• 締切済み

多数決を拒否する方法

stss08nの回答

• stss08n
回答No.10

●論理的と言うならば、ルールとか”法律等で、他人様への強制力が現実的には、 何もナイ事情経緯を、根気よく話し合うだけでしょう。 ●天邪鬼は、どんな社会でも一人・二人は、居るものですし。・・・ ●どういい繕ってもイヤな事はイヤだがと、罷り通るのが人間社会でアリ、社会世渡り上手も団体になれば、誰か出てくる訳で、長いものには巻かれるくらいが 普通でしょう。・・・変なムリ・難題・トンチで逃げれば良いだけでしょうに。 普通、親睦団体では言うなら”会員歴史(在籍年数が古い順番)から・・・家族構成・(人数多い順番・家族同数なら、ジャンケン勝負)、良く使われる”恨みっ子 ナシのアミダくじとかどうですか。・・・ ●土台、多数決論理と言う言葉自体が、まるで”江戸時代的で、もはや”死語同然でしょう。

hurukame99
質問者

お礼

回答にお礼申し上げます  ルールとか”法律等で、他人様への強制力が現実的には、何もナイ 理解できません。物理的なバリアはない、するのは勝手、あとは警察がくるだけということならわかりますが。  もはや”死語同然 これも理解できません。国会の採決のときのテレビ中継をみたことはありませんか。