解決済み

アルファ南京錠のマスターキーが欲しいです。

  • 困ってます
  • 質問No.9526579
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (2293/3820)

アルファ南京錠のマスターキーが欲しいです。

買えるネットショップを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (5440/16322)

他カテゴリのカテゴリマスター
日に日に、質問される内容のレベルが下がって言っていますね。

マスターキーって、
種類しかないと思って居るんでしょうね。

それを一本持てば全ての南京錠が開けられると、小学生くらいの子供が思って居るように思われて居るのでしょう。

ざんねんですか、そんなものありません。
そんなものを作ったら、そのマスターの1本をコピーされたら全ての南京錠が、鍵の役割をしなくなるので、鍵の意味がなくなることくらいは、わかると思うのですけどね。


マンションなどの部屋のマスタキーというのもありますが、これは、そのマンションの中でしか役に立たないマスターキーです。
とうぜん、売ってくださいと言っても鍵メーカーは売りません。
マスターキーがあるもので、マスターキーを購入する場合、そのマスタキーを使って居る物件や、担当会社、担当者、鍵の本数など、全てメーカーで管理しています。
なので、勝手に販売することはありません。

そうじゃなきゃ、鍵の意味がないことくらいわかるはずですが。。。
そんなものがネットで買えるなんて、思われて居る時点で、
かなりレベルの低い窃盗団の人がされるような質問に思えてしまいます。

ただ、他の方が書いていうように、同一キーというものは発売されています。
同じ鍵の錠を複数個集めてセットにして居るものです。
このセットの中では一つの鍵で皆開けることができますが、それは、錠の方が同じものを使って居るということであって、他の錠にその鍵を差し込んでも開きません。


どうしちゃったんでしょうかね。本当に最近質問のレベルが落ちすぎて居るように感じますが。。。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 60% (2293/3820)

みんなありがとう

夏バテのせいです
投稿日時 - 2018-08-11 21:32:47
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 9% (9/92)

マスターキーでなくても開けられます。教えられません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (285/625)

 マスターキーというものは、初めからマスターキーが使えるシステムとして企画設計してあります。
 例えば、ビルなどの錠と鍵は、全ての扉の解錠ができるグランドマスターキー、各フロアごとにそのフロアの扉を全て解錠できるフロアマスターキー、各部屋ごとのルームキー(メーカーはチェンジキーと言います。)等となっており、錠・鍵のメーカーは依頼仕様に従って設計し納品、工事を行います。
 つまり、あとからどうこうできるものではありません。
 南京錠の場合、通常それぞれの錠固有の鍵しかありません。
 南京錠のマスターキーシステムというものは、通常ありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (1/13)

普通そういう質問なら、型番を書くのが常識だが。