• 締切済み

biglobeで契約した Mcfee Ture

Macfee Ture Keyのマスターパスワードを変更できない Macfeeの指示手順通りに削除・再インストールしたり色々やったがダメ!!! BIGLOBEさんどうすればいいの契約やめる!

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >「biglobeなんでも相談室」 そうでしたか。 OKWaveの連携サイトですね。 他にも同様なサイトがありますが、本家のBiglobeに問い合わせする前に、OKWaveでの質問に対する一般人の回答で解決できる場合があるので、そういうことも案内しているのだと思います。 そうであれば、ここでMacfee Ture Keyを使っている方が回答してくれるまで待つしかないですし、もし、解決につながる回答がなければ、Biglobe本家のサポートの部署に問い合わせすることになると思います。 私はBiglobeの会員ではないですが、その場合は、次のページのBIGLOBEのサービス内容や事務手続き、インターネットへの接続方法などに関する事項について、「お問い合わせフォーム」から対応してくれないでしょうか。 https://www.biglobe.co.jp/inquire

ogi_355
質問者

お礼

2度も回答頂き、済みません。 もう少し調べてから補足すべきでした。 おっしゃる通りでした。 OKWaveサイトも理解でき、ついでに会員登録もしました。他の質問もこのサイトでしてみます。 本来の質問(biglobeへの文句も含めて)は、解決していません(biglobeはMcAfeeへ飛ばし、McAfeの回答はbiglobeが飛ばさせた回答でした)が、似たような質問者も他に居るようで、McAfeeへの直接質問等で解決しようと思っています。biglobeへの文句も別に考えます。 ほんとうにありがとうございました。 勉強になりました。 これで、質問は打ち切りにできます。(^O^)v

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

ここは、Biglobeの担当社員が対応するサイトではなくて、一般回答者がボランティアで、投稿回答する場所です。 Biglobeのサポートに相談した方がよいのではないですか。 (会員サポート) https://support.biglobe.ne.jp/

ogi_355
質問者

お礼

済ません、ちょっと?だったのですがbiglobeに行くとここにくるのです。ちなみに教えて頂いたbiglobeサイトに行くとそのまま私の質問と貴方の回答とがでてきました。ただ、今居るURLはhttp:https://soudan1.biglobe.ne.jp/answer/thanks?aid=26594243&qid=9526540 です。 このお礼もここで書いています。 biglobeは貴方がおっしゃるサイトと提携しているみたいと思われます。 貴方に叱られるのでは、biglobeに何の質問・意見もできませんネ! 最近biglobeに質問とかしていませんでしたから、どうなってるかな?です。 他に、手段を考えて調べます。 biglobe(NEC)とはパソコン通信と呼んだころからの付き合いです。即ち、20年以上前から… お手数をお掛けして済みませんでした。 言い訳でお礼に変えさせていただきます。

ogi_355
質問者

補足

「biglobeなんでも相談室」と言う所で質問しました。

関連するQ&A

  • McFeeインストールできません

    Biglobeに入会してV2というウイルス対策セットを契約をしました。 そのサービスのひとつに、McFeeパーソナルファイアーウォールプラスがあり、 何度手順どおりにやってもインストール途中(同じところ)で止まってしまいます。 BiglobeとMcFeeのQAで該当しそうなことは全て試し、 McFee社へも問い合わせ、強制アンインストールほか回答メールに書かれていることは全て試してもインストールできません。 また、HTTPVC.exeがどうとかいうメッセージが出てきて 頻繁にインターネットが切断されます。 BiglobeのV2で提供されているシマンテックのホームページウイルスチェックというサービスと競合している影響とのことですが、 インストールもできていないのに、何故競合するのかわかりません。 メールの盗聴防止サービスも、設定するとメールの送受信ができないので設定していません。 こんな状態が3ヶ月も続き、初心者に毛が生えたレベルでは もうどうしてよいのか分かりません。 いまさらプロバイダを変更するのも非常に面倒なので、できればISPは変えたくありません。 OSはWin2000、ブラウザはIE最新状態です。 どなたか助けてください。

