解決済み

送り側と受け側のファイル名が同じ

  • 困ってます
  • 質問No.9526552
  • 閲覧数1710
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

 パソコンの画像をDVD-RWのディスクに送ろうとしたら、「送り側と受け側のファイル名が同じです」というメッセージが表示されました。どうしたらいいか教えてください。OSはWindows10(home)64bitsです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4315/7851)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
そのDVD-RWディスクは空と言うかブランクのディスクなのでしょうか?
補足コメント
hima41613917

お礼率 77% (7/9)

早速のご返答ありがとうございます。空ではありませんが余裕はたっぷりあります。
投稿日時 - 2018-08-11 13:44:33
お礼コメント
hima41613917

お礼率 77% (7/9)

大変お騒がせしました。ディスクを代えて再度挑戦したらうまくいきました。ずぶの素人にお付き合いいただきありがとうございました。心より感謝しております。
投稿日時 - 2018-08-11 16:03:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4315/7851)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
>空ではありませんが余裕はたっぷりあります。
そうですか。すでにDVD-RWに保存されているのと同じファイル名のものがあるのでそう言う警告が出ているのかも。そうであればパソコン側でファイル名を変更してディスクに送る(焼く)操作をやり直すとか。又はパソコン側で例えば2018-08-11みたいなフォルダを作成してDVD-RWに送りたいファイルをフォルダに移動させてそのフォルダごとDVD-RWに送れば言われているメッセージは出ないような気はします。
補足コメント
hima41613917

お礼率 77% (7/9)

誠にありがとうございます。実は言われて早速調べました。次のようになっていました。
「使用領域0バイト、0バイト。空き領域0バイト、0バイト.容量0バイト、0バイト。ドライブD:で〇印あり。」
私にはこれがどういう意味を持つのかよくわかりませんが、「空き領域」と「容量」の0バイトが気になって新しいディスクに代えて再度挑戦しましたら、うまくいきました。
 たいへんおさわがせをしました。心から感謝しています。
投稿日時 - 2018-08-11 14:13:50