• 締切済み

ゲーミングPC

ゲーミングPCの購入を検討してます。そこで疑問に思ったのが置き場所で今現在検討してるのは、自室「和室」の畳の上に直置きとかを考えてたりするのですが、やはり机の上とかの方がいいのでしょうか? 購入予定のPCに関してはBTOでなく自作でケースはフルタワーで考えてます。 やはり和室にゲーミングチェアとかおくていうのはやめた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.7
nao05010214
質問者

補足

やはりゲーミングチェアとか諦めてロータイプのデスクにした方がですかね? 机は高さ調整が電動で出来る奴で椅子はAKレーシングのゲーミングチェアにしよかなて感じではあります

• hahaha8635
回答No.6

絨毯の上よりまし すのこを引いて上げ底するといいよ

• SPROCKETER
回答No.5

和室用の低いテーブルがありますが、ミドルタワー型デスクトップパソコンをその上に置けば、安定して使えるはずです。背後の配線も取り付けやすくなります。私は何十年か、タワー型デスクトップパソコンを使っていましたが、和室ではテーブルの上に置くのが最も安定します。地震の時にも倒れなかったですし、故障もありませんでした。

nao05010214
質問者

補足

やはりフルタワーケースでなくミドルタワーの方がですかね?

noname#255857
noname#255857
回答No.4

畳が凹むので、硬い板とか敷いたほうがいいです。 すのことか、通気性のいい物ならなお良いかも。(転倒注意) 100均でも適当なものが見つかるんじゃないかな。

回答No.3

あのフルタワーというと高さ55Cm以上の大きなケースです、常識的に机の上に置いた場合、重さもそうですが高さがありすぎて転倒する危険性が高いです。 一般的には床置きが常識です。 またゲーミングチェアを置く場合は、椅子のキャスターで畳が傷むので、ある程度厚みがあるマット等を使用したほうが良いでしょう。

• ada-596-3n
回答No.2

使い易い場所に置いて下さい。ただ畳に直置きは止めた方が。 厚手の板の上など、安定させて下さい。

• seble
回答No.1

振動や冷却に問題がなければ、どこにどう置こうが関係ありません。 ただ、畳だと安定性に若干不安がありますので、何か台はあった方が良いとは思います。