  • ビッグローブの契約の時に、

    元々入ってたアプリの電話がすぐに反応して、ビッグローブ契約通りの電話使いにならなかったので、 元々のスマホに入っていた電話アプリを削除しようとして、 何をどうしたか わかりませんが、設定の所のアプリにはまだ残っていますが どうさわっても起動しなく。 ビッグローブの時にはビッグローブ専用の電話アプリにしていたので、 ビッグローブをやめて削除すると、 電話アプリが皆無なくなりました。 元のそのアプリを使いたくても、 元に使えるようにするには、 初期化でもしない限り でしょうか?。 (ついでに。初期化するためには電話張やラインのバックアップ?はわかりますが、他 何をしておくべきでしょうか?。) プレイストアのカウントからも出てこなく 無いです。 新たにプレイストアから取るのもなんだかな~と 無料は広告とかうっとうしいですし、 どれがいいのかもわからなく。 電話張アプリからは、かけられるのですが。 元々楽天から売り出されたAQUOS mini SH-M03SIMフリーのものです。(楽天アプリもことごとく消しています。初期化すると戻り改めて消す事にはなるでしょうけど。) すいませんが、 よろしくお願いします。

  • 契約は成立?

    ビッグローブのセキュリテイに契約 指示どうりマカフィーのダウンロードをしたがインストールをしないと安全ではないとのことで インストールしたが競合するファイルを(この場合はマイクロソフトエッセンシャル)削除の指示で削除をしたが(すべてのプログラムでは消えている)削除できず同じ指示がでる マイクロソフトのサポートでデポージット条件の答えをもらおうとしたが今度はクレジットの入力でカード番号も正確に入力したにもかかわらず正確に入力せよと警告が出て先に進めない で 結局ダウンロードした段階までだが この場合セキュリテイの契約はどうなるのか このまま料金は発生するのだろうか

  • Biglobeメールで削除済みメールが残らない

    メールを受信し不要と思い削除すると、以前は削除済みホルダーに一定期間残っていたので再確認ができたのですが、この一カ月ぐらい前から削除済みホルダーに全く残らなくなってしまいました。 何か設定を変えれば残るようになるのでしょうか? 使用中のパソコンは 富士通LIFBOOK AH45/WでWindows10です。 また以前はBIGLOBEメールとNTT回線を利用していましたが、最近回線をイッツコムに変更、BIGLOBEはアドレスのみをのこした契約に変更しました。これも一カ月半ぐらい前です。 よろしくお願いいたします。

  • 「biglobeなんでも相談室」について質問

    1.現在「biglobeなんでも相談室」に質問しているものを全て削除したいのですが、その方法は? 2.「biglobeなんでも相談室」で使用しているID及びパスワードは、biglobeのサポート窓口で貰ったもの  ですが、別なものに変更したいのですが、その方法は? 3.「biglobeなんでも相談室」と「OKwave」は同じものですか、「biglobeなんでも相談室」から入室したの  に「OKwave」の画面が表示されました?違うものでしたら別々のID,pasを設定しできますか? 4.yahooの「知恵袋」、「FeesBook」「Twitter」「YouTube」と同じようなものが幾つもあるようで、よく分か りません、夫々の特徴は? 5.携帯スマホでも起動できるようですが、その場合ID,Pasは同一のものが使用できるのですか? 6.その他「goo」「Google」にも有るようですね......一体何で勉強すれば良いのか教えて下さい

  • ウイルスセキュリティZEROがインストールできません!

