• 締切済み

車中泊

tetsumyiの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1855/7080)
回答No.7

電気車なら問題なしでしょう。 山で夜間ですから気温もかなり低いでしょうし温度設定も寝る場合は少し高めにするでしょうから消費電力も少なくなります。 さらに窓に厚手のカーテンでも付けて断熱を良くすれば完璧でしょう。 安心して楽しんでください。

donkonshonnnaka
質問者

お礼

実行しました 全く快適で安眠できました バッテリー残量も余裕でした ありがとうございました

関連するQ&A

  • 車中泊用サブバッテリーについて

    以前取り外して使用していないバッテリーに、走行中に充電しながらエンジンストップ状態でDVDやPC用に使用したいのですが、接続方法や作成方法がわかるサイトがなかなかみつかりません。車中泊先輩、わかる方御願いします。

  • 車中泊

    海近くでの車中泊を考えています。砂地(無料駐車場で、ほとんど管理されていない)に車ウイングロード2WDを乗り入れても大丈夫でしょうか?砂が深いと抜け出せなくなりそうでこわいです。4WDならぬけだせるのでしょうか? またエンジンをかけた状態で車の室内灯やラジオやエアコンをつけたり、シガーライターから携帯の充電をしてもバッテリーはあがったりはしないでしょうか? それから高速を使っていこうと考えていますが、仮に料金所でETCのレーンに間違って入ってしまった場合かなりのおおごとになってしまうのでしょうか?大渋滞を引き起こしてしまいそうでこわいです。 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 電動エアコンでの車中泊

    シエンタハイブリッド5人乗りの購入を検討しています。 現在2010年式初代シエンタ7人乗りを所有していて 12年、11万キロ走行しており子供2人は独立しデイサービスに 通う高齢の母親(リウマチ等で手足がやや不自由)と2人暮らしで 月に何回か通院していてできれば両側電動スライドドアが安全で 便利かなあと感じています。 用途は通勤と車中泊、釣り、キャンプ、母親の送迎で アトレー、N VAN、エブリイワゴンもまだ候補に入っていて 全部試乗しそれぞれメリットデメリットがあり気め兼ねてます。 夏場の車中泊で一晩電動エアコンはバッテリー上がりとか無く 車内は快適ですか?近隣の方に迷惑でトラブルの元ですか? ポータブル電源は1000W,2000Wと太陽光パネル100W,120Wは 所有していますが、おすすめのFFヒーターや12V冷蔵庫、エアコン等 あれば是非ご紹介下さい。

  • 車中泊 サブバッテリーシステム

    車中泊に興味を持ち、サブバッテリーシステムを組たいと思って います。YUASAのディープサイクルバッテリーと走行充電ニューエラー SBCー001 を考えています。 このニューエラーSBCー001はエンジンを切った時(AACがOFFの時)、自動的に供給される電力はサブバッテリ側になるのでしょうか? それとも、メインとサブを切り替えるスイッチなどが必要になってくるのでしょうか?(エンジンを切った状態でカーステレオなど使いたいため) よろしくお願いします。

  • テント泊の楽しさって何なのですか

    クルマで車中泊したら電源が有るから テレビ見れるしゲーム機も使えます。 スマホいじってネットも出来るし充電も出来る。 音楽も聴ける。 暖房のために一晩中アイドリングしててもガソリン代は千円にならない 保温も出来るから温かい飲み物も飲める。 それで暖かくて快適に過ごせる。 その点、 テント泊だと寝るだけで何の楽しみも無いのでは。 暖房もないから寒さを我慢して 寝袋に入って寝転がるだけ。 こんなの 何が楽しくてテント泊するのですか。

  • 車へのダメージ

    車のエアコンや車での携帯の充電を頻繁にすると車はどうなりますか?ガソリンに関係?バッテリーがなんとかとかよくわかりません いま車中泊してて車止めてエアコンつけるとかなりオレのmiraちゃんが苦しそうにうなってる気がして

  • 人里離れた車泊で家電を使う方法

     一人の単独車泊であらかじめ決まった家電を効果的に使う方法を考えています。使う場所は人里離れた林道など、人家や人の出入りなど全くないところです。南九州の標高400m以下のポイントが多いので酷寒状況での車泊でもありません。年間とおして使用環境は平均外気温は8~10度前後だと思います。使用機器はノートPC(定格30w)、ハロゲン机上ランプ(20w)、液晶7インチテレビ(8w)を夜8時間ほど常時稼働させます。ただしPCと液晶TVはどちらか一方を使うので、同時に稼働させることはありません。インバータはセルスターの300wものを先日購入しました。走行充電のサブバッテリシステムも調べましたが、普段車をあまり使わないことと車泊の停泊地までの距離が自宅から短いので走行システムは除外しました。となると私が思いつく方法では....... A:車のエンジンを夜通し掛けっぱなしにして、シガレットからインバータを通して使う。 B:密閉形のディープサイクルバッテリを買って、自宅で専用チャージャを使って満充電 して使う。 C:普通の1000~2000円程度の安い車用バッテリを買ってきて、自宅で汎用チャージャで 満充電して使う。 ここで質問ですが、Aについて。エンジン掛けっぱなしならインバータの最大300w近くを連続時間使っても、車のバッテリは大丈夫ですか? 明朝エンジンがかからないということはありませんか?。Cについて。汎用のバッテリチャージャはありますので(父所有)、HCで売っている特価品のバッテリでも使ってPCと机上ランプを8時間ほど連続して使うことは可能でしょうか?これだと費用的には1500円以内です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 何かいい車ありませんか?

    普段はオフロードバイクに乗っている者ですが、車には余り詳しくないので、お伺いしたいのですが、下記希望条件に合いそうな車があれば、教えて下さい。メーカーは問いません。希望順に並べてみました。 1.1600cc以下  2.パワーもそこそこ燃費のいいオートマ  3.高速走行しても余りうるさくない  4.大人5人楽々  5.おばちゃんでも取り回しが樂  6.たまには林道も走りたい  7.キャンプにも行きたい  8.シートがフルフラットになったら、雨の日のテント泊  不要かな  10.全長4.2メートル未満  お礼のメールが遅くなることもあると思いますが、どうぞ、よろしくお願いします。

  • 携帯が充電できる設備がある店を教えて下さい

    こんばんは。いつもこちらでは大変お世話になっています。 今度、初めてムーンライトながら利用で関東へ車中1泊2日で鉄道の撮影旅行に行くのですが、1つ気がかりに感じるのが、携帯の充電についてです。普段、日帰りで出かけるときは朝、しっかり充電をしていけば、何とか帰ってくるまでは持ちますが、今度は車中1泊2日ですし、距離もありますから、到底持たないと思います。 そこでお尋ねですが、東京近辺のJRの駅周辺(できれば駅構内)で充電できる設備がある店などがあれば教えて下さい。一応、東京駅、品川駅、新宿駅は必ず帰りかけに順番はわかりませんが、立ち寄る予定でいます。関東の方は初めてに近い人間ですので、できるだけわかりやすい場所がいいです。

  • 御在所岳へのトレッキングルートについて

    いつもお世話になります。 来月、御在所岳に登ろうと計画中しています。 ロープウェイでも登れるようなのですが、もしルートがあるのなら下からトレッキングで登りたいと思います。 関西方面から車で行くのですが、出来れば前日に現地に着いて、一晩車中泊をして、朝一番に入山したいと思っています。 そして帰りはロープウェイで下りたいと思います^^; そこで教えていただきたいことは (1)車が停めれて車中泊の出来る場所について (2)もしトレッキングルートがあるのなら山頂までの所要時間について ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いします。