• 締切済み

ハウルの動く城 カルシファー 名前

NOMEDの回答

• NOMED
回答No.1

映画でははっきりとした描写をしていないのですが、原作ではソフィは魔法の力をもっていて、彼女自身はその能力に気づいていない設定で、映画でもその設定です https://ciatr.jp/topics/45959 抜粋---- ソフィーはカブに対して 「逆さになっているよりましでしょう。元気でね。」 またカルシファー、ハウルに対して 「やってみるね。どうか、カルシファーが千年も生き、ハウルが、心をとりもどしますように。」 と言っています。この言葉が呪文となってカブ、カルシファーにかけられた魔法を解くことになったという考察があります。 ----

参考URL:
https://ciatr.jp/topics/45959