• 締切済み

敗血症からの感染性腹部大動脈瘤について

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.1

>手術なしで果たして大丈夫なものなのでしょうか。 最終的な判断は医師が下すべきことですが、おそらくは手術をしなくて大丈夫というより、手術のストレスにお父様が耐えられないであろうと判断されたのだと思います。 一般的にはそういう手術はお腹を切り裂いて、腹大動脈はお腹の奥にあるので腸や内臓をかき分けて手ェ突っ込んでいじり回すんですよ。相当なストレスであることは間違いないですよね。

pigu3
質問者

補足

父の生死が関わっていて、日々辛い思をしています。 いじり回すとかそういった表現ではなく、真剣なご回答を求めています。