマキシコシの中に収まらなくなります。 チャイルドシート用のアタッチメントが必要ですし、これも一歳を越えた頃には新しいもに変えなければなりません。 今Combiのスゴカルを使ってますが、片手で持てますし全然不満はないです。 参考になればと思います。

osaka4141
質問者

補足

実際は生後半年で収まらなくなってくるんですね!専用アタッチメントはなくても、シートベルトで装着可能だと思っていました。。エアーバギー の最新版がリクライニング機能がアップした様なので更に悩み出してしまいました…もう少し考えます!有難う御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベビーカー? バギー? 3歳頃まで乗せるなら…

    息子、現在1歳4ヶ月です。 今まで頂きモノのB型ベビーカーを使っていたのですが、持ち手が低過ぎて、腰が痛く、使うのが嫌になってきたので 新しいものを購入しようと思っているんですが、よろしければ、アドバイス下さい。 1、長く乗れるもの(3歳頃まで) 2、のっぽさんでも持ち手がラク(私166cm、主人183cm) 3、荷物が入る(車がないため) 4、電車に持ち込みやすい。(軽量・コンパクト・開閉しやすい等) マクラーレン(volo)、シルバークロス(マイクロ)、リッチェル(ファインアールWL)が 候補としてあがったのですが、マクラーレン、シルバークロスは重量的に電車持ち込みには不向きでしょうか?(5kg近く) 候補の3点はいずれも開閉が片手では難しく、畳むと車輪が上に向くので、そういう点では電車持ち込みには不向きでしょうか? 電車にも持ち込みたいとなると、1~3(特に2)は諦めて、コンビやアップリカ、傘みたいに畳める簡単バギーを購入すべきでしょうか? ベビーカーの使用目的は、遊園地や動物園に電車で行く際、息子が寝ると重いので、一応ベビーカーも持って行く(荷物) と、いう感じです。 スーパーへの買い物は、自転車なのでベビーカーは使いません。 デザイン的には候補のものが欲しいので、大変悩んでいます。 ベストは候補のものを1点を買って、プラス、軽量バギーを買う…といったところでしょうか? 助言よろしくお願い致します。

  • 条件に合うベビーカーを探しています。

    持ち手がバギーのようなアンブレラタイプで高い位置に(100cm以上)ある。 シートがリクライニングできて、メッシュにもなる。 前面のポールが円柱状のもの。(他社のフロントガードを付けたいので) 前輪が大きく、踏み切りなどでの通行が楽にできる。 自分で調べたところ、 マクラーレンは、タイヤが小さい、メッシュにならない。 シルバークロスは、メッシュにならないか、リクライニングできない。 コンビのは、ポールが角状。 といったように、なにがしかの条件がはずれてしまって、 こんなにベビーカーが多種ある時代に、希望のタイプが 見つからないなんて不思議なのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • おしえて!ベビーカー購入予定です

    はじめまして。2月に出産予定のプレママです。 ベビーカー購入予定なので、ご意見お聞かせください。 私の住んでる町の最寄駅はエレベータがなく階段のみのところです。 先日、新生児から使用OKのコンビの抱っこ紐を購入したのですがベビーカーも必要なのかな?と検討しています。 (1)A型を買う。後にB型orバギーを買う。 (2)A型をレンタルする。後にB型orバギーを買う。 (3)7ヶ月くらいまで購入せずB型orバギーを買う。 あと、二人目も欲しいので後々のことも考えると是非ご意見いただきたいです!よろしくお願いします。 (実はバギーとB型ベビーカーのちがいもいまいちわかりませんのでその辺も教えていただければ助かります。)

  • ベビーカーについて

    教えてください。 2ヶ月の息子がおりますが、そろそろベビーカーの 購入を考えております。 現在、候補としてあがっているのはコンビのココットコンパクトW EG BUー680とアップリカのWなMini両対面サーモ620です。 重さの点からいうとやはりアップリカなのかと思うのですが、アップリカはコンビに比べると持ち手の部分が少し 弱いと店員さんに言われました。 実際どうなんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ベビーカーの購入

    4ヶ月の子がいます。ベビーカーの購入を考えているのですが、どれがいいか選びきれずに困っています。 まず、A型かB型か兼用型か、というところから迷っています。(B型の場合、あと少しは抱っこで乗り切ろうと考えています。) 使用環境ですが、主に近所のお散歩用と考えています。お散歩する道が舗装されていない、砂地の道になるかと思うので、なるべく子供の乗り心地がよい衝撃を吸収してくれるものがいいかなと思っています。 ネットや店頭で見てみたところ、アップリカのドラフト4かコンビのグランパセオが気になっています。 ただ、4歳まで使うことはないであろうということと、必要であれば軽量バギーを買い足せばいいと思っているので、若干、予算的に高い気がしています。 あとは、車でのおでかけ時に使うことがあると思います。 公共機関の使用はほぼないと思います。 外国産のものが比較的、衝撃を吸収してくれるものが多いようですが、私があまり力がないので、重たいと使いづらいかなと思っています。 それから、できればシートがメッシュになるもの、片手で押せ、片手で開閉できるものがいいなと思っています。 どういったものを選べばいいか、どなたか教えてください。 具体的な商品名をあげてくださると助かります。

