• ベストアンサー

職場でのことです。

stss08nの回答

• stss08n
回答No.4

●社会人としての”義務と責任とは、何でしょうか。!・・・ ➡上司マタは、管理監督者としては”何らかの”企画について、関係者全員の”考えと具体的展開手段並びに、成果見極めをどう査定するかが”ディベート討論主旨 なのでしょう。 ●それなのに、”他にも色々なミス続きで”遂に、企画書不作成でミーティングに出席してしまいました。・・・何でしょうか、この言い草とは、もうヤケだわ・・・ですか。 ●社会人なら、社会人らしく”ケジメと責任執り方は自ずと、分かるのでは、有りませんか。・・・ ●土台、この世知辛い社会:今だ、不景気感蔓延している状況で”社会人が”仕事上で義務を果たさなければ、当然ながら”勤務査定に響くし、こう言う外部サイトへ自らのミスを自白をブツクサ晒して何になるのでしょう、誠に呆れました。 ➡投稿者様が、立たされた・・・その程度にしか小学生並みではナイだろうか・・・そう言う事よりも、業務責任の所在と2何故忘れたかを確認する事の 方が重要でしょう、”気持ちが入っていないくて、何かヒントでも思いつかなくてとか、原因系を自ら探される事が重要でしょう。・・・ ●とても、それでは”会社を仮に”何等かの代表して”優良な顧客満足度得る為の”、 業務責任履行と業務取り組み姿勢に、不信・疑念抱かせるだけでしょう。! ●投稿者様は、何か”それ!➡ミーティングの間中、関係者”(或いは、傍観者)が、凝視してるのに、立たされていた。・・・恥ずかしい、情けない:少学生なみだ、変だな?:関係のナイ表現しない”仕事の価値と関係者への、周知要領全てに怠慢だったのでは、ないでしょうか。・・・ ●全然、おかしくも”小学生なみでも”投稿者様意識の持ち方が只、お粗末の一語に尽きる内容でしょう。 ●良いでしょうか・・・小学生”つまり、児童ならば”教師・先生の言いつけは、 従い更に、授業中なら”廻りの真面目に授業を受けて居られる児童の”学ぶ姿勢と、向学心を妨げてはいけませんから。・・・教師としては”授業:神聖な授業と教師自身の、授業計画と実践へと学習計画に齟齬が生じるでしょう。・・・ ●全然、次元の違う事を書き連ねて於いて、”溜息だか、泣き言ですか。・・・ モチュベーション(指導意欲:もちろん仕事ですが)を削ぐので、そう言う場合は ”そう言う不埒な”児童を、除外する事が目的でしょう。・・・ ●社会人は働いて”その仕事に対して、何らかの報酬を得て”自己の日常生活を、 維持していくのが、勤めであり”何より大事な事で、投稿者様が”疎かに、された”仕事の報いは、必ず”ブーメランみたく”自らへ、返ってくるだけでしょう。

takutakuk1335
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。