• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:美容院のすっぽかし)

美容院のすっぽかし

NAYAMINAKUNAREの回答

回答No.2

私なら恐ろしくて行けません。せめて、事前に電話ぐらいしないと信用されなくなると思います。あなたのために2時間空けていたんですよね?イヤな客と思われても自業自得かと思います。

関連するQ&A

  • 新規お断りの美容室で、新規で予約をとってしまいました!

    新規さんお断りの美容院とは知らず、新規で予約をいれてしまいました・・・・。 上記の通り、新規お断りの美容室とは知らず、新規で予約を入れてしまいました。 腕が良いと人気の美容室だと聞き、電話帳でしらべて予約をしました。 今回の3連休もしくは、ダメだったら他の日に予約しようと思い、「今日か、明日の日曜日に予約したのですが、空いていますか?」という感じで聞いた所、「そうですねぇ、日曜日の●時の時間帯であれば空いています」とのことだったので、その時間でお願いし、名前をきかれたので「●●です(苗字のみ)」と答えました。 1人でやっている美容室なので、電話に出るのも遅く、対応も大変そうな感じでした。(長い間、コールをならし、切ろうと思ったら、繋がりました。) 予約をしたあと、場所を知らなかったので、知人に教えてもらい、確認しにいったところ、「ただいま、新規の方の受付はお断りしてます」との、張り紙が張ってありました・・・・。(美容院はもう閉店していたので、質問することはできませんでした。) 電話した時に、新規と答えなかった私が悪いのですが、予約がとれても、何だか気まずく、行く気が失せてきています。 美容院の方も、来られても迷惑ではないかと、いろいろ考えてしまいます。 土日なので、きっと予約をとりたかった常連さんも多いと思います。 やはり、行く前に、新規なのに、誤って予約をとってしまったことを、電話で伝えてから行ったほうがよいでしょうか? それとも、何も知らない感じでいったりしたほうがいいでしょうか? こういうことは、初めてのことなので、どうしていいか、自分でも困惑したいます。 アドバイス、よろしくおねがいします

  • マツエク技術者のデビュー条件

    都内で美容室を経営しております。 この度当店でもまつげエクステのメニューを導入予定でいます。 そこでマツエク技術者(アイリスト)のお客様に入るデビュー条件をどう設定しているのでしょうか?参考にさせて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。 現在のアイリストの条件です。 美容師免許はもちろん持っています。マツエクの学校に通っていまして、そこで卒業試験が両目で120本を1時間以内でつける。これをクリアーしているのが条件です。 ここから実際に営業で入客するには、何か特別な条件を課していますでしょうか?(モデル50人とか) 回答よろしくお願いしますm_ _m *美容師免許保持者の方が分かりやすいと思い、カテゴリー違いですがこちらに質問させて頂きました。すみません。

  • 完全予約制の美容室

    ホットペッパーで気になった美容室があり そこに行こうと思ったのですが「完全予約制」となってます。 私は、できれば時間に縛られたくないし 予約の電話が苦手なのでどうしようか迷ってます。 完全予約制を取ってるお店でも 他にお客さんがいない時なら大丈夫でしょうか? それとも門前払いされるのでしょうか?

  • 美容室の予約 何と言えばいい??

    はじめまして、質問があります。 明日美容室に行きたいので、予約をしたいのですが 今まで予約不要の美容院に行っていて、 明日行くところは初めてです。 予約の電話をしたいのですが、 「美容室○○です」と相手が言った後、どのように切り出せばよいのですか? 明日のメニューはカラーとエクステです。 平日のカット受付が19:30までなので、急いで電話しなくてはなりません。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式に出席する前に美容院

    美容院って開店前でも予約したらしてくれるんでしょうか? だいたい朝の7時半くらいにセットしてもらいたいんですが。。 これって無理があるんでしょうか? 結婚式が朝早く(朝10時から)、美容院が開く時間に行ってたら遅いんです。。 初めてなので、経験がおありの方、宜しく御願いします。

  • 美容室のことでお聞きします

    皆さんにお聞きしたいのです(特に理美容業界のかた)。 ・美容室が客の入店を拒否する場合はありますか? ・それはどんな時や、どんな客に対してですか? ・どのような理由をつけてその客に伝えますか? 【状況説明】その店の美容師さんの応対が非常識なほど失礼だったので、以前、私はちょっと不機嫌になってそれを一言伝えたことがありました。私以外に客はいなかったので、雰囲気の点では店に迷惑をかけていません。2ヶ月後、当日予約で電話すると、こちらの名前を聞くなり「担当の○○はお休みです、明日出勤です(前は営業日=いる日だった)」で、他の方をお願いしても「予約でいっぱいなんです」と言われました。いつもすいている店なのに??? 皆さんのお考えを聞かせて下さい。遠回しな入店拒否であればもう行くのをやめようと思うし、入店拒否でなければ改めて予約してみようと思うのです。その判断材料としてのご意見をお願いします。

