• 締切済み

RealPlayer でダウンロード出来なくなった

W10です。 今まで長期に渡り、動画サイトから RealPlayerでダウンロード出来てたのですが 2-3日前からダウンロード出来なくなりました。 具体的には、 動画のあるリンクを貼り付けても 「このWebアドレスに動画は見つかりませんでした」と出ます。 ちなみに、ブラウザの上に出てくる ブルーの小さいポップアップですと、ダウンロード出来ないのですが オレンジの大きいポップアップですとダウンロード出来ました。 ただし、ブルーとオレンジは出方があいまいで ブルーが出たり、オレンジが出たりしますのと、 ダウンロード出来ないブルーのほうが出ることが多いです。 グーグルクロームでダウンロードしてますが 別ブラウザだとダウンロード出来たりするのでしょうか。

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

みんなの回答

回答No.3

回答No.1です。 Q: すみません。これどうやるのでしょうか。 具体的に。 コピーしたい動画のURLをRealPlayer内で開いて、、。 A: まずはRealPlayerを立上げ、左上のRealPlayerマークをクリックする。 ファイル➡開くと進めて行けば、URLの入力画面が出て来ますよ。 それでも分からない様なら、ネットでRealPlayerの取り扱い方法を入手して下さい。 その方が解り易いと思います。 それに、質問者様が行おうとしている行為は、著作権法違反の犯罪行為だと言うことをお忘れなく。

soonor
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

「補足」 回答No.1です。 質問者様のPCがWindows10なら、OneDrinveを最新の状態にして常に同期して下さい。 OneDrinveが同期していないとRealPlayerでダウンロード出来ない場合がありますし、仮にダウンロード出来たとしても保存先を変更することが出来ない場合があります。

回答No.1

考えられる問題は2つあると思います。 1つはRealPlayerが最新の状態ではない可能性があります。 アップデートの確認を行い、アップデートの指示があれば、アップデートを行い最新の状態にして下さい。 もう1つは、動画配信側も不正コピーの対策を強化しているのでしょうね。 不正コピーの対策が弱ければ、下記の方法でコピーすることが可能な場合もありますが、行うのなら自己責任でお願いします。 IEやChrome等で開いて閲覧している動画が、RealPlayerのダウンローダーでコピー出来ない様なら、コピーしたい動画のURLをRealPlayer内で開いて、再生している時に、RealPlayerの画面内の右側あたりにコピーボタンが現れると思いますので、そのボタンをクリックすればコピー出来るはずですよ。

soonor
質問者

補足

すみません。これどうやるのでしょうか。 具体的に。 コピーしたい動画のURLをRealPlayer内で開いて、、。 それと、ブラウザ中央上の、オレンジのダウンロードのポップアップの出し方わかりますか