• 締切済み

自分の人生を生きることができないです。

_backyarDの回答

• _backyarD
回答No.15

人をうらやむのを辞めましょう。 貴方に見えている姿は、その人のごく一部、一番派手で目立つところが見えているだけです。貴方がうらやんでいる人が、見えないところでやっている地味な生活や、上手くいっていない姿は貴方に見えていません。 見えない処についてアレコレ考えたところで分からないので、そんなことはスパッとやめて、貴方の生活を普通に地味に繰り返していけば、周りがその中の何かを見てくれますよ。 そういうことの積み重ねで自信が付き、派手な出来事もじわじわと増えてきます。他人の様子や他の人のあり方を気にしていたら、自分の普通の生活を普通に行う時間が取れなくなり、結果的に「うまくいかない」になります。 他人の事を気にするなんて無駄な事に時間を割くのでは無く、貴方の生活を蓄積して、地味に積み重ねましょう。