    ウイルスセキュリティZEROのソフトを購入してMacfeeから変更しようとしています。 Macfeeのアンインスト-ルがなかったのでプログラムの登録・削除を使い削除しました。 インストールウイザードからインストールしようとしたところマカフィーアンインストールウイザードが登録されていますと出てインストールできません。 そこでファイル検索でMacfeeがついているファイルを検索したところ出てきましたので全て削除しました。それでも同じエラー画面が表示されてインストールできません。 困っています。至急お解りの方から教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビッグローブへのプロバイダ乗り換え

    先日、利用中のフレッツ光西日本とは違う名義でビッグローブのプロバイダ契約を申し込みました。 申し込み後に届いたメールに 「NTT西日本から、お客さまの連絡先電話番号宛に「BIGLOBE光パックNeo with  フレッツ」のお申し込みに関する確認のご連絡が入ります。NTT西日本とのお申し込みの確認が済んだ後に、接続設定をBIGLOBEの接続ID(ユーザIDと接続パスワードに変更してください。」とあるんですがNTTからの連絡がありません(>_<) 入会証は既に手元にあるんですが、NTTからの確認が済んだ後じゃないと、接続IDなどを入力してもインターネット接続出来ないんでしょうか? 回線と違う名義だと必ず本人確認の連絡があるようです。 ちなみに、ビッグローブのマイページの申し込み状況は「申込中」となってます。利用可能になれば「利用中」とか「開通済」とかに変わるんですかね? それとも、ビッグローブのIDで初めてインターネットに接続したら「利用中」とかに変わるんでしょうか? 初めてプロバイダを変更するので少し不安で…

  • IE起動時にBIGLOBEが出てきて困っています

    こんにちは。 いろいろ試したのですが解決できないので力を貸してください。 数ヶ月前から、IE起動時のホームページにBIGLOBEが表示されます。 特に何かおかしなことをやった覚えはありません。 ユーザーアカウントが複数あり、自分のアカウントで起動中にIEを使用した時だけ現象が発生します。 ホームページはGoogleにしたいのです。 しばらくはあきらめて他のブラウザを使っていましたが、やはりIEを使用したいです。 端末環境は以下のとおりです。 ■OS:WindowsXP SP2 ■IE:Ver7 ■PC:NEC Lavie 以下の方法を試しましたが、改善しませんでした。 (1)インターネットオプションよりホームページを変更 (2)regeditで下記を変更  HKEY_LOCAL_MACHINE \ SOFTWARE \ Microsoft \    Internet Explorer \ Main Default_Page_URL (3)ファイル、履歴、クッキー削除 (4)OSをSP1からSP2にアップ (5)IEをVer6からVer7にアップ (6)Ad-aware6.0でスキャン (7)Spybotでスキャン (8)ウイルスバスターでスキャン (9)BIGLOBE関連のプログラムをすべて削除  (ブロードパスマネージャも削除) (10)BIGLOBEサポートに問い合わせ  →「現象についてうちは何も関係していない。  NEC端末にソフトウェアを導入したりもしていない」 NECに問い合わせようかと思いましたが、ここのログでOS再インストールを案内されたと知り止めました。 原因が特定できません。 対処方法はあるのでしょうか? お力添え願います。

  • インターネットが繋がらない

    biglobeからのメールで勧められた無線でのホームネットワーク用に「コース標準セキュリティ機能」を インストールしました。その手順の中でパスワードを設定し、インストールを完了後、OUTLOOKEXPRESを開いた所、NETが繋がらなくなり、回線をつなげる手順の中でパスワードを要求されたので、上記手順の中で設定したパスワードを入力したが、パスワーどが違うと表示されNETをつなげなくなりました。  そこで 貴BIGLOBE側でパスワードを解るようでしたら教えていただくか、またはすで設定済みの「コース標準セキュリティ機能」をアンインストールして、再度インストールする歩方法を教えて頂きたく御願い致します。

  • パソコンの購入 ネット契約について

    現在ノートパソコン1台をしようています。 そのパソコンが寿命(バックライトがつかなくなる時がある、ディスクの読み込みができない等)かなと思う部分が出てきたため、新しいパソコンを購入しようと思っています。 現在プロバイダはBIGLOBEです。 もう一台のパソコンを買った時にまたBIGLOBEと契約しなくてはいけないのでしょうか? メールアドレスやセキュリティ対策ソフトのインストールは契約しないとだめですよね?(多分) あまりこういう分野に詳しいわけではないので詳しく教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。