• ベストアンサー

初恋でどうしていいかわかりません

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2200/14582)
回答No.1

基本的には彼女の好きなタイプに近づくように頑張るのが一番の 近道かもしれないけど、好きなタイプじゃなくても好きになる パターンもあるのが恋愛の難しいところ。 なので、どうしたらは良いかは彼女の様子を見つつ自分で考えるしかないかと。

関連するQ&A

  • 好きな人に話しかけたい・・・

    高1男子です。 僕は自慢ではないのですが、テストで、クラス1位、学年6位をとったことがあります。 ですが、僕はイケメンでもないし、運動も得意ではありません。 また、異性と話すのが苦手なほうで、どういう風に話しかければいいかわかりません・・・ そこで質問です! 同じクラスの女子(特に好きな人)に話しかけたいのですが、どのように話しかければいいのでしょうか? 具体的に詳しく、回答よろしくお願いします。

  • 自信持っていい?

    高1男子です。 僕は自分に自信が持てません。僕はイケメンでもないし、運動神経も悪い方で、また女子と話すのが苦手で、男子に友達も数人しかいないし、メールしている同じクラスの女子は1人しかいません。また、僕には好きな人がいるのですが、その人はイケメンが好きらしいです。 でも、僕は優しいと言われたり、テストではクラス1位、学年6位をとったことがあります。ですが、それを自慢したことはありません。 (1)こんな僕でも自分に自信を持っていいのでしょうか? (2)どうすれば好きな人に俺のことを気になってもらえるでしょうか? 理由も含め具体的に回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と少しでも仲良くなるために・・・

    高1の男子です。 僕は自慢ではないですが、クラス1位、学年6位になったことがありますが、イケメンでもなく、女子とあまり話しませんし、運動神経がよくありません。 あまり話さないせいか、好きな人(同じクラス)とは片思いのままです・・・ その好きな人とは、これまで体育祭の時など4回ぐらいしか話したことがありません・・・ また、その好きな人はよくイケメンの話をしています・・・ そこで質問です! 好きな人と今より少しでも仲良くなるためには何をしたらいいでしょうか? 席は遠いです。 具体的に回答よろしくお願いします。

  • 初恋=絶対叶えたい

    今、私は中2です。 私は幼稚園の時に、w君に恋をしました。 私の初恋です。 それから13年間、私はw君のことがずっと好きでした。 そして去年、w君の友達が 《w君が私のことを好き》だということを教えてくれました。 初めて知りました。 驚きました。 私は、w君のことがもっともっと好きになりました。 それから私たちは、付き合ったりはしませんでしたが、授業中に手紙を回したり、毎日電話をしていました。 幸せでした。 でも、その幸せは長くは続きませんでした。 両思いだと知ったのは、終業式の7日前です。 すぐに冬休みに入りました。 もう電話はこなくなりました。 2年生になり、クラス替えがありました。 私はw君と同じクラスになれました。 嬉しかったです。 でも、w君はいろいろな女子と仲良くするようになりました。 それに対抗するように私もいろいろな男子と仲良くしました。 私とw君の間で会話が消えました。 w君はモテます。私となんか釣り合いません。そしてもう、w君は私のことなんか好きじゃありません。 私は幼い時から、《大好きな初恋の人と初キスしたり、手を繋いだりしたい。そして結婚したい。 》と思っていました。 私ももう、w君のことは好きじゃないと思います。 初恋なんて、どうでもいいんですかね? もう、どうすればいいかも分かりません。 説明分かりづらくてすいません。 とても今悩んでます。 どなたかアドバイスください。

  • 初恋です

    高校生、男子です。 この年で初めて自分から好きな人ができました。 相手は同じクラスの女子です。 その人とはそれまでは話したことも無かったのですが、 クラスの宿泊学習(以下宿泊)で同じ班になった為に宿泊中にたくさん話しました。 宿泊の最中は正直なんとも思っていなかったのですが、 家に帰ってくると思い出として心に残っているのは、 その人との会話ばかりで、もっと話したい、もっと一緒にいたいと思うようになりました。 たぶん、これが恋って奴だと思います。 宿泊の打ち合わせの為に交換したメアドはありますが、 それだけしかメールしたことがなくてこっちからメールを送ったことはありません。 告白された事はあるけど、自分からアプローチをかけたことは無いので、 まず何をすればいいか全く分かりません・・・ たぶん印象は他の男子に比べて良いとは思うのですが・・・・ 是非アドバイスを下さい。お願いします

