• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8130 でLAN印刷が出来ない)

【TS8130】無線通信での印刷ができない!見直すべきポイントは?

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

どういう利用環境なのか パソコンもプリンターもネットワーク接続先を1つしか利用する事ができません パソコンでインターネットを利用している間はプリンターとの通信が遮断されている状態かも知れません パソコンのネットワーク接続先をプリンターに切り替える必要がある インターネットに有線LANを使っていても Wi-Fiに切り替える必要がある 通常は無線LAN機器を間に入れて LAN機器に自動切換えさせる方法が使われています https://www.ipa.go.jp/security/txt/2013/12outline.html 複数のデバイスを同時に利用可能にできる USBとWi-Fiではプリンタードライバーが異なりますので 正しいインストール作業を実施しないとパソコンからWi-Fi利用できない場合もあります http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_o_03_03_09.html プリンタードライバーインストール時に接続環境の指定が必要です https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

関連するQ&A

  • ts8330印刷ができない。

    TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境  windows10  wifi接続  デスクトップパソコン  セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANで印刷できません(再)

    質問の仕方が悪かったので再度の質問になります。 キヤノンMG4230を使用しています。無線LANでテスト印刷はできました。が、普通に印刷しようとすると、「プリンターと通信できません」となって印刷できません。USBケーブルでPCとプリンターをつないでみると印刷できました。無線LANで印刷したいのですが、何が設定がおかしいのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS200 印刷できない

    何度か印刷を行いましたが、"プリンターと通信ができません"と表示されます。 前の印刷指示が不良のままで残っているようです? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANで印刷できません

    MG4230を使用しています。PCと有線で接続すると印刷できるのですが、無線LANで印刷しようとすると「プリンターと通信できません」となって印刷できません。改善策を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 通信できない

    TS8430で、今まで使用できていたのに、急に「プリンターと通信できません。」の表示が出て印刷できない。(OSWin11 USB接続でPCでは認識はしている) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8630

    購入し、セットアップし、テストページの印刷は出来たのですが、一般の文書や インターネットの画面を印刷しようとしても「プリンターがオフになっています」と表示され印刷出来ません。(USB接続等確認済み) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インターネットで開いた画面が印刷できません

    PIXUSのTS8030を利用しています。暫く使わないでいると自動的に切断してしまう無線接続からUSB接続に変えて使い始めましたが、WordやExcelの印刷はできるのですが、Google Chromeで開いた画面を印刷できません。プリンター情報取得中のポップアップ画面が表示されてそのままの状態です。暫くするとプリンターと通信できませんと表示が変わります。対処方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530の印刷が開始されない。

    TS8530を新規購入。wifi接続でPC(mac)からも認識し、プリンターとして登録済み。印刷しようとすると”通信中です”の表示が10分以上続き、結果元のホーム画面に戻り、印刷はされない。携帯からの印刷も同じ反応です。ちなみにコピーは問題なくできています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330 印刷不能

    TS3330が印刷できなくなりました。 コピーとスキャナーは使えます。 オフラインの解除、ドラーバー再インストール、PC再起動、プリンター電源コード抜いて再度接続などすべて試しましたがだめでした。 スキャナーは使えるのでUSBコードも有効に接続されています。 どなたか解決方法がおわかりでしたら、よろしくお願いします。 ちなみにPCには「プリンターと通信できません」と表示されプリンター側にはエラー表示はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430

    TS8430を使ってます。 USB接続で印刷をしたいのですが、準備完了の表示はされているのに、印刷をクリックしてもプリンターが動きません。何がげんいんですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。