• ベストアンサー

カシミアのコートの再利用

NAYAMINAKUNAREの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

長さによりますがお直しして着た方がいいと思います。リメイクするにも長さが足りなくて何にもならないと思います。ロングなら背中を切ってマフラーもどきにするしかないですね。カシミアは保管が大切です。しっかりホコリを撮ってクリーニングに出し吊り保管しないとヒメルカツオブシ虫になめなめされて見るも無惨な。となります。高価なので勿体ないです。

関連するQ&A

  • カシミヤのコート

    いつもこちらでお世話になります。 今日、バーゲンで50000円の某ブランドのカシミヤコート(膝丈)が36000円になっていました。 店員さんにかなりすすめられたのですが、カシミヤのコートってだいたい普段、どのくらいの値段するのでしょうか??このセールのカシミヤコートは価値ありそうですか??カシミヤって値打ちありますか??

  • カシミアコートの保温性はどうですか

     サラリーマンです。  通勤時にのコートを購入しようと思っています。  真冬用ので、現在は厚手の結構重いコートで寒さを  凌いでおります。  若い頃からカシミアコートに憧れておりましたが、  高くて手が出せませんでした。  最近は安くなってきたようなので、ここは念願の購入!  と思ったのですが、いざ買うとなるとやはり高価ですので  やや慎重になっております。  お聞きしたいのは、カシミア物はかなり薄くて軽いようですが  あれで、本当に寒さを凌げるのでしょうか?  寒い時期に外で試着とはいかないので、購入前に確実な  情報を得たいです。  カシミアを選んでいるのは軽いという点で、高級そうだから  とかそういう理由ではありません。  ダウンコートとかも考えましたが、電車内でかさばるので  薄くて軽くて暖かいという印象のカシミアに的を絞りました。  ですので、カシミア以外でも同条件の物があればそれも  教えて頂けると助かります。  宜しくお願いします。

  • カシミアコートを毎日通勤で着用するのは大丈夫ですか

     今年の冬,思い切ってカシミアコートを買いました。  大枚はたいて買ったものですから,できれば,毎日のように通勤で着たいのですが, どうでしょうか。  私は,普段仕事でスーツを着用しているのですが,スーツは,毎日同じものを続けて着ると,しわになるなどスーツによくないという話を何度も聞かされていますので,最低中2日でローテーションしています。  ところで,コートは,2着しかなくスーツほど数を所有していませんので,このようなローテーションをとることは困難です。  コートは,基本的に通勤(徒歩と電車)で往復1時間半くらいしか着用しないのですが,カシミアのコートを毎日着用すると,カシミアのコートは傷んでしまうのでしょうか。   毎日,着用するのが問題だとすると,2着のコートを一日おきに着用するのはどうでしょうか。  また,手入れ次第で,毎日着用しても大丈夫というのであれば,その手入れの方法についても教えてください。

  • ノーカラーのカシミヤコートについて

    今年初めてカシミヤを買おうと思っているのですが、1番気に入ったのがグレーのノーカラーコートです。ノーカラーは持っていないのでなんだか首元が寒いような気がしてしまいます。 ファーやマフラーをすれば大丈夫なんでしょうか? あと、私はグレーが好きで服もグレーが割りと多いのですが コートもグレーだと重なってしまってあまりよくないでしょうか。 この2点、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • このカシミヤコートってどうですか?

    ネットでカシミヤ100%のコートを探していたら下記URLの物を見つけました。 表地素材は高級カシミヤ100% 裏地素材はキュプラ100%だそうです。 デザイン的には気に入っていて、値段的にも申し分ないのですが、\248,000の物が→\59,000になって→\39,900って・・・どうなのでしょうか? 皆さんなら 買う? or 買わない? 私は、ちょっと心を惹かれています。 皆さんの冷静な目での判断をお聞かせください。 http://item.rakuten.co.jp/sankyo/6000r/

  • 15年程前に購入したカシミアのコートは大丈夫?

    今まで出張が全く無い業務を担当していたのですが、近々東京に出張する事となり、今後も札幌、仙台、名古屋、大阪に出張する事にもなりました。 ここ13年ほど、コート不要の地域(寒さ的には不必要とも断言できないが、車社会の為、コート着用には至らない)にて勤務していた為、掲題の通り、15年程前に購入した濃紺色のカシミアのロングコートしか持っていません。 そのカシミアのコートを着用しても大丈夫でしょうか? 購入した頃は非常に気に入っており、当時複数保有していたコートの中でも、一番着用しました。 ですが、今や15年前のコートはさすがに時代遅れですよね・・・・・。 新たにコートを購入する事に関しては抵抗はありませんが、可能であれば現保有のコートも着用したいと考えております。 日常において、ビジネスコートを着用している人を目にする機会がありませんので、質問に至りました。 日頃コートを着用される方は勿論の事、コート姿を良く目にする方々の回答をお待ちしております。 傾向としては、最新のトレンド追求では無く、無難さを求めます。 ちなみに年齢は42歳で男です。 以下の様な回答はご遠慮願います。 (1)あんたの事なんて誰も見ていないから、気にする必要は無い・・・という様な他人事の回答。 (2)いい歳こいたおっさんが何外見を気にしているの?・・・・という人の価値観を否定する様な回答。 宜しくお願いします。

  • カシミアのコートは軽くて暖かいですか?

    カシミアのコート、 実際にお持ちの方に質問です。 やっぱり軽くて暖かいですか? ウールとは比べものにならないですか? 今年のアウター選びの参考にさせてください。

  • カシミヤのコートとダウンジャケット

    ダウンジャケットの800フィルパワーというのを着ています。 カシミヤのコートに興味を持ち始めたのですが、 カシミヤと毛のコートは暖かさは全然違いますか? それと、カシミヤでもダウンジャケットの暖かさには敵わないのでしょうか?毛のコートは薄いのでとても不安です。。 ダウンジャケット並みに、それ以上に暖かくて薄くてシルエットの奇麗なコートがあったら教えてください。 あとオススメのブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • カシミヤのコートとダウンジャケット

    ダウンジャケットの800フィルパワーというのを着ています。 カシミヤのコートに興味を持ち始めたのですが、 カシミヤと毛のコートは暖かさは全然違いますか? それと、カシミヤでもダウンジャケットの暖かさには敵わないのでしょうか?毛のコートは薄いのでとても不安です。。 ダウンジャケット並みに、それ以上に暖かくて薄くてシルエットの奇麗なコートがあったら教えてください。 あとオススメのブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • カシミヤ、アンゴラのコートについて

    この度黒いファーコートを購入しようと思っています。 アンゴラとカシミヤでとっても悩んでいます。 そこで質問ですが、皆さんはどちらをお勧めしますか?? お値段は、カシミヤ10万円、アンゴラ7万円です。 お安いアンゴラにしようかと思いながらもどうせ買うならカシミヤにしようかと思ったりもします。 ただカシミヤはアンゴラより虫食いになる可能性があるようなので、お持ちの方はどのようにお手入れ等 されているのでしょうか? また、アンゴラは毛玉が出来やすいと言われますが本当でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。