  • 初恋なんですが

    ボクは17才の高校3年男子です。 今テニススクールに通っているのですが、同じクラスに通っている人を好きになってしまいました。 人を好きになるのは初めてでその人のことが好きになったと自分の気持ちに気づいたのもつい最近です。 今まであまり女性の方と会話したこともなくその人ともロクに話ができません。 告白どうこうというよりまず普通に会話できるようになりたいです。 どうやって話かければよいのでしょうか? あと話題などはどのようなものがよいのでしょうか? ちなみにその好きな人はおそらく社会人なので自分より5~6さいくらい年上だとおもいます。

  • 初恋?もどかしさ・・・

    私は今、高校1年生ですが、最近好きな人ができました。今まで私は恋愛はしても告白して付き合ったことはありませんでした。でも、付き合うのもいい経験だな・・・と思うようになり、告白したいと思いますがなかなか難しいです。 状況:私は私立高校で、2段階(特進・進学)のクラスの内、特進で、彼は進学です。また、接点はありません。彼の方は私の名前を知っている程度です。彼の性格は良さそうで、彼女を顔で選ぶタイプではなさそうです。私のクラスの私の席の前に彼の友達がいるので毎日?遊びに来ます。私はクラスにいる男子や他クラスの男子とはあまり話しません。 私が好きになったキッカケは高校での彼の進路発表を聞いたときでした。学年で数人選ばれた内の一人でカッコいいと思いました。どちらかというと彼は容姿が良く、性格も良さそうで、今は勉強の方も頑張っている様なのでその辺りが好きになりました。彼は明るくポジティブで、友達付き合いが良いです。私の母も進路発表を聞いていて、「爽やかな男の子」だと言っていました。 でも、私は今までに一度も話したこともありません。彼の性格が良さそうと言っても、どういう人なのかも知らないので・・・。それに、彼のメールアドレスを聞きたくても周りに知っている人がいないんです。だから会話するのもなかなか難しい状況で、メールアドレスを例え、彼の友人に聞いたとしても「何で?」という話になると思います。 だからと言って、少なくともメールなどの会話がないと多分驚かれて、フラれる確率が高いのではないかな・・・と思います。それにそこまでの違いはないかもしれませんが、クラスが違う事で彼が気にしてしまうことがあるのではないかと思ったりもします。 よく知らない子を好きになってしまった場合、それもメールアドレスを聞ける子が自分の周りにいない状況でどうやって彼と付き合いたいと伝えれば良いのでしょうか。私が彼のことを好きなキッカケを容姿にはしたくありません。彼の中身もよく知った上で付き合いたいです。

  • キュンとする優しさ

    こんばんは~♪ 高1男子です。 僕は女子にモテません。 近くの席の人が持ち物を落としたり、道をさりげなくあけてあげたりという当然のことはしていますが、優しくする機会がなく、優しくしたくても優しくできません... ぜひぜひ特にクラスメートの女子に優しくしたいと思っています! そこで質問です! 女子が男子にされて、キュンとする優しさはありますか?具体的に教えてください。 (言われた男子はイケメンではなく、運動神経もそこまでよくなく、勉強はよくできる男子とします)

  • 初恋の人を見かけたら...。

    電車通学をしている高1の女子です。 一昨日の朝、いつも通り電車に乗りました。 すると、小2頃の初恋の人が座っている事に気づきました。 すごくドキドキしてしまって、その後はその人の事しか考えられませんでした。 今度会ったら話しかけてみたいのですが、迷惑がられるでしょうか?? ちなみにその人とは小2以来話をしていません。 目は合いましたが、私を思い出してくれたかどうか分かりません。 女子校なので男子とどう接すればいいか忘れてしまいました。 どなたか教えてください!!お願いします!!

  • 初恋?

     最近あるクラスメイトの男の子のことを考えると緊張したり、少し興奮したりするようになってしまいました。 その男の子はちょっとデブだし童顔だし頭もよくないし運動も得意じゃないのに、、、っていうか同じ男子にドキドキするって時点で変ですよね。。。 他の男子と違ってまともに視線を合わせられないし、気がついたら視線は例の男の子の所へ行ってしまっています。 どうしたらいいんでしょう・・・。夜もこのことでぐっすりと寝ることができていません。 アドバイスや、意見とかあったらお願いします m(_ _)m