解決済み

デスクトップパソコンを購入しようか迷ってます!!

  • 困ってます
  • 質問No.9526425
  • 閲覧数161
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (836/1092)

5000円ぐらいで購入できそう。2010年秋製
■スペック情報
型番EPSON Endeavor Pro4700
CPUCore i5 750 2.67GHz
メモリー2GB
ハードディスク500GB
光学ドライブDVDマルチドライブ
その他機能マザーボード:IPAIP-SL
グラフィックカード:Radeon HD4330
外観汚れ・傷・変色あり
底面のゴム足の位置がずれています。
埃が多いです。
バックパネルに歪みがあります。
■動作確認
OSのリカバリOSはインストールされていません
電源投入電源入ります
BIOS設定画面の表示表示できます
不具合の有無内部に多量の埃があり、異臭がします。
https://pcsyosinsya.com/review_endeavor4700.html

-------------------------------------------------------
現在8700円ぐらい → 1万2000円以下で購入できるかも?
ハイエンドPC Windows10 第4世代 Core i5 4440 3.1GHz/4コア/4スレッド GeForce GT640 1GB SSD 120GB+HDD1.0TB メモリ 8GB Office2010 Hp Pavilion 500PC です。

完動品です。到着後、即お使い頂けます。

Corei5 4440、GeForce GT640、メモリ8GBを搭載しているので
YouTube、インターネット、PCゲーム等サクサク動作しています。

SSD 120GBを搭載しておりますので、Windowsの起動、Officeの起動等
あらゆる作業効率が上がります。

1.0TBのハードディスクを搭載しているので、データの保存にも最適です。
(個人的な主観なのでご容赦下さい)

各種ドライバー(マザーボード、グラフィックカード等)全てインストール済みです。

スペック

・CPU:第4世代 Core i5 4440 3.1GHz/4コア/4スレッド
ターボ・ブースト利用時の最大周波数 3.30 GHz

・メモリー 8GB(メモリーテスト確認済)

・SSD:120GB(正常に動作しております。)

・HDD:1.0TB(正常に動作しております。)

・グラボ:GeForce GT640 1GB(正常に動作しております。)

・DVDスーパーマルチドライブ(正常に動作しております。)

・Windows 10 Home 64bit(認証済)

・Microsoft Office Home and Business 2010(認証済)
(Excel Word Outlook PowerPoint,等)

今、話題のPSO2にてベンチマークを確認致しました。

その他にも様々なゲームに対応しております。

スペック的には妥当ですかね?
こんなもんですか?

最近PCいじっていなくて相場とかの感覚がいまいちになってしまって。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3128/11192)

他カテゴリのカテゴリマスター
パソコンって家電リサイクル法の適用があるので、家電として売られたパソコンは無料廃棄出きるシールが貼られていて、それだけで廃棄が無料になり5000~1万円くらいの価格が付きます。
法人用に売られたパソコンや自作のパソコンは家電ではないため、このシールがなく、自力での産廃としての廃棄が必要で、棄てるには家電リサイクルの数倍かかります。

なので、安くてもいいので中古として売るわけですが、メルカリなどが流行っていて、割と良い値で売れるようです。
廃棄できないため、転売が繰り返されているみたいですね。

ご質問のパソコンには家電リサイクルのシールは付いていますか? 付いていたら損しても払う金額だけですが、付いていなければ借金を背負うようなものになります。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 76% (836/1092)

回答ありがとうございます。
自作PCは家電リサイクル法の支払いがメーカー製と違い実費になるんですね。

ハードオフさんとかで以前家電リサイクル法施行以前のPCなども300円とか
逆にお金を支払ってもらって買い取りしていただいたりしたのですが、

どういう仕組みかはしりませんが、自作PCも買い取りしてくれる気がするのですが、ダメなんですかね?

でも安くPCを手に入れるわけあり物件のような方法がしれてよかったです。
気を付けてみますね。
投稿日時 - 2018-08-11 00:14:50
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (1741/8464)

他カテゴリのカテゴリマスター
車で言ったら、10年ものの走行距離15万キロの中古車ですな。廃車寸前の下取り価格ゼロ。車屋に持ち込んだら廃車費用を取られるのがオチ。車と同じであれこれいじくるのが趣味の人ならいいが、完動品と思って買ってもすぐ壊れるでしょう。劣化部品を交換しなければ使い物にならないでしょう。安物買いの銭失いになるでしょう。中古パーツと思って買いましょう。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 76% (836/1092)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-08-11 00:15:22
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (762/3380)

そもそも何の用途に使用するのですか?!

取り合えず?動く?!だけの品で、何をするのでしょうか?!
ただのゴミを買おうとしている様にしか見えませんよ。

>スペック的には妥当ですかね?
こんなもんですか?

*貴方言う妥当とは?! ゴミの価格にしては高いですが?!
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 76% (836/1092)

回答ありがとうございます。
PS4用に使っているHDMI出力のLGの23型液晶ディスプレイがあり

前までスティック型PCを指して使っていたのですが、
スティック型PCをあげてしまっていまモニターをPS4にしかつかっていないのでもったいないのでデスクトップPCを購入して何かするかサーバーにでもしようかと思ったのですが、

煙出そうな異臭したPCサーバーにしたらカチカチ山になってしまいますよね。
投稿日時 - 2018-08-11 00:12:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2129/8137)

5000円のはゴミ、年数的にそろそろHDDはお亡くなりになるでしょう。
1.2万円の方は良いかと思いますがSSDはクローンコピーしてHDDや256GB以上のSSDに移植した方が良いかも知れません、現在のSSDは結構壊れなくなりましたが64GBや120GBの頃の初期のSSDは割と短命な場合が多いです。
それにPCを無視してOFFICE2010H&Bだけ見ても1.2万なら買得中古でも1.5万以上しますから。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 76% (836/1092)

回答ありがとうございます。
2012年制のDELLのハイスペック機種のXPS
シリーズのノートを使っているのですが今でも十分に現役でつかえています。

このPCで6年前なのでそのぐらいかそれより2年程度であれば
十分に現役化と考えていたのですがそうでもないんですね。
投稿日時 - 2018-08-11 00:08:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (615/2007)

あなたが購入を考えておられるパソコンはオークションと思います。
ですから中古パソコンの落札価格は、搭載しているCPUの性能によります。
2点ほど落札を考えておられるようですが、第4世代i5 のジャンクHDDなしで12000円ですのでSSD+HDDの構成ですと20000円前後になると思います。
参考として中古CPU第4世代i5は10000円以上が相場です。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 76% (836/1092)

回答ありがとうございます。参考にさていただきます。
投稿日時 - 2018-08-11 00:06:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (1/13)

妥当かどうかなんて、使用目的を知っている人間にしか分かりませんが。
価格の事であれば、大丈夫でしょう。
ただし、中古なんて何が起こるか分かりません。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 76% (836/1092)

回答ありがとうございます。よく検討してみます。
投稿日時 - 2018-08-11 00:06:02