  • ベビーカーについて

    1歳10ヶ月の息子がいます。 今まで使っていたAB兼用のベビーカーが壊れてしまいました。 普段の生活は自転車を利用していますが電車に乗ってお出かけするときなどはまだまだベビーカーが必要かなと思い、バギータイプの購入を考えています。 そこで今気になっているのが シルバークロス マイクロ です。 ただ気になることが2点あります。 1つ目は 18kgまでOKとあるが対象年齢は24ヶ月となっていること。現在の体重が13kgなので18kgまで乗れるというのは魅力なんですが、2歳までとなると今更買っても・・・ということです。 2つ目は このバギーを買った人の感想の中にもち手が高いから腰を曲げなくてもいいから楽になったみたいなものが多く見られます。 これは背が高い人の感想で、私自身は153cmと小柄です。背の低い人には逆に押しづらいのか・・・ということです。 シルバークロスのバギーを使っている方ぜひ教えていただければと思います。 他にもこんなバギーがおすすめというのがありましたら、教えてください。

  • 2007年新作ベビーカーについて

    はじめまして。 5月に第一子出産予定の新米主婦です。 最近新作ベビーカーがたくさんでてきていますが、 何がどう違うのか、よくわかりません。 特に、欠点がわかりにくいので、新作(もしくは新作に近いもの)を購入された方、 早速で申し訳ないのですが、実際に使用してみた感想を教えていただきたいのです。 私が特にこだわっているのが下記の3点です。 (1)私の身長が170センチ、主人が185センチなので、極力持ち手が高い もの。持ち手が調節できるタイプでも、一番高くしたときの高さがな  るべく高いもの。 (2)1ヶ月から使用できる、両対面式のもの (3)家は一軒家で、庭におくことができる。  また、買い物など近場への移動以外は、車をよく利用すると思うので、その点で便利なもの。 今すごく気になっているベビーカーのひとつが、アップリカのエアロビカという商品で、今でている妊すぐや赤すぐに掲載されていたものです。 ベビークルーザーロイヤルと、ロイヤルプラム(持ち手が高いと書いてあったので)も気になっていますが、エアロビカのデザインがとても気に入っています。 もう一点が、コンビのリッコWです。 これも新しいバージョンのもの(EXCOMBI リッコKW-600)が2月に発売と聞いたのですが、 この商品のPRにも、持ち手が高いという風に書いてありましたが、 リッコW(KW-530)よりも持ち手は高いのでしょうか。 パンフレットを見ても違いがよくわかりません。デザイン的には530のピンクが好みなのですが・・・。 持ち手の高さを一番気にしているので、マクラーレンも調べてみたのですが、両対面式のものがないみたいなので、コンビかアップリカがいいなーと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ベビーカー購入、迷ってます

    現在3ヶ月の子どもがいます。 アップリカのA型ベビーカーを譲り受けましたが、大きくて車輪の回転も悪く、新しくベビーカーを買おうか迷っています。 最近寒いのと、ベビーカーも操作が大変なことから、散歩に出ることはほとんどありません。買物は抱っこ紐、移動はほとんど車です。1人目の子どもですが、2人目も2,3年のうちには・・・と思っています。 今からベビーカーを購入するとしたら、AB兼用・B型・バギーのどれがおすすめですか?また買わないという方法もあると思いますがどうですか?

  • ベビーカーの買い替え

    ベビーカーの買い替えで悩んでいます。 子供は現在9ヵ月で使っているベビーカーはコンビのウェルフラットワイド(AB型)です。 操作しにくいのとリクライニングをフルで起こしても中途半端な角度なので 子供がふんぞり返った姿勢になってしまいます。 ベルトも腰ベルトしかないので最近はベビーカーから身を乗り出してしまうようになりました。 家には車がなく、普段は往復一時間くらいかけて買い物兼散歩に行っています。 マクラーレンのvoloを購入しようかと思い、マクラーレンのベビーカーを調べていたのですが その他の機種も気になっています。 シートがメッシュなのと子供の月齢を考えるとvoloを買うのが一番いいのかな?と思うのですが 寝てしまった時にリクライニングがある方がいいのではと思ったり もし第二子ができたら…と思うと低月齢から使える機種にした方がいいのかな?と思ったりして決めかねています。 電車などを使うなら軽い方がいいと言いますが、今の所は子供と二人きりでベビーカーを持って出かける事は滅多にないので多少重くても日よけがしっかりしていたりリクライニングがある方がいいのでしょうか? マクラーレンのベビカー(volo以外のも)を使っている方に使い心地等教えていただきたいです。 コンビのベビーカーを購入する時、いろいろ調べてコレだ!と購入したものの結局買い換えたいと思う羽目になりとても後悔しています。今度は後悔しないようにしたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 軽くて、扱い易くて、これは!と思われるベビーカーは?

    6ヶ月になる子供が居ます。 ベビーカーを持っているのですが人から譲ってもらったもの(アップリカとコンビ)で、コンビから取扱説明書を送ってもらおうとしたら「すでに製造中止で説明書もなし」との古いものでした。 先日お店で新品のベビーカーを手にしたらとても軽くてビックリして、なんだかとっても羨ましくなって、購入しようかと思ってしまいました。 ベビーカーをお使いの方で「これは!」と思うものはありますか? 出来れば ●自宅は社宅でエレベーターなしの階段で4階(普通に上るだけでもちょっとツラかったりする)なので軽いベビーカー ●軽いうえに簡単に開閉したり畳み易い(畳んでもかコンパクト、など) ●背もたれが蒸れない など条件に満ちたものだと嬉しいのですが・・・。 重さなんて関係ないものでしょうか・・・? ベビーカーに関するアドバイスをよろしくお願い致します。

筆まめ11の移行
このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンに筆まめ11の住所録を移行したい。
  • 古いパソコンはWindows8.1、新しいパソコンはWindows10。
  • アドバイスが欲しい。
回答を見る

専門家に質問してみよう