• ベストアンサー

昔、13万キロ弱のインプレッサGC8バージョン6に

昔、13万キロ弱のインプレッサGC8バージョン6に乗ってましたが、 トヨタディーラー下取りで14万でした。 エンジンオイルは横から少しずつ漏れていて、継ぎ足しながら乗ってました。 下取り価格は妥当ですか? 今ならもっと高く売れましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

GC8の年改6回目モデルつまりF型と解釈してよろしいですか。20年落ちですから査定額は0円。  自分の経験から言えば,14万円の下取りは儲けもの。トヨタディーラーは自車を売りたいために大盤振る舞いをしたのでしょう。逆に言えば,大幅値引きや高額下取りをしても適正価格になるように,はじめはぼったくり値段を付けているかもしれませんが……。スバルディーラーなら,自分の経験上新車購入で5万円位と言っておきます。  また,『オイルが横から漏れる』は,ヘッドカバーからにじみ出ていることですね。自分もBC5(A型)で経験がありますが,『圧力がかかる場所でもないので,オイルが減ったら補充し,車検の時でもヘッドカバーのガスケット(パッキン)を交換してもらうと良いだろう』と,給油時に立ち寄ったガソリンスタンドで言われました。間もなくBE5(A型)に買い換えましたが,13年走ったBC5のスバルでの査定額は0円。でもBE5を買うので5万円で下取りしてくれましたね。  だから,14万円は高いと思います。

その他の回答 (4)

• 9133313
回答No.5

スバルのボクサーエンジンの弱点は、エンジンオイルの循環です。 (直列、V型とは異なる、水平対抗エンジンだけの弱点です) エンジンオイルが漏れてしまえば、そのうちピストンも焼きつきます。 修理しようとすれば15~20万円かかります。 スバル以外の店で下取りしてもらえたなら、それだけでラッキーだと思います。 個人的にはGD後期型には興味がありますが、GCは古すぎます。 イニシャルDで活躍してますが基本スペックが古すぎます。

回答No.3

現実味のない、でっち上げの話としか思えませんが。

• dragon-man
回答No.2

どんな車でも14万キロだと残存価格ゼロです。売れません。下取りは実質値引き額です。中古屋に持っていったら廃車費用を取られるでしょう。

• t_ohta
回答No.1

オイル漏れの原因次第ですかね。 中古車買取店なら30~50万くらいの可能性はありますが、オイル漏れの修理費が嵩むようなら10万円台もありえるでしょうね。