  • 美容師を好きになりかけてます

    今行っている美容室の担当のカラーリストを好きになりかけてます。 最初はカッコいいなって思ってて、話も合うし少し気になるくらいだったんです。だけど、この前予約の電話をした時に担当の方の休みがかぶってしまい、どうしてもその日に染めないといけなかったので誰でもいいと言って予約が決まりかけたんですが、突然受付の人に少々お待ちくださいと言われ、やっぱり明日大丈夫ですと言われ、ちょっと???って感じでお店に行ったんです。 休みだったはずの担当の方がいて、あれ?って感じながらも普通にカラーしてもらっていたんですけど、少し担当の方が離れた時に店長にあいつ今日このためだけに来たからねって言われて、電話でのこともあるし嘘じゃないってわかったんです。 なんか、自分のために来てくれたって思ったらうれしくて。。。それがきっかけで好きになってしまいました。でも、これって私だけが特別ってわけでもないんですよね?美容師と客の恋が簡単にはいかないことはわかっています。それに、関係が関係だからとこのまま突き進むのも気が引けて迷っています。諦めたほうがいいんでしょうか? それでもやはり、私的には少しでも進展できたらなと思っています。ここから、進展させるためにはどうすればいいのでしょうか? ちょっと矛盾してるところもある気がしますが、今の私の気持ちです。回答してくださったらうれしいです。

  • 美容院の予約について

    私は今まで予約をして行ったことがありません。冠婚葬祭など特別な限りしないものだという概念が勝手にありました。 でも普段行くにも予約するものだと、今更ながら知りました。 先日、行きつけの美容院に行きました。担当の方は5年くらいになります。その方の決まった休みの日も知ってるので、行く日は必ず美容師さんは出勤しています。ところが、その日はお休みでした。私は電車で行くので、行き損になってしまいました。 確認や予約の電話をなぜ入れない?と周りは言います。。 それで、翌週もう一度行って、予約した方がいいのか美容師さんに尋ねたのです。そしたら、うちのお店では予約はしてないんです、と言われました。つまり来た人順番に行うそうです。予約優先にすると、他のお客さんを待たせてしまうから、という方針らしい。。予約があってもなくても1時間も待たせられる場合もあるし、待たせてしまう、って十分待たされてるし。じゃあ、忙しかったら2時間も3時間も待ってろと言うの? 何だか府に落ちません。。 みなさんはどう思いますか? それと、他にも予約受付がない美容室ってあるのでしょうか?

  • 美容院について

    1.髪が伸びてきたので、 そろそろ切りにいかないといけないのですが、 どうも予約の電話をかけることが できません. 普通の散髪屋だったら、そのまま 行けばいいのですが、 美容院の場合、予約なしで 行くとやってもらえないのですか? 2.人が少ない時間なら 予約なしでもいいと思うのですが、 人が少ない時間っていつなのですか? 3.1000円のところと美容院とでは カット技術が劇的に違うのでしょうか? 4.美容院に行くと女性の方しか いないようですけど、 男性が入ってもいいのでしょうか?

  • 一回ドタキャンした美容室にまたいく

    ♂です。1年近く前に友達に紹介してもらった美容室に行きました。 その美容室はかなり高級感溢れる美容室で完全予約制。 初めにカルテ?みたいなものをとられました。 初めてだったので入るのにかなり緊張しました。 担当してくれた人はとてもいい人で、次の予約も入れました。 その予約の日より早くに髪を切りたくなり、『明日の○時でも大丈夫ですか?』と電話し、次の日切りに行くことになりました。 しかし、寝坊してしまい行けずブッチした感じになってしまいました。 その美容室は高かったのでまぁいいやと思い、友達に少し文句を言われつつもそれ以降そこへ足を踏み込むことはありませんでした。 ブッチしたとき、電話とかはかかってきませんでした。 最近になり、そのお店から手紙が来て、 手書きの欄に 『またいつでも遊びに来てください。 ○○』←担当者の名前 と書いてありました。 周りにいい美容室もなく、結局そこにしようと思ったのですが、 一度ブッチをしてお店事態に悪い印象を与えてしまったので非常に行きにくいです。 というより、快く受け入れてくれるかが心配です。 勿論、担当者以外の人は僕のことなんて覚えてないでしょう。 しかし、一番迷惑をかけたのはその担当の人です。 予約したのに行かなかったので、その人はその時間きっとすることがなかったかと思います。 因みに僕の友達は2人そこへ行ってて紹介してくれた友達は僕と同じ人が担当です。 もし、担当者の立場の人がいるならこういうことをされてどう思いますか? また、そんなことをしておいて再度訪れる客はやっぱりイヤですか?