解決済み

歯をクリーニングして軽い虫歯が1本あったら幾ら??

  • 困ってます
  • 質問No.9526618
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (821/1068)

歯全体をクリーニング(保険適用のやつ)をやって
虫歯が1本見つかった場合の治療費は

1ヶ月ぐらいかかって1万5000円以内で収まるでしょうか?

以前、同様の治療を行ったのですがレシートがまざってしまってどのくらいか
概算がわからなくなってしまいました。

目安になればと思うので教えてくださいよろしくお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (608/1426)

虫歯がどの程度なのか、どのような治療方法を取るのかなどにより、治療期間や費用は変わってくるものと思われます。クリーニング時に虫歯が見つかったら、どう治療してどれくらいかかるかを相談すればいいことです。というかそれがわかるのは実際に診ている歯科医だけです。

歯科の経験もなく、あってもその状態を実際に診ていないで費用など解る人は誰もいません。歯科医の場合でも初見ではおそらく目安でしか解りません。ちゃんとした医療機関・歯科医なら治療方針をちゃんと説明して、大体どれくらいかかるかを教えてくれます。また治療の部位や方法によっては費用も変わる場合もあるので、そのあたりもしっかり教えてくれます。それで最も良いケースを選択すればいいのです。前回がこれくらいだったからといって今回も同じになる保障はありません。全く同じ症状・状態で同じ治療方針であれば別ですが。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 76% (821/1068)

大体いくらぐらいかかるかというのを

かぶせモノをするときなどお金がかかる回のときは教えてもらったことはありますが、

何回通っていくらという概算はきいたことがなかったので
今度聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-11 21:30:34
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (21/82)

タイトルの「軽い虫歯」でしたら、見つかった時にすぐ修復できます。
ちょっと削って、紫外線で硬化する樹脂を塗って。おしまいです。
これだと、3000円から4000円。
一ヶ月かかる程度の虫歯だと、
週一で計4回行ったとして、3000円かける4回で12000円。
金属の被せ物とか詰め物があると、プラス3000円で、15000円ですね。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 76% (821/1068)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-08-11 21:30:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (3/29)

1ヶ月ぐらいかかって1万5000円以内
治療費は日数では判断できませんが。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 76% (821/1068)

回答ありがとうございます。
すいません、週1日ずつで1ヶ月ぐらいに掛かる治療費はいくらぐらいかかりますか?

1万5000円以下で概ねすむでしょうか?
投稿日時 - 2018-08-11 17:15:26