• 締切済み

PCのPINコードが解除できない

先週まで使えてたんですが 今日パソコンを開きPINコードを入れると「セキュリティの問題上ロックされました。再起動するか2時間以上接続してからやり直してください」と出ました。 再起動してもそのままで、2時間接続しましたが無理でした パソコンはLenovoのWindows10です

みんなの回答

回答No.1

ご質問のケースがこれに当たるかは分かりませんが、マイクロソフトアカウント(ウィンドウズのID)のパスワードをオンライン上で変更するか、何らかの理由でロックすると、ご質問の現象が起きます。 マイクロソフトアカウントを把握されているなら、パスワードのリセットを試されてみてもいいかも。  https://support.microsoft.com/ja-jp/products/microsoft-account