• ベストアンサー

これって、美味しいですかね?

iBook 2001(@iBook-2001)の回答

回答No.4

はじめまして♪ 好きな人には「とっても美味しい」という物ですが、嫌いな人には「不味いから食べない」という、とても個性がハッキリトした物です。 私の場合は、「塩辛」もお寿司屋さんの「ウニ」も苦手なので、この商品は開けませんし食べませんが、、、(笑) 家族にも食べたいと言う人が居ないのであれば、さらに自分の手元に在るのなら、友人知人とかの「呑み会」に持って行って「好き」な人に喜んでもらいたいと思いますし、その時に「ちょこっとだけ味見」はしますねぇ。 「好き/嫌い」と「旨い/不味い」は別です。 私はこの方向が苦手ですから、美味しいと、好んで食べる事はアリマセンが、食べた事が無い物は可能な範囲で「味見」をしてみますよ。 もし、味見で個人の好み(口)に合わない時でも、少量での活用という「調味料」としての応用も在りますし、この方向は他の回答者様も言及されている通りだと思います。 かなり「個性」は強いのですが、気に入ったら「すごく美味しい」と言う人が多いので、是非試してみて下さい。(私のように苦手な方向。という場合は、キチンと冷蔵保管等をして、好きそうな人に食べてもらうのが良いと思いますし、「調味料の1つ」として活用(応用)されても良いと思います。)

関連するQ&A

  • 彼氏に変なメールを送ってしまいました。。。引かれたでしょうか・・・(p_q*)

    彼氏に変なメールを送ってしまいました。。。引かれたでしょうか・・・(p_q*) メール内容 件名:なし 本文: まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま!まま! 返信きた 件名:RE: 内容:お休み~

  • 1歳2カ月息子 発語「まんま」について

    いつもお世話になってます。 1歳2カ月になった息子が、2週間前くらいに初めて発した言葉は「まんま」でした。 主人と3人での夕食のとき、手が届かないまんまが欲しかったらしく「ん~~ん~~まん~~ま!」と言ったのが始まりです。 それからは「まんまんまん」とかで「まんま」でなかなか途切れなかったですがいまは「まんま、まんま」と言います。 でも、食事のとき以外も「まんま」と言ってたり おっぱい欲しいときも「まんま」と言います。 「おっぱい」というと、嬉しそうに私の胸を見てきます。 でも、夜中寝ている時寝ボケて「まんま~」といっておっぱいを吸いながら寝ます。 そんなものなのでしょうか? それとも、「まんま」がしゃべれるから、やみくもにしゃべっていて 意味がないのでしょうか…?

  • むかしごはんを炊く時聞いた言葉ですが

    むかし祖母がごはんを炊く時に聞いた言葉なんですが? 「ままたくままはままなれど  ままたきだけはままならぬ    ・・・・・・・・・・・・・・」 の最後の部分・・・・・・・が解りませんのでどなたかご存じ でしたら教えてください。 解ればこの言葉の意味も教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。

  • 挿入後、文字が消えてしまいます

    使用している環境は、win ME IME2000です。 文字を入力していて途中に挿入する際、シフトキーを使う文字(っゃゅょなど)を入力しようとシフトキーを押すとカーソルより右側にある文字が反転し、挿入完了すると文字が消えてしまいます。 (1)はははははままままま   この間に (2)ははははは●ままままま  ●のところにカーソルを持っていきシフトキーを押すと (3)ははははは●ままままま  まままままの部分が反転し●の部分に文字を挿入完了するとまままままが消えてしまう Word2000を使用する時には、シフトキーを押すと画面がスクロールしてしまうのもあり、困っています。過去の質問を見ていろいろ試してはみたのですが、うまく行きません。どなたか教えてください。お願いします。

  • 教えてください!

    いつもお世話になっております。 教えてください!Hのときに、コンドームを付けてしました。そしてそのまま中で(もちろんつけたままですが)イッタんですが、 その後そのまま同じゴムのままでもう一回したんです。 これってやばいでしょうか?? 生理が遅れぎみで困ってます。 よろしくお願いします!

  • Wordの行間のつめかた

    Wordの行間のつめかた Wordの行間がなかなか上手く詰まりません。 行間設定して固定値にして詰めることはできるのですが、段落の1行目と2行目がどうしても狭くなりません。 次のような場合です。 【例】 1あああああああ (ここがどうしても詰まりません) かかかかかかかかか ささささささははは 2たたたたたたたた なななななななななな まままままままままま どなたかご指導お待ちしております。

  • ドライフード

    2ヶ月のチワワがいます。 まだドライフードは食べられない時期だと思っていたので、ドライフードを水でふやかしてあげていたのですが・・・ うちには1歳の先住犬がいるのですが、この子のドライフード(もちろんふやかしていません)の食べ残しをカリカリ食べているのを発見! ドライのままでも食べれるのかな?と思い、ふやかさずにドライのまま与えてみたところ、そのままカリカリ食べています。私の中では、ふやかさなくては・・・という考えだったのですが、本人さえ食べれるようならこのままドライのまま与えてしまっても良いのでしょうか?歯は生え揃っているようです。

    • 締切済み
  • そのままに見て

    「そのままに見て」と「錯視」はどのように捉えたらいいですか? 「見たまま」だと間違えて認識したことになる。 錯視だからと修正したら「そのまま」ではないような・・・。 根本的に間違ってますか? よろしくお願いします。

  • あるがまま

    あるがまま 当たり前の 事でも有るんですが あるがまま(有るがまま)で人間良いんですよ 神も基本部分は人間の心に近くて、後が凄い だけなんですよ、そう悟っています 貴方はどう思いますか? あるがままの性格とは どう言う事だと思いますか? 回答お願いします

  • タンポンって膣に2個入るものなの?

    たとえば、タンポンを1ついれてて、普通交換するときは入れてたものを抜いて、新しいのを入れますよね。 でも、ここで気づかずに前のを取らずにそのまま、新しいのを入れてしまった場合、新しいのを挿入する時に何か違和感みたいなのはあるんでしょうか? 一個目が膣の中に入ったままなのに、取りわすれてそのまま2個目を入れてしまった方っていらっしゃいますか? 私、もしかしたら取り忘れたまま、新しいのを入れてしまったかもしれないんです・・